血管年齢若返り!中年ダイエットで薬を飲まずに高血圧を克服!

血管年齢は、最近多くのテレビ番組で特集を組み注目が集まっておりますが、あなたは、自分の血管年齢について把握しておりますでしょうか?

血管年齢は、若さを保つ上でとても重要で血管年齢が衰えて行くと大きな病気リスクも高まりますし更に血管年齢は、血圧との関連性も高く血圧が、正常値の場合血管年齢も若いとされております。

管理人は、中年太り肥満状態で高血圧に悩まされておりましたので当時の管理人は、血圧年齢も年老いていたのだと思います。

そんな高血圧に対して苦しい状況から中年ダイエットを実行する事により2ヶ月間で-10,15㎏の減量に成功しました。

中年ダイエットを成功させる事により高血圧も克服され血管年齢の若返りに成功しましたので血管年齢若返りについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

血管年齢と血圧の関係

血管年齢若返り
一般的に血管年齢が高い状態は、動脈硬化が進んでいる状態の事を言います。動脈硬化は、血管壁が硬くなり、厚みを増し、血液の通りが悪くなる状態なので当然のように動脈硬化が進行をしてしまいます。

動脈硬化が進行すると血液が上がる事になってしまいますので高血圧になり動脈硬化になりやすくなる事からも動脈硬化があると高血圧になりやすい事になります。

動脈硬化=高血圧=血管年齢の老化

管理人は、実際に血管年齢を調べる検査などは受診しておりませんが、上記血管年齢の方程式からも高血圧を克服した事により血管年齢の若返りを実現したと思っております。

中年ダイエット外観の成果!

血管年齢と中年太り肥満の関係

中年太り肥満=高血圧

中年太り肥満状態になるとほとんどの人が高血圧になります。管理人も痩せている時は、血圧に悩む事はありませんでしだが、中年になり太り肥満状態になるにつれて高血圧になって行きました。

そしてこのままでは、駄目だと思い中年ダイエットにチャレンジして2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後高血圧を克服しました。

高血圧を克服

中年ダイエットと血管年齢
中年ダイエット前の血圧が、187/98mmHgに対してダイエット成功4ヶ月後には、137/77mmHgまで血圧が、下がり更に6ヶ月後には、130/76mmHgまで低下をしております。

2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後カッコイイ体のボディメイクの為食事管理なども行っているので高血圧を克服した全てがダイエットをした事だと言えませんが、中年ダイエットをする事で血圧が低下した事実は間違いありません。

Sponsored Links

高血圧を克服する為に行った事
  • 2ヵ月間で-10.15㎏のダイエット
  • 平日は毎日筋トレ
  • 禁煙
  • ボディメイク専用の食事管理
  • トクホお茶の胡麻麦茶を毎日飲んでいる

高血圧を克服して血管年齢を若返らせた管理人の具体的行動の一覧になりますが、どれも楽しみながら行っているのでとても充実した日々を過ごしております。

昨年12月末に受けた健康診断でも全て良い結果になり体年齢は、33才まで若返りを達成しておりますので血圧を下げて血管年齢を若返らせた以上に色々な健康を手に入れております。

最後に

血管年齢若返りの紹介如何だったでしょうか高血圧を克服すれば、血管年齢も若返りますのでお悩みの方は、ぜひこちらのサイトを参考にしてチャレンジしてみては如何でしょうか?

今は、健康に対して自信を持っている管理人ですが、昨年の今頃は、喫煙者中年太りの肥満状態だったのでいつも健康に対して不安な日々を過ごしておりました。

たった1年で人間って大きく変われる事を実感しておりますしまさかここまで自分が健康になれるなんて思ってもいませんでした。

中年ダイエットを成功させる事により目標達成する事の楽しさや喜びを知り変われた自分がいると思いましたしチャレンジして今回のように高血圧を克服して血管年齢を若返らせ数値的にも結果が出ると更に楽しくなって行きます。

年齢は、47才の中年男ですが、体力的・精神的・体の若さ全てが30代の頃を上回っている自信も出て来ました。

これからもリバウンドして中年太りになり血管年齢を高齢にする事なく日々の筋トレを頑張って行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ