ライザップ料金は本当に高額なのか?パーソナルトレーナーで比較!

ライザップ料金は、本当に高額なのでしょうか?最近では、俳優で元プロボクサーの赤井英和さんをCM出演させるなど常にインパクトある演出を行い業界のリーダー的存在がライザップです。

最近は、CM露出や駅の大型看板等凄い勢いで広告を出している状況なので知ってる人の方が多いのではないでしょうか?

そんな勢いがあり短期間で結果の出せるジムのライザップですが、基本的には料金が高いイメージをお持ちだと思います。

以前こちらのサイトでも紹介しておりますが、ライザップの食事制限は、とにかく凄いので独身男性がライザップに通うと食費を大幅に削る事が出来てその分を考慮した場合値段も安いとの事を紹介した事もありますが、その食費を考慮しない場合の値段を見るとやっぱり高額に感じてしまいますよね?

今回は、別の角度でライザップの料金は本当に高額なのか?を検証そして紹介をして行きたいと思います。

Sponsored Links

RIZAP(ライザップ)料金

ライザップ料金

ボディメイクコース
1回50分 16回 2ヶ月間
入会金 50,000円
基本プラン 298,000円
合計348,000円
348,000円+27,840円 8%(消費税)=375,840円

ボディメイクプラスコース 
1回80分 16回 2ヶ月間
入会金 50,000円
基本プラン 498,000円
合計548,000円
548,000円+43,840円 8%(消費税)=591,840円


RIZAP(ライザップ)は、1人で申込をする場合上記2つのプランから選びます。安い方のボディメイクコースでも2ヵ月間で消費税も含めると375,840円になります。

この値段の高い安いは、人それぞれの価値観になりますが、2ヵ月間で必ず結果を出したい方からすると高確率で成功する可能性の高いRIZAP(ライザップ)が評価される理由でもあります。

管理人が昨年の11月末まで通っていたファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)の場合限りなく0に近い0.1%の確率にも関わらず『たった2ヵ月間で-10㎏を達成!』を前面に押し出す広告をしていたことから考えると数字は一切出さずに広告しいてるライザップは、誠実で良心的だと思っております。

1レッスン単価と他社比較

コース名   時間   回数  入会金  基本料金 1回分料金
ボディメイク 50分 16回 50,000円 298,000円 21,750円
ボディプラス 80分 16回 50,000円 498,000円 34,250円
丸の内スタイル 60分 その都度 なし なし 7,020円
有馬 康泰さん 60分 その都度 なし なし 14,000円

上記が比較表になります。比較したのは、現在管理人が通うスポーツジムテイップネス丸の内スタイルでパーソナルトレーニングを受けた場合と日本のパーソナルトレーナーのトップを走る有馬康泰さんの経営するジムで有馬さんご本人からパーソナルを受けた場合の料金で比較しております。

有馬康泰さんは、真鍋かをりさんのパーソナルトレーナーで現在管理人が目指しているベストホディ・ジャパンのチャンピオンです。

有馬康泰さんの凄さについてはこちら!

そんな凄い有馬康泰さんが1時間14,000円に対してRIZAP(ライザップ)の安い方のプランで50分間で21,750円の料金になるので凄く高額に感じてしまいました。

RIZAP(ライザップ)にも中にはレベルの高いトレーナーの方もいると思いますが、一般的に考えた場合有馬康泰さんより優れたパーソナルトレーナーは日本全体を見てもそう簡単にいないと思いますが、如何でしょうか?

自分のボディで証明は説得力がある!

RIZAP(ライザップ)トレーナー
上記の写真は、RIZAP(ライザップ)の東京駅に設置してある大型看板です。昨年までのRIZAP(ライザップ)は、クライアントのボディ変化を前面に出した広告戦略をして来ておりますが、今年よりテレビCMもそうですが、トレーナーのレベルの高さを強調する広告をしております。

確かにRIZAP(ライザップ)の結果を出すトレーナーは、凄いと思いますが、有馬康泰さんのように自分自らベストボディ・ジャパンに出てその結果チャンピオンになる事により指導をされて絶大な説得力と信頼がも生まれるのだと思います。

管理人の現在パーソナルトレーナーも実績がある方でMRJAPAN東京の土井亮祐さんです。

土井亮祐さんについてはこちら!

パーソナルトレーナーの中には、自分の凄さをやたらアピールして来る方も中にはいらっしゃいますが、本当に自分が凄いなら資格以外で証明する事で説得力が増すと思いますが如何でしょうか?

逆に今の管理人からすると実績もないのに自己アピールばかりするパーソナルトレーナーは全く魅力がなくなってしまいました。

Sponsored Links

ダイエットに対する価値観は人それぞれ!

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後に現在は、ダイエットに対する知識が凄く豊富なりRIZAP(ライザップ)のように食事制限をしながらトレーニングをすれば簡単に結果を出せる自信があります。

しかし今までダイエットを経験した事がない方や失敗をしているからするとRIZAP(ライザップ)のスキルは、本当に魅力あり価値がある事だと思っております。

逆にRIZAP(ライザップ)に対してニーズがあれば高額だと言われている値段も安く感じるのではないでしょうか?

最後に

RIZAP(ライザップ)の安い方のプランでも2ヵ月間合計で375,840円になり更にRIZAP(ライザップ)専用の約3万円プロテインを勧められるみたいなので実質2ヵ月間で400,000円を超えます。

確かにこの値段を見ると高額に感じてしまいますが、2ヵ月間で結果が出せてその後の人生が大きく変われるのなら決して高くないと思えます。

しかし有馬康泰さんとの比較や自分自身の実績からするとやっぱりRIZAP(ライザップ)は高額だ!と感じてしまいますね!

人それぞれの価値観やニーズは違いますが、健康になりたい!との気持ちは、ほぼ皆さんのニーズや価値観が一致している部分だと思います。

管理人は、ダイエット前までは、中年太り肥満状態そして高血圧に悩まされておりました。ダイエットに成功する事でこの体の悪い部分が全て解消され先日受けた健康診断でも良好な結果がでました。

>>高血圧薬を飲まず克服した方法はこちら!

ダイエットをする事で健康が手に入れられる事そして何事に対しても前向きになり楽しくなる事が、管理人の経験からも言える事です。

今回RIZAP(ライザップ)料金を比較させて頂きましたが、短期間で高確率で結果が出せるジムの評価は間違いありません。

短期間で結果を出したい人は一度RIZAP(ライザップ)を検討してみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ