スクワットダイエット効果!2ヵ月-10㎏と体脂肪率11%台を達成!

スクワットダイエットって知っておりますでしょうか?管理人は、そんなダイエットがある事を全く知らずスクワットは、効果のある筋トレの1つだと思っておりました。

しかしスクワットについて調べて行くと筋トレとしての効果だけではなくダイエット効果が期待出来る事を知りました。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後4ヵ月間で体脂肪率を11%台まで下げた実績がありますが、この間1番多く行ったトレーニングがスクワットです。

現在も週6日間筋トレでスクワットを行っておりますが、体重を増やしたいので牛肉や白米を食べまくっておりますが、一向に体重が増えない状況が続いております。

この体重が増えない原因は、毎日行っているスクワットが原因なのか?と感じる部分がありましたのでスクワットダイエット効果について調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

スクワットダイエットとは?

スクワットダイエット効果
スクワットダイエットは、名前にもあるようにスクワットをしてダイエットをする方法で脂肪燃焼効果が高いと言われております。

例えば腹回りの脂肪を落とす場合一般的な運動としてイメージするのが、腹筋運動になますが、実はこの腹筋運動よりも腹筋に効果ある運動こそが、スクワットなのです。

こんな言い方をすると誤解する方もいると思いますが、正しい腹筋運動を行っている方って本当に少ないのが、現状で先日も丸の内スタイルのストレッチする場所で管理人の両隣で腹筋している方は、間違った腹筋を必死に行っておりました。

間違った腹筋運動を必死にやるくらいなら正しいフォームでスクワットを行った方が腹回りの脂肪を燃焼させる効果は間違いなくあるのです。

このように誤った腹筋をしてしまうと腹筋を100回程度するのとスクワットを1回するのと同じぐらいの運動量になるのでスクワットの方が、圧倒的な運動量でこの運動量の多さこそがスクワットダイエットなのです。

スクワットダイエットの効果

管理人は、知りませんでしたが、スクワットダイエットは、痩せられるとの評価が大変高く人気の高いダイエットの1つになります。

人気がある理由としてスクワットダイエットは、お腹回りだけではなくあらゆる部分が痩せて更に筋肉が付く事からボディメイクに適したダイエットとしても評価されております。

筋トレにも色々な種類がありますが、基本的には1つの部位に対して1つの筋トレになりますが、スクワットの場合は、他の筋トレこ異なり全身運動になり筋肉を使いますので、部分やせというよりも全体をまんべんなく痩せられるダイエット方法です。

特に最近の流行りは、ボディメイクで女性も筋肉がある程度付く事により筋肉美とされ評価をされるようになっておりますのでそんな事からも全身運動のスクワットダイエットは評価されております。

Sponsored Links

6ヵ月間ほぼ毎日スクワットをやり続けた実績を紹介

スクワットダイエット効果

◆ 2ヵ月間で-10.15㎏の減量
◆ 体脂肪率 25.4%→11.9%
◆ BMI 25.1→20.4

上記の結果如何でしょうか?管理人は、ダイエットを決意してからファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に入会後2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功しました。

その後昨年11月末にリアルフィットを退会後12月末に現在通うスポーツジムのティップネス丸の内スタイルに入会して現在に至っております。

リアルフィットに入会したのが昨年の8月上旬なので約7ヵ月間が経過をしておりますが、この間スクワットをほぼ毎日行っておりました。

色々と筋トレメニューの改良を重ねここ直近1ヵ月間のスクワットトレーニングは、ランジスクワットを50回2セットを左右とダンベルスクワット片手14㎏×両腕=24㎏を持って10回×3セットを週6日間行っております。

管理人は、スクワット以外にも日々の筋トレや食事管理を行っているのでこの結果全てがスクワットと言うのは難しいですが、これだけ毎日スクワットを行った結果でもある事から少なからずスクワットダイエットの効果があると判断しましたが如何でしょうか?

最後に

昨日もテレビでダイエット番組がやっておりましたが、運動より食べ方を重視する番組内容でした。確かに食事管理で痩せれる事は可能ですが、運動+食事管理で痩せた方が魅力的なボディの仕上がりになります。

特に最近の女性の肉体美は、心地よい筋肉がついてるボティが評価されているのでスクワットダイエットで全身運動をして痩せる事は大変魅力的だと思いますが、如何でしようか?

スクワットダイエットの回数目安は、15回×3セットでこれを毎日繰り返す事により高確率で結果が出ている声が聞こえて来ております。

⇒スクワットの正しいやり方はこちら!

スクワットを15回×3セットでしたら時間にして5分かからない時間でので1度試してみては如何でしょうか?2週間毎日やり続けたら管理人のように必ず結果が出ると思いますよ!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ