腹筋を毎日筋トレは駄目?有馬さんトレーニングメニューから学ぶ!

筋トレって凄く難しいですよね?ある人が結果を出せた筋トレでも他の人では結果が出ないなど筋トレ効果は、人それぞれですが、結果の出ている人の真似をして試す事は重要です。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後カッコイイ体のボディメイクを目指し当初の目標は腹筋をバキバキに割る事でした。

腹筋をバキバキに割る事が目標でしたから何も知らない管理人は、毎日腹筋をしていたところ当サイトのトップページにも掲載されている醜い腹回りの脂肪を落とす事に成功しました。

更にバキバキな腹筋を目指して筋トレをしておりましたが、筋トレに対して色々知識をつける事により筋肉は筋トレで破壊をさせ休ませ発達して行く事を知り部位別の筋トレに変えておりました。

そして体脂肪率も11%台まで落とす事に成功して腹筋にも割れる前兆と言われる笑窪も出来て腹筋もボコボコして来たので割れるのも時間の問題だと思っておりましたが、今現在の腹筋はボコボコしておりますが、割れておりません。

腹筋の筋トレは、毎日ではなく休養日が必要かと思いここ2ヶ月位は、2日に1回のペースで腹筋を鍛えておりましたが、腹筋の状況が変わらない状況が続き気持ち的にもモヤモヤする日を過ごしながらのトレーニングでした。

そんな時に出会ったのが、アイアンマン2月号の有馬さん特集記事でした。その内容を見ると有馬さんの場合毎日腹筋をトレーニングしている事が書かれておりました。

その記事を見た瞬間から腹筋に対しての筋トレの見直しをして毎日腹筋のトレーニングをしております。腹筋のトレーニング毎日するのは駄目なのでしょうか?

管理人の実体験を交えながら腹筋のトレーニングについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

腹回りの脂肪を落とすのは大変

腹筋毎日
管理人のカイは、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功しましたが、ダイエット中1番の悩みが腹回りの脂肪を落とす事の難しさでした。

ダイエット中体重は、順調に下がって行きましたが、醜い中年太りの腹の脂肪は、一向に落とせない状態が続いたのでその時に購入した商材が腹筋REDでした。

⇒腹筋RED詳細はこちら!

そして悩んだ末に腹筋REDを購入後腹筋REDに出ている筋トレを当時通っていたスポーツジムのリアルフィットレッスン前後に行っておりました。

とにかく腹筋の筋トレを中心に毎日行っていたらいつの間にか腹回りの醜い脂肪が落ちておりました。

スポーツジムに行っている方はご存じだと思いますが、本当に以前の管理人と同様な醜い腹回りをしている人ばかりです。

これが腹筋の現実で腹回りの脂肪を落としたくても落とせない人がこの世の中には本当に多く存在して的を得ない腹筋運動を行っている方も多く存在します。

1度腹回りに脂肪が付いてしまうと落とすのは、本当に大変でダイエット後リバウンドするのも最初に付く脂肪は腹回りだと実感しております。

⇒ダイエット後の腹回り脂肪についてはこちら!

腹筋の筋トレは毎日で良い!

腹筋のトレーニングは、有馬さんと同じように毎日行う事が、重要だと思います。当然正しい腹筋のトレーニングが必要になりますが、管理人のカイは、毎日腹筋のトレーニングを行う事で確実に手ごたえを感じますし裸を鏡で見ると今まで以上のボディになっていると確信出来る変化を感じております。

更に定期的にパーソナルをお願いしている土井さんも腹筋のトレーニングを毎日やる事に対して良いとの回答が出ているので更に安心して腹筋を毎日筋トレでいじめております。

Sponsored Links

結果の出している人のトレーニングは説得力あり

現在管理人は、ベストホディ・ジャパン2015のエントリーを目指して日々筋トレをしておりますが、ダイエットを始めた当初リアルフッィトのコーチより自分が目指したいコーチの話を参考にするのが良いとの事でした。

この考え方は、とても重要で管理人もこの考えを取り入れながらトレーニングを行っておりますし現在の管理人の目標としているボディは、ベストボティ・ジャパンチャンピオンの有馬さんと現在パーソナルを受けているMR JAPAN東京の土井さんです。

有馬さんの場合は、書籍購入で情報を収集するしかありませんが、土井さんからは、直接指導を受けておりますので今後が、本当に楽しみです。

最後に

最近筋トレ成果を感じられずモチベーションも下がり気味でしたが、先週は、土日筋トレを休み家族と過ごす事で気分もリフレッシュされて日々の筋トレを楽しんでおります。

今週から食事に関しても以前の食事に戻したところ体の切れも良くなり鏡にうつるボディも先週に比べて切れ味が増している感じがしております。

腹筋の筋トレ種類も1種目増やしてチャレンジしておりますのでこれからも腹筋のトレーニングを毎日行いベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ