禁煙ダイエツトでお金を増やし高血圧克服で血管年齢若返り!

禁煙ダイエットは、煙草代や煙草を吸う環境を得る為に無駄なお金を使わなくなるので毎月のお小遣いが凄く増えます。

更に煙草を吸わなくなる事で高血圧も改善され煙草が原因で衰えた血管年齢も若返りの効果があるので管理人は昨年3月に煙草をやめて以来高血圧が改善されております。

管理人の経験からも禁煙とダイエットをミックスさせた禁煙ダイエットは、高血圧に悩み血管年齢に衰えがある方には大変良いダイエット方法です。

禁煙ダイエットで血管年齢若返りを達成した管理人の実体験と禁煙ダイエットについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

禁煙ダイエットとは?

血管年齢若返り
禁煙ダイエットとは、まず禁煙をして自分自身の体が健康になり更に健康になりたいとの気持ちからダイエットにチャレンジする事を言います。

禁煙がきっかけで健康志向が高まり更に健康になりたいとの願望が強くなり健康に対する良いスパイラルに入りるとダイエットに成功する可能性が高くなります。

管理人は、この良いスパイラルに入りその結果禁煙ダイエットに成功をして2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した実体験があります。

禁煙ダイエットの金銭的メリットと高血圧を克服して血管年齢の若返りを手に入れた方法を紹介して行きます。

金銭的メリット

煙草名 メビウス・100s・ボックス
1箱の価格 430円
1日に吸う本数 約30本
1日に煙草で使うお金 645円
コーヒーショップ代 約750円(1杯250円計算)
煙草で使う1日のお金 1,395円
喫煙月額費用=1日1,395×30日=41,850円
喫煙年間費用=月間41,850円×12ヵ月間=502,200円←お小遣いと考える

昔と違い現代は、煙草を吸う場所って凄く少なくなりましたよね?昔でしたら歩き煙草も普通にやれましたが、今は歩き煙草をする人も凄く少なくなりました。

昔の映画とかを見ると病院内で煙草を吸っている光景もありますが、今はほとんどの病院が敷地内禁煙を実施していると思います。

このように煙草を吸うところは、本当に少なくなり管理人が喫煙者の頃は、1日煙草を吸う為にコーヒーショップに1日3回以上行っておりました。

コーヒーショップに1回行くと平均で250円を使っていたので煙草代も含めると1日に煙草で使うお金は、かなり高額になってしまいます。

1日単位で見るとそれほど高くないと感じる方もいると思いますが、年間で計算した場合502,200円と驚く金額を煙草で使っていた計算になります。

煙草を吸わなくなって思う事は、今まで本当に無駄なお金を使い煙草を吸う事により自分自ら不健康な体にしていた事でした。

⇒更に驚く禁煙ダイエット金銭メリットはこちら!

Sponsored Links

煙草をやめて血管年齢の若返り

禁煙ダイエットと血管年齢
禁煙ダイエットに成功する事により驚く数値の血圧低下の効果がありダイエット以前の血圧が、187/98mmHgに対してダイエット成功4ヶ月後には、137/77mmHgまで血圧が、下がり更に筋トレと食事制限をした6ヶ月後には、130/76mmHgまで低下をしております。

全てが禁煙ダイエットが原因と言えば言い過ぎになってしまうかもしれませんが、禁煙ダイエットで高血圧が改善され血管年齢若返りの影響ありと実感しております。

⇒血管年齢若返りの為行っている事はこちら!

最後に

禁煙ダイエットの金銭的メリットと血管年齢の若返り如何だったでしょうか?年老いて行けば行く程に若さに対しての憧れを感じてしまいます。

こんな考えをしている中年の方って実は、凄く多いと思います。先日偶然最寄駅で小学校の頃の友達と会って声をかけられた時に全くの他人から声かけられたと思う位に友達は、変わっておりました。

会うのが約5年ぶりでしたが、たった5年で凄く友達は、変わっておりました。そして近くのコーヒーショップに行き色々な話をした中で健康に対する話が出ました。

『○○5年前より若くなったけど何かやってるの?』と友達から大変嬉しい言葉が出て来たので『2ヵ月間で-10㎏のダイエットに成功して毎日筋トレしてるよ!』と言葉を返しました。

友達は、2ヵ月間で10㎏のダイエットに成功した事に対して本当に驚いておりましたし自分自身も中年太りで肥満状態で何度もダイエットにチャレンジしたけど失敗に終わったとの事でした。

そしてリバウンドを繰り返し20才の時と比べて30㎏以上体重が増えたとの事で健康診断もメタボで高血圧も発症して血管年齢も年老いているとの事でした。

そして管理人は、ダイエット成功後の高血圧が克服され血管年齢の若返りの話をしたらとても羨ましいと言われました。

このように中年になると健康に対する不安を持っている人が多くいるのだとその友達の話を聞いて実感しました。

1年前の管理人のカイは、本当に健康に対してボロボロの状態でしたのでやれば健康の体を手に入れる事は、可能だと思っておりますので中年で血管年齢に不安があり煙草を吸っている方は禁煙ダイエットのチャレンジをしてみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ