腹回り脂肪を落とす筋トレはこれだ!魔裟斗の本購入で解決する!

先日楽天ブックで注文をした『魔裟斗直伝!腹を凹ます!1日3分!家でできるボディメイキング』が自宅に届きました。

届くのが本当に楽しみでドキドキしながらこの書籍を読み進めていったところカッコイイボディの魔裟斗さんが書いた書籍なのでとても説得力のある内容でした。

管理人が2ヵ月間でファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功したトレーニングと比較をしてもとても説得力のある内容でした。

特に腹周り脂肪を落とす筋トレが多く紹介されていたので『魔裟斗直伝!腹を凹ます!1日3分!家でできるボディメイキング』を紹介して行きます。

Sponsored Links

魔裟斗直伝!腹を凹ます!1日3分!家でできるボディメイキング

書籍名 魔裟斗直伝 腹を凹ます! 1日3分! 家でできるボディメイキングDVD BOOK
著者 魔裟斗さん
出版社 宝島社
発売日 2014年7月28日
価格 1,404円

上記が書籍の表紙になりますが、さすが魔裟斗さん見事な腹筋を披露しておりますよね!ダイエットやボディメイクをする上で一番難しいとされているのが腹回り脂肪を落とす事です。

書籍題名も『腹を凹ます!1日3分!』との事でベストボティ・ジャパンを目指す管理人からしても大変魅力あるタイトルでした。

そして実際に魔裟斗さん書籍を読み進めて行くと大変説得力のある効果が期待出来る筋トレ方法が詳しく説明されておりました。

21種類の筋トレを詳しく魔裟斗さんが解説!

魔裟斗さんの本を購入
初級編・中級編・上級編に分かれて胸・腹筋・背中・肩・脚を1つのレッスンにして大変詳しくトレーニング方法が書かれております。

更に書籍と照らし合わせ魔裟斗さんが実演するDVDを確認しながらトレーニングする事が可能なので正しいフォームで効率の良い筋トレが期待出来ます。

Sponsored Links

腹筋を集中強化!

書籍タイトルが、『腹を凹ます!1日3分!』なので特に腹筋のトレーニングに力を入れている印象で管理人が、日々の筋トレで行っている事が多く紹介されていたので大変自信と参考になりました。

管理人の経験から腹筋脂肪を落とす筋トレに関しては、この書籍の筋トレをしっかり続ければ確実に落とす事が可能だと思いました。

上級編のトレーニングが凄い!

ここでは筋トレ+有酸素トレをサーキットトレーニングが紹介されております。このサーキットトレーニングは、管理人が2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功したファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)のトレーニングとほぼ同じです。

ほぼ同じなのでこの書籍通りしっかりトレーニングを行えば管理人と同じ効果が期待出来ると思えるくらい評価出来る書籍です。

書籍でも魔裟斗さんが言っております『筋トレは嘘をつかない』との事で管理人も魔裟斗さんと同じ考えで日々筋トレを行っております。

この書籍を買って1日や2日筋トレをしたからと言って結果は絶対に出ません。しかし半年間毎日続けられたとしたら必ずある程度の結果が出せると思える筋トレメニューが詰め込まれております。

最後に

早速『魔裟斗直伝!腹を凹ます!1日3分!家でできるボディメイキング』を購入後ティップネス丸の内スタイルに行き上級編の筋トレ+有酸素トレを行いましたが、全力でやると凄く辛いです。

しかし確実に狙った部位に効く筋トレが出来ている事が実感出来たと共に今後日々の筋トレメニュー+上級編サーキットトレーニングの1つを加える事にしました。

今年に入り週1回の休み以外は、毎日筋トレを確実に行えております。体の変化をあまり感じられないですが、あきらめず日々の筋トレを頑張りベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ