ボクササイズ!協栄シェイプボクシングで脂肪燃焼して体脂肪率を低下!

ボクササイズってご存知でしょうか?管理人は、お正月明けの1月4日にフィットネスクラブのティップネス横浜店に行き協栄シェイプボクシングのレッスンを受けて来ました。

協栄シェイプボクシングは、動きも激しいので脂肪燃焼して体脂肪率を下げる効果があると期待出来るものでした。

更に驚いたのが、ボクシングジムで世界チャンピオンを12人輩出している協栄ボクシングジムがプロデュースするシェイプボクシングで今回レッスンで教えてくれたインストラクターの方も協栄ボクシングジムに所属のインストラクターの方でした。

大変魅力あるプログラムで今後も参加したいと強く思えたレッスンだったので協栄ボクシングジムとシェイプボクシングについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

協栄ボクシングジム凄い!

ボクササイズ!協栄シェイプボクシング
協栄ボクシングジムが輩出した世界チャンピオンで今最も有名なチャンピオンは、バラエティー番組への露出が多い具志堅用高さんです。

知らない方は、いないと思うくらいに最近テレビに多く出ておりますが、現役時代は、本当に強い世界チャンピオンで防衛13回は、いまだ破られていない日本記録です。

そんな協栄ボクシングジムですが、今まで12人の世界チャンピオンを輩出しておりますが、その世界チャンピオンには現在でも知っている方が多いチャンピオンが多数います。

協栄ボクシングジム出身世界王者

海老原 博幸 さん(WBA・WBCフライ級)
西城 正三 さん(WBAフェザー級第18代)
具志堅 用高 さん(WBAライトフライ級第3代)
上原 康恒 さん(WBAスーパーフェザー級第20代)
渡嘉敷 勝男 さん(WBAライトフライ級第6代)
鬼塚 勝也 さん(WBAスーパーフライ級第5代)
勇利アルバチャコフ さん(WBCフライ級第28代)
オルズベック・ナザロフ さん(WBAライト級第34代)
佐藤 修 さん(WBAスーパーバンタム級第25代)
亀田 興毅 さん(WBAライトフライ級第22代)
坂田 健史 さん(WBAフライ級第36代)
佐藤 洋太 さん(WBCスーパーフライ級第23代)

これだけの世界チャンピオンを輩出しているので協栄ボクシングジムの凄さを感じます。亀田興毅選手の移籍問題でも金平会長自ら会見をして話題にもなりましたよね!

鬼塚さんや佐藤修さんもTBSの世界戦の解説をしておりますので引退後も活躍している方が多くいるのも協栄ボクシングジムの特徴ですね!

そんなボクシング業界のトップを走り続ける協栄ボクシングジムが開発したボクササイズが、協栄シェイプボクシングです。

協栄シェイプボクシング動画


スポーツの中で最も減量が過酷なのがボクシングだという事は、皆さんご存知の事と思いますが、減量について知り尽くして開発されたからこそボクササイズが評価されているのです。

Sponsored Links

レッスン内容と感想

レッスン名 協栄シェイプボクシング45
インストラクター名 井川 真紀 さん
レッスン場所  ティップネス横浜店
レッスン日 2015年1月4日(日曜日)
レッスン時間 12:40~13:25(45分間)
※ 毎週日曜日この時間に開催されております。

フットワークをしながらジャブ・ストレート更にボディーフックなど多くのパンチを繰り出し最後は、長いコンビネーションを打ち続けるので驚く運動量です。

特にボディーフックを打ち出す際は、強い踏み込みと腰の回転を強くそして早く回すので腹回り脂肪燃焼と体脂肪率低下の効果を感じました。

最新のリズミカルな音楽も気分を高ぶらせて汗も驚くほど出ますので協栄シェイプボクシング45が終了後は、爽快感と充実感そして気持ち良さを味わえました。

協栄ボクシングジムでは、生涯スポーツとしてボクシングをテーマに活動をしているので実際にボクササイズを受けてこのテーマに対して納得しました。

インストラクターの井川真紀さんも笑顔が素敵で掛け声のテンポも良く心地良さも感じられさすが、協栄ジム所属の専門インストラクターだとの印象を受けました。

最後に

ボクササイズ最高に良いですね!管理人は、確実に協栄シェイプボクシングにはまってしまったようです。

今週末の日曜日も協栄シェイプボクシングのレッスンを受けたいとの気持ちになっております。

11月末まで在籍していたファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)常連会員さんが以前ティップネスに入会していた頃の話をして頂いた時にリアルフィットと比べてティップネスのレッスンは、物足りないとの事でした。

人それぞれ考え方があると思いますが、管理人が実際にリアルフィットとティップネスのレッスンを比較した場合物足りなさを全く感じません。

逆にファンクショナルトレーニングだけのREAL FIT(リアルフィット)より色々なレッスンがあるティップネスの方が魅力ありと感じております。(まだ数回しか受けておりません。)

そして今回レッスンを受けた協栄シェイプボクシングは、間違いなく魅力あるプログラムだと確信をしております。

筋トレ以外の有酸素運動の1つとして積極的に協栄シェイプボクシングを取り入れたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ