筋肉を落とさずに体重を減らす方法!筋トレと食事管理が重要!

筋肉を落とさず体重を減らすのは一般的に難しいとされておりますが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを成功後体脂肪率を半分以下の11%台まで下げた管理人からすると難しくないと感じております。

逆に今の管理人の悩みは、体重が全く増えない事で日々筋トレをしながら食事管理なしで好きな物を好きなだけ食べておりますが、体重が増えません。

こんな事からも管理人の今までやって来たトレーニング方法と食事管理は、運動を積極的に行い筋肉を増やし体重を減らす理想的なダイエット方法だと思っております。

管理人の実体験を交えながら筋肉を落とさず体重を減らす方法を紹介して行きます。

Sponsored Links

筋肉を落とさない!

筋肉落とさず体重減少
減量やダイエットというと何を想像しますでしょうか?一般的には、有酸素運動と食事制限を思い浮かべる方が多いと思います。

管理人が2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した時は、食事管理なしで筋トレと有酸素運動をミックスさせたREAL FIT(リアルフィット)のファンクショナルトレーニングで成功しました。

この事からも有酸素運動と無酸素運動をミックスさせる事で筋肉を増やしながら体重を減らす理想的なダイエットを実現させました。

例えば有酸素運動を繰り返したダイエット方法の場合体重を下げる事は可能ですが、筋肉まで落ちてしまう可能性もあるのでミックスさせる事はとても重要だと思いました。

食事制限は?

  • たんぱく質
  • 脂質
  • 無機質
  • ビタミン
  • 炭水化物

2ヵ月間でダイエット成功後は、カッコイイ体のボディメイクを目指して体脂肪率を半分以下の11%台まで落としました。

そして上記5大栄養素を意識した食事管理を行い筋肉を付けるたんぱく質を多く摂取する事を意識して体脂肪率を減らす為に脂質を減らす事も意識しました。

Sponsored Links

体の変化写真

筋肉を落とさずに体重を減らす
ダイエットを始めて2ヶ月後に減量に成功した時に撮影した写真になりますが、写真からも筋肉が増えて体重が減っているのが、確認出来る体の変化だと思いますが如何でしようか?

この2ヵ月間は、食事管理は、一切行わず好きな物を好きなだけ食べておりましたがそれ以上の有酸素運動と無酸素運動の繰り返しをするREAL FIT(リアルフィット)のファンクショナルトレーニング効果だと実感しております。

今の管理人の体まで来るとこの先の体造りは、難しい事も多いと思いますが、初心者の場合は、運動だけである程度体が変わる事も確信しました。

最後に

筋肉を落とさずに体重を減らす方法は如何だったでしょうか?管理人のようなダイエット初心者の場合あまり頭で考えずポイントを押さえて行動をして行く事が、理想です。

ポイントは、有酸素運動・無酸素運動・食事管理のこの3つをシンプルに行えば比較的簡単に結果が出せると思います。

⇒管理人・筋トレメニューと食事はこちら!

これから夏に向けて薄着になって行くのである程度の筋肉が付く事によりカッコイイボディに見える季節に突入ですよね!

最近では、女性も筋肉がある程度付いているボディが評価されておりますよね!最近話題になったのが、タレント眞鍋かをりさんと女優寺島しのぶさんです。

2人共に割れた腹筋を披露して本当にセクシーで素敵だと感じさせるボディでしたのは、記憶に新しいと思います。

⇒眞鍋かをりさんボディはこちら!

こんな事からも現在ダイエットで最も求められているのが、筋肉を落とさずに体重を減らす方法だと思いますが如何でしょうか?

トレーニングや食事管理をして体が変わって行く事は、本当に楽しくワクワクします。夏に向けて体を鍛えてカッコイイ素敵なボティを手に入れましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ