トクホお茶で高血圧を克服!胡麻麦茶は本当に効果あるのか?

トクホお茶が、ブームになって数年経過しておりますが、管理人カイは、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功する前までは高血圧に悩まされておりました。

47才中年男と言えどもあまりの高血圧でいつ病気になってもおかしくない状態で不安な日々を過ごしておりましたが、ダイエットに成功する事により高血圧が克服されました。

高血圧が克服された要因の1つとして約半年前からトクホお茶のサントリー胡麻麦茶を飲み始めておりましたのでこの部分でも影響があったのかな?と感じております。

トクホお茶のサントリー胡麻麦茶高血圧効果について管理人カイの体験談を交えて紹介をして行きます。

サントリー胡麻麦茶を飲み始めたきっかけ

トクホお茶効果を紹介
管理人が現在1日にサントリー胡麻麦茶を飲む量は、1日2杯くらいを飲み約半年間続けて来ております。飲み始めた当初から値段の高いトクホの麦茶なので職場のみで飲んでおります。

1日2杯を約半年間で平日の週5日間胡麻麦茶を飲んでいる

サントリートクホの胡麻麦茶を飲み始めた頃は、効果など全く期待をしておりませんでしたが、中年太り肥満状態で高血圧の管理人は、不安な日々を送りながら何か変えなけばいけないとの思いから胡麻麦茶を飲み始める事を決めました。

サントリー胡麻麦茶詳細

トクホお茶成分

栄養成分
100gあたり
エネルギー
0kcal
たんぱく質
0g
脂質
0g
炭水化物
0g
ナトリウム
19㎎
ゴマペプチド(LVYとして)
0.16mg

トクホお茶のサントリー胡麻麦茶は、ゴマペプチドを含んでおり、血圧が高めの方に適した飲料と評価されております。

胡麻麦茶特徴

ここでは、トクホお茶のサントリー胡麻麦茶の特徴について紹介をして行きますが、管理人が飲もうと決めた理由は、この特徴を見て飲みたいと思いました。

胡麻ペプチドを含み高血圧に効果のあるトクホお茶

サントリー胡麻麦茶には、胡麻ペプチドを含んでおり高血圧に適した飲料と評価されております。

胡麻ペプチドは、血管を収縮してしまう物質を生成する酸素のはたらきを阻害する事により高血圧に効果がある事が証明されております。

トクホお茶の胡麻麦茶に注目が集まるのも胡麻麦茶の成分胡麻ペプチドが含まれている事が大きいとされております。

胡麻麦茶はトクホとして消費者庁から認められている

最近テレビCMでもトクホお茶などで使われる言葉なのでトクホの言葉を知る人も多いと思いますが、トクホの意味は、知らない方も多いと思います。

トクホとは、政府機関の消費者庁より特定保健の用途を表示する事を認められた食品で『特定保健用食品』とされております。

サントリー胡麻麦茶は、胡麻から誕生した『胡麻ペプチド』の高血圧の効果が認められた事により特定保健用食品として許可されております。

美味しくスッキリした味わい

サントリー胡麻麦茶は、飲む事になれて行くと通常の麦茶より美味しいと感じられその秘密は、大麦やはと麦、大豆をブレンドする事によりスッキリとした香ばしい味わいにあります。

仕事が忙しい時のランチは、近くの弁当やで弁当を購入して食べておりますが、胡麻麦茶は、どんな料理にもピッタリで美味しく飲んでおります。

外回りから戻り喉が渇いている時もグビグビ行ける美味しさなので管理人は、胡麻麦茶の美味しさが大好きです。

高血圧効果の実体験

トクホお茶効果写真
トクホお茶のサントリー胡麻麦茶を飲む前の血圧が、187/98mmHgに対して胡麻麦茶を飲む事により4ヶ月後には、137/77mmHgまで下がり更に6ヶ月後には、130/76mmHgまで低下をしております。

管理人は、胡麻麦茶を飲み始めたとほぼ同時期にダイエットを開始しておりますので高血圧を克服した全ての要因が胡麻麦茶とは言えませんが、胡麻麦茶を飲み始めて下がったのは間違いありません。

高血圧の薬は、一切飲んでおりませんし現在も飲んでおりません。高血圧の薬を飲まずにここまで血圧が下がった事は、驚く事に全て真実です。

管理人も血圧が下がり始めた頃は、本当に驚きましたし高血圧の時に薬なしでここまで血圧を下げる事は、想像する事も出来ませんでした。

⇒高血圧症の要因はこちら!

最後に

トクホお茶のサントリー胡麻麦茶の効果如何だったでしようか?管理人は、高血圧の頃は、本当に不安な日々を過ごしておりました。

高血圧は、三大成人病の脳の病気や心臓の病気になるリスクがとても高くなってしまいますし高血圧と考える事で精神的ストレスも感じておりました。

たまに偏頭痛が起こった時などは、高血圧が原因で頭の血流の流れが悪くなり偏頭痛になったのかと錯覚に陥るストレスもありました。

本当に不思議なもので高血圧が克服されてからは、偏頭痛も起こらなくなった事に対しても驚きがあると共に精神的ストレスが測り知れなかったのかな?と思っております。

トクホお茶で高血圧を克服する場合は、普段の生活で飲んでいる珈琲やお茶の変わりにトクホお茶を飲むだけで高血圧対策になるのも良いですよね!

管理人もまだ確実に高血圧を克服されたかというとまだで一時的に下がっている可能性もあるので今後もしっかりトクホお茶のサントリー胡麻麦茶を飲み続けたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ