激太りを克服!年末年始暴飲暴食でも太らないボディメイクはこれ!

昨年禁煙をきっかけに突然の激太りから肥満状態まで行ってしまった管理人ですが、年末年始は、飲む機会も大変多く激太りになる事を恐れていた管理人ですが、本日恐る恐る体重計に乗ったところ驚く結果が出ました。

肉体改造をトレーニングで行えば太らない体が手に入るとのことをこちらのサイトで何度か紹介をして来ておりますが、今回の年末年始暴飲暴食をしながらも驚く結果が出たので食べても太らない体の自信が確信に変わった瞬間を体験しました。

年末年始の暴飲暴食状況と驚く結果について紹介をして行きます。

Sponsored Links

暴飲暴食状況

激太りを運動で克服

  • クリスマス 12月25日 ケーキ食べまくり
  • 仕事忘年会 12月26日 中華料理
  • スポーツジム忘年会 12月28日 居酒屋
  • 大晦日 12月31日 おせち等暴飲暴食
  • お正月 1月1日~1月3日 おせち等暴飲暴食(お餅を含む)
  • 外食 1月2日 中華料理食べ放題

昨年8月にファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に入会後2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功して激太りを克服後カッコイイ体を造る為の筋トレを行い始めてからはお酒を飲まなくなりました。

その状況下の中年末年始は、飲む機会も大変多くなり上記期間の12月25日~1月3日までは、毎日お酒を飲み放題・食べ物を食べ放題で暴飲暴食の日々を過ごしました。

普段お腹いっぱい食べる事がない事に対してお腹いっぱいに長時間食べ続けたりお酒をほぼ1日中飲み続けたりとボディメイクする上でやったら駄目な事のオンパレードでした。

頭の中では、暴飲暴食は駄目!ある程度の制限をしなければ!との思いがありながらも人間弱いもので1度癖になると食べたい・飲みたいとの欲求が強くなり止める事も出来なくなっておりました。

1月2日の中華食べ放題に家族で行った時には、正月は、とことん食べて飲んで暴飲暴食していつもの食事制限を解放しようとの気持ちが大きくなり更に酷い暴飲暴食状態になっておりました。

ダイエット後のリバウンド原理を知れた瞬間

管理人が成功したダイエット方法は、ファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い続け食事制限なしの運動ダイエットで激太りから痩せる事に成功しました。

運動ダイエット食事制限も全くしておりませんでしたのでダイエット成功してから3ヵ月間経過した現在でもリバウンドは、一切しておりません。

そして今回ダイエットを成功して初めての年末年始を過ごす事により暴飲暴食を実際にして本当に何も気にしないで暴飲暴食する事に対しての幸せを感じてしまう自分がいました。

やっぱり何も気にしないで食べて飲めるって本当に幸せで心地よさを感じてしまいます。この時間がずっと続けばとさえ思う始末でした。(笑)

多分ダイエット成功後のリバウンドは、こんな事が原因で今まで頑張っていた自分を甘えさせて転がり落ちて行きその結果リバウンドしてしまうのだと思いました。

Sponsored Links

食べても太らない体を証明する

激太り解消
上記が、2ヵ月間で-10.15㎏を達成した時の写真になりますが、激太り状態で本当にダイエットに対して何も知識のないど素人の時代でした。

我武者羅にファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い続けて運動ダイエットのみで結果を出せました。


暴飲暴食でも痩せた!
ダイエット成功後は、カッコイイ体のボディメイクを目指して筋肉を付けたい気持ちがありましたが、更に痩せてしまいました。

この時期は、痩せる事に対してあまり嬉しくなく複雑な気持ちの時期ですが、ここから筋トレ効果も出始めて体重増加に対して体脂肪率が下がるカッコイイ体のスパイラルに突入と思った時期でもありました。


暴飲暴食でも激太りを克服
昨年の12月25日クリスマス~今年のお正月1月3日まで暴飲暴食を続けた事で本当に不安な気持ちで体重体組成計に乗ったのが本日1月3日でした。

管理人的には、年末年始暴飲暴食をして来ているのでかなり太っていると覚悟をして体重体組成計に乗ったのですが、激太りからダイエット成功の最低体重に比べて100g更に痩せた驚く結果が出たのです。

最後に

年末年始を暴飲暴食で過ごしてもこのように痩せる結果が出た事に対して本当に驚いておりますが、これこそが、食べても太らない体だと確信する事が出来ました。

ここから同じような生活を続けた場合当然リバウンドリスクが出て来ると思いますが、明日の午後から今年のトレーニングを開始する予定でティップネス横浜店に行く予定です。

今の管理人は、痩せて得する事もたくさん昨年経験しておりますのでリバウンドは、絶対にあり得ないと自信を持って言えるようになりました。

痩せて得した事はこちら!

色々なダイエット方法がこの世にはたくさん存在して本年度も新しいダイエットが生まれてブームを起こすと思いますが、今回の年末年始を過ごす事によりやっぱりダイエット最強は、運動ダイエットだと確信しました。

本年度は、体に対して更に飛躍する年だと感じております。食べても太らない体を更に進化させてカッコイイボディを目標にトレーニングを頑張りベストボディジャパン2015のエントリーを目指したいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ