ジム腹筋を鍛えるマシン!丸の内スタイル腹回り筋トレはこれだ!

ジム腹筋で最初にイメージする器具は、シットアップベンチを思い浮かべる方が多いと思いますが、ジム腹筋マシーンには色々な種類のマシーンがあります。

現在管理人のカイが通っているスポーツクラブのティップネス丸の内スタイルにも色々な腹筋マシーンがありますが、管理人が注目するマシンは、通常とは異なる腹筋マシンを評価しております。

その理由は、ティップネス丸の内スタイルで1番カッコイイボディをしている方が、管理人と同じ腹筋マシンを使って腹筋の筋トレを行っていたからです。

その現場を目撃した時に自分のジム腹筋トレーニングに間違いはないと確信する事が出来ましたので今回は、ジム腹筋マシンについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

腹筋をして腹回りの脂肪を落とす事は大変

ジム腹筋を鍛えるマシン!
ジム腹筋を頑張っている方を多くみますが、腹筋をガンガンやる人でもだらしない腹回りをしている人が本当に多いのが、実情です。

特にスポーツジムに通っている人は、実感していると思いますが、お風呂やシャワー室で裸を見るとほとんどの人がだらしない腹回りをしております。

管理人も約半年前までは、こちらのサイトのトップページで紹介をしております本当に醜いだらしない腹回りをしておりました。

そんなカッコ悪い腹回りをしていた管理人でしたが、ダイエットに成功後醜い腹回りの脂肪が落ちて体脂肪率も11%台になり自分で言うのも変ですが、ある程度見れる腹筋に変身しております。(家族はカッコイイ腹筋と言ってくれます。)

この短期間で腹回りの脂肪を落とす事は、大変難しい事だと思いますが、管理人は、ダイエットを始めた当初から何も知らない状況で暇があれば腹筋に関する筋トレをやっておりました。

その結果本来落とすのが大変難しい腹回りの脂肪を落とす事に成功しました。

腹筋の筋トレは毎日行っている

2ヵ月間でダイエットに成功してからは、部位を分割して筋トレを行い腹筋関係の筋トレは、2日に1回行う事にしておりましたが、管理人が参考にしているベストボディ・ジャパンチャンピオンの有馬さんの筋トレは、腹筋関係の筋トレを毎日行っている情報を得たのでカイも毎日腹筋関係の筋トレを行うようになりました。

現在カイのトレーニングを見てもらっているパーソナルトレーナーの土井さんにも腹筋関係の筋トレを毎日行う事に対して問題ないかの質問をしたところ腹筋は毎日やった方が良いとの回答を頂けたので平日は毎日腹筋関係の筋トレを行っております。

⇒パーソナルトレーナー土井さんについてはこちら!

Sponsored Links

ジム腹筋を鍛えるマシーンはこれだ!

ジム腹筋を鍛えるマシーン
ジム腹筋を鍛えるマシーンの名称は、パワープレートです。パワープレートは、ストレッチ・トレーニング・リラクセーションの全てを1台で実現する、他にはない加速度トレーニングマシンとして評価さけております。

パワープレートの上で色々な腹筋のトレーニングをする事により通常の筋トレと比べて大幅に効果がアップされるとされております。

HP見ると元Jリーガーで日本代表の秋田選手なども自宅で使っているとの事が掲載されておりましたので業界的にもかなり評価の高いマシンだと感じました。

ここまで評価の高いジム腹筋マシンと知らずにトレーニングをしていた管理人ですが、確かに通常の同じ腹筋トレーニングでも負荷のかかり方が大きいと感じ1つ1つのトレーニングに辛さを感じておりました。

今はベンチでやっている20㎏を胸に乗せた腹筋を明日からは、パワープレートを使い腹筋トレーニングを行う事に決めました。

ちなみ丸の内スタイルに設置されているパワープレートの値段は、1台税込価格で2,052,000円との事でこの値段を見て驚いてしまいました。

最後に

ジム腹筋を鍛えるマシンの紹介如何だったでしょうか?腹筋は、効率良くトレーニングをしないと結果を出すのが、大変な部位だと思いますが、的を得た効果あるマシンを使って筋トレをすれば確実に結果が出ます。

管理人は、パワープレートを中心とした腹筋トレーニングを行い21日間で体脂肪率を16.7%⇒12.2%=-4.5%を達成した実績もあります。

その他食事管理や別の筋トレも行っておりましたが、体脂肪率がたった21日間で-4.5%を達成したのは間違いない事でジム腹筋を鍛えるマシンのパワープレートの効果と感じておりますが如何でしょうか?

今回パワープレートを調べる事と管理人自らの体験から大変効果あるマシンだと確信をしましたので今後の筋トレでは、パワープレートを積極的に使って行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ