勤務時間中は全面禁煙!事務機大手のリコーが発表!

喫煙者にはとんでもない苦しいニュースが舞い込んで来ましたね!事務機大手のリコーが勤務時間中は全面禁煙を発表したようです。

驚く事に今回の全面禁煙は、定時就業時間中は、社内だけではなく出張や外出先でも煙草を禁止する発表です。

管理人は、昨年3月まで煙草を吸う喫煙者だったのでリコーの社員の方でこの発表を聞いた喫煙者の方は、本当に不安だと思います。

喫煙者は、煙草が吸えない環境ほど怖ろしい環境はなく管理人が喫煙者でリコーの社員だった場合背筋が寒くなったと思います。

これをきっかけに煙草をやめようと思う方も多くいると思いますが、禁煙成功者の管理人から言わせれば煙草は、やめた方が良いと今は自信を持って言えます。

健康面だけではなくお金面で驚く禁煙効果がある事を知ってからは、煙草は悪とさえ思うようになってしまいました。

管理人が成功した禁煙ダイエットと今回のリコー発表の勤務時間中は全面禁煙のニュースを紹介して行きます。

Sponsored Links

勤務時間中は全面禁煙のニュース詳細

勤務時間中は全面禁煙!

事務機大手のリコーは7日、国内のグループ会社で勤務時間中、全面禁煙にしたと発表した。定時の就業中であれば社内だけでなく出張や外出先でも禁止する。他人のたばこの煙を吸う受動喫煙を防ぎ、社員の健康に配慮するため。

本社や工場など国内全ての事業所で勤務する正社員約3万7000人に加え、契約社員やパートタイマーも対象。これまであった喫煙所を敷地内から撤廃した。禁煙支援のため、同社は補助薬の購入や治療に必要な費用を半額補助する制度を設けている。

職場以外に出張や外出先でも社員に禁煙を求める会社は数少ないという。

このニュースの詳細を見るとかなり衝撃ですよね!正社員約3万7000人に加えて契約社員やパートタイマーも対象との事です。

現在管理人は、煙草を吸わないのでリコーが言いたい事も理解出来るようになりましたが、リコーの喫煙者はたまらないですよね!

しかしリコーが言いたい事も煙草を吸わない今なら理解する事が出来ます。特に煙草を吸う事で仕事が非効率になる事は禁煙して思った事です。

喫煙者時代は、社内でも定期的に煙草を吸う時間を取り外出先でも喫茶店に入り煙草を吸う事をしておりました。

これって本当に無駄な時間で煙草を吸う時間が、1回数分としても就業中内に何度も行う事なので蓄積したらとんでもなく無駄な時間を過ごした事になるのです。

健康面でも効果あり

煙草を吸う人で高血圧に悩む方って凄く多いと思います。管理人も喫煙者時代高血圧に悩まされておりました。

管理人は、煙草をやめた後にもっと健康になりたいとの願望が大きくなり肥満状態を克服したい気持ちから禁煙ダイエットを行いました。

その結果禁煙ダイエット実施前の血圧が、187/98mmHgに対して4ヶ月後には、137/77mmHgまで血圧が下がりました。


禁煙ダイエットで高血圧克服はこちら!

Sponsored Links

お金も得する!

管理人がマイルドセブン(今のメビウス)を吸い始めた頃は、1箱180円でしたが、現在の1箱価格は、430円になり倍以上の値段です。

煙草は、時間と健康以外にもお金を失います。煙草を吸う事で使うお金は、煙草代だけではありません。そこを考慮すると驚くシュミレーションが出ます。

驚く煙草を吸う事で使うお金はこちら!

最後に

3月の禁煙前まで煙草が大好きだった管理人ですが、禁煙する事により得た事が本当に多くある事に対して驚いてくらいです。

12月末行った健康診断でも驚く結果が出て現在では、煙草をやめて本当に良かった思っております。

リコーが今回この発表をした事で今後このような勤務時間中の全面禁煙をして行く企業が多くなる可能性が大きくあると思いました。

禁煙ダイエットを成功させてこんなニュースが気にならないようになりましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ