堀口恭司がUFCで4連勝!WOWOWで山本KID徳郁の弟子と放送!

山本“KID”徳郁さんが経営するスポーツジム『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』のイベントに昨年2回参加させて頂いた管理人ですが、昨日アメリカで大人気総合の格闘技UFCに山本“KID”徳郁さんジム所属の堀口恭司選手が出場しました。

管理人の自宅は、WOWOWを入れているのでUFCをテレビで見る事が出来ますが、今回放送されたUFCは、ライブ中継でしたが、娘達が幼い為ビデオ録画で見ました。

昨年同様今年も山本“KID”徳郁さんが経営するジムでイベントが開催される場合参加する予定で今後イベント参加する事により堀口恭司選手から指導を受けるチャンスもあると思うので堀口恭司選手と今回のUFCについて紹介をして行きます。

Sponsored Links

堀口恭司選手を知ろう!

堀口恭司がUFCで4連勝!

本名 堀口 恭司
通称 超新星
国籍 日本
生年月日 1990年10月12日(24歳)
出身地 群馬県高崎市
所属 KRAZY BEE
身長 163cm
体重 57kg
リーチ 168cm
階級 フェザー級(修斗)バンタム級→フライ級(UFC)
スタイル 伝統派空手
テーマ曲 My Time feat.Jeremih(ファボラス)

堀口恭司選手が所属するKRAZY BEE(クレイジービー)は、山本”KID”徳郁さんが主宰する総合格闘技のジムです。

先日参加したイベントでミット打ちの指導をして頂いた朴光哲さんもKRAZY BEE(クレイジービー)所属の選手です。

朴光哲さんについてはこちら!

堀口恭司選手UFCの試合結果

◆ UFC182
対戦カード 堀口恭司選手vsルイス・ゴーディノ選手
階級 フライ級
ルール 5分3R
勝敗 堀口恭司選手の判定勝ち

堀口恭司選手の判定勝ちでしたが、素人の管理人が見ても明らかに堀口選手が、勝ちだと判断出来る大変素晴らしい試合内容でした。

堀口選手は、今回の勝ちを含めてUFC出場以来負けなしの4連勝です。堀口恭司選手のUFCフライ級ランキングが試合前で11位だったので今回の勝ちで更にランキングが上がると予想されておりました。

UFCで4連勝は凄い!

今まで日本国内で強いと言われていた総合格闘技の選手がUFCに何人もチャレンジしておりますが、思うような成績が出ておりません。

特に管理人が驚いたのが、日本では絶対的に強いと言われていた初代PRIDEライト級王者五味隆典選手でさえUFC参戦してからの成績は、4勝5敗で負け越しをしております。

五味隆典選手のこの成績を見ると当時の五味選手の強さを知っている総合格闘技ファンからするとUFCのレベルの高さを感じてしまいます。

そんなレベルの高いUFCで4連勝している堀口恭司選手は、本当に強く今後はUFCのライト級チャンピオンも期待出来る選手だと思いました。

Sponsored Links

山本KIDさんジムでは堀口選手のレッスンが受けれる

山本KIDさんジムの最大の魅力は、現役総合格闘技のトップアスリートから直接指導を受けれる事です。

管理人も今まで山本“KID”徳郁さんと朴光哲さんから直接指導を受けております。トップアスリートからの直接指導は、説得力あり大変勉強になります。

堀口恭司選手もクラスを何種類か受け持ちをしており『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』では、直接指導を受けれます。

UFCで大活躍する堀口恭司選手から直接指導なんてファンからしたら本当に夢のようですよね!そんな夢をかなえてくれるのが、『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』ですね!

最後に

今年3月には、山本“KID”徳郁さんもUFCに参戦予定なので堀口恭司選手の活躍もありますますKRAZY BEE(クレイジービー)が熱くなります。

管理人は、今までイベント参加のみですが、『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』は、トレーニング器具も大変良い物を揃えておりレッスン内容に関しても大変魅力あるジムです。

山本“KID”徳郁さんが直接指導してくれる事も凄い事ですが、山本“KID”徳郁さんの指導内容は大変丁寧で本当に素晴らしく説得力のある指導をしてくれます。

山本“KID”徳郁さん直接指導はこちら!

堀口恭司選手今後の活躍が更に楽しみになりましたね!更にUFCで連勝を重ねて将来的には、UFCのチャンピオンになる事を期待したいと思います。

そして本年度も管理人は『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』のイベントに積極的に参加して行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ