筋トレ効果を感じるには3ヶ月間の継続が必要!魔裟斗書籍で語る!

日々の筋トレを頑張っているけど筋トレ効果を感じられないと先日読者さんから相談メールが来ました。

管理人は、どのくらい筋トレを続けているのか?どんな筋トレを行っているのかを質問したところ筋トレ期間が、2週間との事でした。

管理人が、2週間で筋トレ効果を感じられたのは、体重が落ちた事だけで鏡でうつすホディ変化は全く感じられませんでした。

筋トレをすればすぐに結果が出ると思っている人が多くそのギャップから筋トレを続けなくなりその結果失敗に終わるケースが多いのが現状です。

先日購入したk1-MAXチャンピオンで現在ベストホディ・ジャパンのスーパーバイザーを務める魔裟斗さんの書籍でも筋トレ効果を感じるには3ヶ月間の継続が必要との事が書かれております。

筋トレは続ける事が重要で続けたらその努力を裏切らず必ず結果が出るとの事で管理人自身にあてはめてみても魔裟斗さんが書籍で書いている事は間違いないと実感しております。

魔裟斗さん書籍を管理人の実体験を交えながら筋トレに対しての考え方を紹介して行きます。

Sponsored Links

3ヶ月続けられるかどうかが勝負!

筋トレ効果魔裟斗が語る!
管理人は、ファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功をしております。

確かに2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功しておりますが、どちらかと言うとリアルフィットのレッスンで体内にある水を抜いた感じのイメージでした。

10.15㎏も痩せているのにホディの引き締まりをあまり感じられず色々な人に会い『痩せたね!』と言われるようになったのは、実質4ヶ月が経過した頃からでした。

このように管理人の場合体重変化はありましたが、ボディ変化を感じ始めたのは、魔裟斗さんが書籍で書いている3ヶ月経過した頃からでした。

特に体脂肪率は、体重がどんどん下がっても下がらない辛い時期が続きましたが、3ヶ月経過した頃から下がるスピードが速くなって行きました。

この経験からも魔裟斗さんの言う『3ヶ月続けられるかどうかが勝負!』は、間違いないなと思いました。

筋トレに対するモチベーションを維持する方法!

魔裟斗さんが書籍で語っているのは、『筋トレの素晴らしいところは嘘をつかないところ』そして正しい動作やればやった分だけ必ず筋トレ成果が出るとの事です。

続けていれば必ず筋トレ成果が出て来るので1週間や2週間で諦めず成果は、3ヶ月後だと気持ちを持ち続けモチベーションを維持する事が可能だと言っております。

筋トレモチベーション維持管理人がやっている方法
  • 筋トレをする事に対してお金を使う
  • 家族に宣言をする
  • 筋トレをしてどのようになりたいのか?目標を明確にする
  • 日々の小さい成果を確認する
  • 筋トレが嫌な時は休む

管理人が筋トレのモチベーション維持をする為に行って来た事は、上記になりますが、自分を追い詰める覚悟が必要だと思います。

魔裟斗さんを含む筋トレを趣味とする方は大丈夫だと思いますが、管理人のように元が中年太り肥満状態が筋トレを趣味として捉えるのはダイエットを始めた頃では難しいと思います。

このサイトの読者さんもどちらかと言うと管理人に近い読者さんが多いと思いますが、管理人は、ダイエットを始める前に家族に2ヵ月間で-10㎏痩せると宣言をしてファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)にお金を使って入会しました。

この2つの事から絶対に目標を達成するとの覚悟が生まれてその結果2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した事から筋トレが習慣になりました。

最初の2ヵ月間は、日々の小さい成果を確認して楽しむ為にオムロンの体重体組成計カラダスキャンを購入しました。

体重体組成計カラダスキャン詳細はこちら!

体重体組成計を購入する事により最初の2ヵ月間ボデイ変化で筋トレ効果を感じる事が難しい中体重が下がる事の喜びを日々感じながら筋トレのモチベーション維持をしておりました。

Sponsored Links

今の目標はベストボディ・ジャパン

2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後は、目標を見失い筋トレに対するモチベーションが下がった時期もありましたが、俳優金子賢さんの活躍を見てベストボディ・ジャパンを知り現在は、それを目標に日々筋トレを頑張っております。

この新たな目標の為に筋トレ環境を得る為にティップネス丸の内スタイルに入会をしてお金を使い1つ目の覚悟をしました。

更には、プロテインを定期購入をして食事に関しても妻が作る食事以外にもボディメイクに良いとされる刺身の購入や定期的なパーソナルトレーナーのトレーニング等かなりお金を使っております。

ティップネス丸の内スタイルは、年一括払いで219,240円を先払いをしておりますので後戻りが出来ない状況にしました。

筋トレを趣味としている方はモチベーションの維持など関係ない話ですが、目標と覚悟を見失うと管理人のような素人は、モチベーションが下がってしまうからあえてモチベーションが下がらない環境を自分なりに考えて作り上げました。

最後に

筋トレ効果を感じられるのは、3ヶ月以降を頭に入れて日々の筋トレをする事により短期間で結果が出なくてもモチベーションの維持は、魔裟斗さんが言うように可能だと思います。

しかし今まで管理人のように筋トレをやって来ていない人からすると短期での筋トレ効果を求めてしまう事も多くあると思うので管理人が成功したやり方を1つの例として参考に頂ければと思います。

管理人は、現在47才の中年男性です。読者さんの中には、中年男性が何故こんなに必死になっているの?と思う方もいると思いますが、筋トレで体を鍛える事は、見た目だけではなく体が健康になります。

中年になると体の悩みも多くあると思います。管理人もダイエット前は、中年太り肥満状態の数値や高血圧などで悩んでおりました。

その悩みも筋トレをして体を鍛える事により医者や薬に頼る事なく全て解決が出来て健康診断でも全て良い結果が出ております。

筋トレ効果で健康診断結果良好はこちら!

健康な体を手に入れた事も筋トレ効果の1つでもあり仕事面でも筋トレ効果と感じられる成功体験も多くしております。

管理人が尊敬するパーソナルトレーナーでベストホディジャパンチャンピオン有馬康泰さんの言葉で『「運」を「動かす」と書いて運動。カラダを変えたい、自分を変えたい、人生を変えたい...大げさではなくそれは可能なのです。』があります。

有馬康泰さんのこの言葉を知った時にたった5ヵ月間しか行っていない筋トレで体だけではなく他の事でも運を感じられる事が凄く増えている事実があります。

筋トレは、努力を裏切らない魔裟斗さんのこの言葉も間違いないと思えるような体験もしております。今筋トレ効果が出なくても続けていれば必ず結果が出ます。

結果が出ると筋トレは、本当に楽しいですよね!筋トレ頑張って行きましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ