体脂肪率低下!中年男が25.4%→12.2%へ5ヵ月間で下げた!

体脂肪率低下をさせる事に対して悩んでいた管理人ですが、ここに来てかなりのスピードで体脂肪率の減少が進んで来ました。

現在管理人は、ベストボデイ・ジャパン2015のエントリーを目指して日々ティップネス丸の内スタイルに行きトレーニングを行っております。

そして今回管理人が、ティップネス丸の内スタイルに入会する事で1番楽しみにしていたトータルプランニングサービスを行って頂きその中で最も驚いた結果が、体脂肪率の低下でした。

47才中年男が、中年太り肥満状態から体脂肪率を5ヵ月間で半分以下まで低下させた道のりを紹介して行きます。

Sponsored Links

カッコイイボデイメイクは体脂肪率を下げる事にある

腹回り脂肪を落とす!
筋トレが趣味の方から言わせれば当たり前な事になりますが、カッコイイ体へのボディメイクで最も重要なのが、体脂肪率を減らす事です。

当然ボディメイクの場合体全体のバランスが最も重要になりますが、現在ティップネスに通いお風呂で色々な男性の裸を見ておりますが、胸筋が凄く発達していてもお腹回りの脂肪がだらしなく残っている方が多くいます。

どんなに胸筋を含めて他の筋肉が発達したとしてもお腹の脂肪を落とせない限りカッコイイ体にはなりません。

管理人は、確実にお腹回りの脂肪を落とせましたが、実は、カッコイイ体のボディメイクをする上で腹筋を割る事が1番難しい事なのかな?と最近思うようになりました。

そしてお腹回りの脂肪を落とす上で最も重要な指標が、体脂肪率でいかに体脂肪率を減少させるかでカッコイイ体へのボディメイクが可能になって行くのです。

管理人体脂肪率の比較

体脂肪率低下
2014年8月9日の体脂肪率が、25.4%で8月8日のBMIが、25.1で25を超えているので管理人は肥満状態に突入していた事になります。

ここからファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に入会して2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功して体脂肪率・BMIも連動して下がりました。


中年男!体脂肪率低下
ティップネス丸の内スタイルのトータルプランニングサービスで測定した体脂肪率が、12.2%になります。

5ヶ月前と比べて半分以下の体脂肪率になりました。中年男が中年太り肥満状態からたった5ヵ月間でここまで来ました。

ボディ変化

2ヵ月間-10㎏ダイエット達成写真
上記がダイエット開始から約2ヵ月間経過時のボディ変化です。この頃の体脂肪率が22.8%なのでここから約10%体脂肪率を下げた現在のボディは、更にお腹回りがボコボコして来ております。

Sponsored Links

何が良かったのか?
  • リアルフィットのレッスン
  • ダイエット成功後の食事制限
  • 管理人オリジナル筋トレメニュー

まず2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを成功させてくれたリアルフィットのレッスン内容の充実を評価しております。

しかしここで勘違いして頂きたくない事が1つあります。確かに管理人は、リアルフィットに行き2ヵ月間で結果を出しておりますが、この2ヵ月間のレッスン数は、1ヶ月目が46レッスン2ヶ月目が28レッスン2ヵ月間合計で74のレッスンを受けております。

リアルフィットのレッスンは、確かにダイエット効果はありますが、通い続けなければ結果は出ませんので注意しましょう!

リアルフィット詳細はこちら!

最後に

体脂肪率が、12.2%になり管理人が目標としている体脂肪率一桁が見えて来るところまで来ました。

ボディメイクは、的を得たトレーニングを日々の積み重ねる事が、重要だと再認識をしました。

昨年の今頃は、まだ煙草を吸い好きな物を好きなだけ食べて全く運動をせずに過ごしていた事が嘘のような充実感があります。

その当時は、中年太り肥満状態で本当に不安な日々を過ごしておりましたが、今は、そんな不安も全くなくボディの変化を楽しみながらトレーニングを行っております。

管理人が現在目指しているベストホディ・ジャパンのスーパーバイザーの魔裟斗さんの趣味は、筋トレだとの事です。

管理人も最近になり筋トレを趣味にする人の楽しさを少し理解出来るようになって来たのかな?とも思っております。

まず体脂肪率を一桁にしてカッコイイボディを造りベストホディ・ジャパン2015のエントリーを目指して日々の筋トレを楽しみながら頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ