筋肉量増加で体脂肪率が低下!パーソナルで指導された筋トレに驚き!

「2015年1月27日更新済み」
現在2015年に開催されるベストボデイ・ジャパンのエントリーを目指して日々筋トレを行っている管理人ですが、1月8日に受けたパーソナルトレーニングでトレーナーより筋トレメニューを作成して頂きました。

作成して頂いた筋トレメニューで日々筋トレを行っている中で筋肉量増加更に体脂肪率が低下と大変理想的な数値の変化がありました。

パーソナルトレーナーをお願いした理由は、管理人が5ヶ月前まで中年太り肥満状態のさえないおやじだったからです。

更に2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功して現在ベストボディ・ジャパンを目指す上で本気で筋トレに取り組んでいる人に対して失礼だとの気持ちもおりました。

何もない素人が、このサイトを使いベストボデイ・ジャパンのエントリーを明言している事で長年筋トレをやって来て本気でベストボディ・ジャパンを目指している方からしたら遊び半分で目指していると思われるのも嫌でした。

管理人は、遊び半分ではなく本気でベストボディ・ジャパンを目指す気持ちが大きい事そして本気だからこそプロの手を借りて達成したいとの気持ちになりました。

そんな考えを昨年末から持つようになり良いパーソナルトレーナーを探しておりましたが、管理人が理想とするパーソナルトレーナーとの出会いがありました。

MRJAPAN東京の土井亮祐さんです。土井亮祐さんは、タレントやモデルをやりながらパーソナルトレーナーもやっている方でそのトレーナーが管理人専用に作ってくれた筋トレメニューで効果が出て来たので紹介をして行きます。

Sponsored Links

筋トレ効果!

体脂肪率が低下で筋肉量増加!
今回注目して頂きたいのが、たった12日間で筋肉量が、50.3㎏から50.4㎏に増えて体脂肪量が、7.4㎏から6.9㎏へ低下して更に体脂肪率が12.2%から11.5%に低下した事です。

このように数値を追って見て行くと数字的根拠がある事に気付きますよね!体脂肪率は、ボデイメイクで最もメジャーな数値になりますが、体脂肪量や筋肉量で数字が変わる事が理解出来ますよね!

Sponsored Links

トレーナーの筋トレメニューの効果

皆さんパーソナルトレーナーってどんな方を求めますでしょうか?管理人は、自分が目指しているボディをしている事が第一条件としました。

パーソナルトレーナーが変なボディをしていたらそれこそ説得力がありませんよね?そんなパーソナルトレーナーからは絶対に指導は受けたくないと思っております。

第二の条件は、自分のやり方が全て正しく他の人の考えなど一切受け入れない考え方をしているトレーナーは、無理だと思いました。

そんな考えをしたのは、昨年11月末まで入会をしていたファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)コーチと出会った事が原因で自分のやり方が全て正しくそれ以外のやり方は、全て無駄の努力と言われたからです。

そして良いパーソナルトレーナーとの出会いを求めていた管理人に奇跡的そして衝撃的なパーソナルトレーナーとの出会いがあったのです。

効果が出た筋トレメニュー


◆腹筋トレーニング
・腹筋 10回 4セット(15㎏のダンベルを胸に乗せて)
・レッグレイズ 20回 3セット
・クランチ 20回 3セット
・腹筋 10回 2セット(腹筋破壊の腹筋)
◆背中のトレーニング
・ワンアーム・ダンベルロウ 10回5セット(左右)
◆足のトレーニング
・スクワット 15回 4セット(15㎏のダンベルを持って)
・ランジスクワット 50回 2セット(左右)

◆胸のトレーニング
・ダンベルプレス 10回 3セット(左右)
・ダンベルフライ 10回 3セット(左右)
◆上腕二頭筋
・ダンベルカール 10回 3セット(左右)
・ハンマーカール 10回 3セット(左右)
◆足のトレーニング
・スクワット 15回 4セット(15㎏のダンベルを持って)
・ランジスクワット 50回 2セット(左右)

パーソナルトレーナーの土井亮祐さんに上記の管理人オリジナル筋トレを見て頂きこのメニューをベースにして更に効果ある筋トレの提案がありました。

土井さんは、管理人オリジナルメニューを崩す事なく筋トレメニューを作成してくれたので管理人も今まで自己流でやって来た事に間違いないと確信を持てて嬉しい気持ちになりました。

そして土井さんが作ってくれた筋トレメニューで今回の結果が出た事に対して嬉しさと感動をしてしまいました。

やっぱり実績がある人に見てもらうと安心感もあり更に効果まで出て来ると今後土井さんからパーソナルトレーニングを受けるのが凄く楽しみになりました。

MRJAPAN東京の土井亮祐さん詳細はこちら!

土井亮祐さんが作ってくれた筋トレメニューは改めてこちらのサイトで紹介しますのでお楽しみに!

最後に

ボディビルダーでも筋肉量を年間で増やせる量が、2㎏~3㎏と言われている状況下で12日間で0.1㎏の筋肉量を増やせた事は、筋トレメニューに効果ありと判断出来ます。

例えば5ヶ月前ダイエット前の管理人の体重が71.75㎏で体脂肪率が25%を超え中年太り肥満状態の頃は、筋肉量を増やす事もそんなに難しくない事だと思いますが、現在の体重で体脂肪率が低下している中この数値は評価出来ると思いました。

日々筋トレをしている中で土井さん教えて頂いた方法での筋トレは、狙った部位を確実にトレーニング出来ていると実感をしております。

ここからが更に難しくなって行くと思いますが、土井さんに指導を受けながらベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ