バーベル筋トレ!パワーラッシュで楽しく筋力トレーニングを行おう!

バーベル筋トレを今まで行った事のなかった管理人ですが、今回初めてバーベル筋トレを実体験して来ました。

12月25日にティップネス丸の内スタイルのマスター会員入会手続きが完了後12月26日にティップネス横浜に行きプログラムレッスンのバーベル筋トレを中心としたレッスンプログラムのパワーラッシュ45を受けて来ました。

11月末まで通っていたファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)の常連会員の方で以前ティップネスの会員でリアルフィットのレッスンと比較をしてくれた方がいらっしゃいました。

その方の話によるとティップネスのプログラムレッスンは、リアルフィットのレッスンに比べて甘いとの事を聞いていたのでパワーラッシュ45を受ける前にあまり期待しておりませんでしたが、見事に期待を裏切りました。

パワーラッシュ45は、バーベルを使うプログラムでバーベルの重さを自分で調整する事が可能なプログラムなので自分でバーベルの重さを重くする事によりトレーニングをきつくにする事が可能なプログラムなのです。

大変魅力あるプログラムで管理人は12月27日と12月28日2日連続でパワーラッシュ45を受けて来ました。大変魅力あるレッスンプログラムのパワーラッシュ45を紹介して行きます。

パワーラッシュ45とは?

バーベル筋トレ!パワーラッシュに決まり!
11月末にリアルフィットを退会してから管理人は、約1ヵ月間自宅筋トレを行っておりましたが、筋力トレーニングをひとりで黙々と行うのは、自分との戦いです。

約1ヵ月間休む事なく各部位をローテーションして筋トレを続けて来た管理人ですが、楽しみながらやる事の難しさを感じておりました。

そんな1人で行う筋力トレーニングを画期的なスタジオプログラムがで楽しく行えるのが、パワーラッシュ45です。

パワーラッシュは、聞きなじみのある音楽に合わせてリズミカルにバーベル(自分で重さを選べる)を上下させたり腹筋などをインストラクター指導のもとで楽しい筋力トレーニングが行えるプログラムです。

体の動きや鍛える部位も随時変わるので飽きることなく、体全体の筋肉を鍛える事が可能なプログラムなのです。流行りのリズミカルな曲に合わせ楽しく行い気付いた時には、自分の成長を実感するでしょう!

パワーラッシュのポイント

  • テンポの良い音楽の曲に合わせるので辛い筋トレが楽しくなる
  • バーベルの重さや回数なども自己のレベルに合わせて行えるので楽しい
  • グループレッスンなので頑張ろうとの気持ちが湧いて来る

1人では、辛い筋トレがグループで行う事により楽しく筋トレが行えるのが、パワーラッシュです。

管理人は、土日両方のパワーラッシュに参加しましたが、インストラクターは、土曜日が、塩飽啓司さんで日曜日が、湯浅香織さんでした。

2人共に参加者が楽しく筋力トレーニングが行えるようにリズミカルな音楽に合わせて掛け声もあり心地よいレッスンだったのでパワーラッシュのファンになりました。

Sponsored Links

こんな人におすすめ

筋肉を付けたいけどトレーニング方法を知らない人

1人で行う筋力トレーニングに限界を感じている人

自宅でも行える筋力トレーニングを理解して覚えたい人

自宅にバーベルを持っている人は、少ないと思いますが、ダンベルを応用して使う事によりパワーラッシュの筋トレを取り入れる事が可能だと思いました。

最後に

レッスンを受ける前のイメージは、バーベルを使う事だけの筋力トレーニングだと思っておりましたが、腹筋や背筋、腕立てふせなどの自重トレーニングもパワーラッシュに含まれます。

バーベル筋トレ部分に関してもインストラクターが、効果的な持ち方や姿勢なども指導してくれるので正しいフォームで安全にバーベル筋トレを含めたトレーニングを行う事が可能なのです。

パワーラッシュは、上記でも紹介をしておりますが、自己で重さや回数を設定する事が可能なので自分のレベルに合わせた形でバーベル筋トレをする事が可能な事が最大の魅力だと思っております。

2015年は、ベストボディ・ジャパンのエントリーを目指す管理人ですが、ティップネス丸の内スタイルに入会した理由は、色々な角度で体造りをしたいとの気持ちがあります。

ティップネスの魅力は、施設の魅力以上にプログラムレッスンに魅力を感じておりました。そしてパワーラッシュは、期待以上のプログラムで今後参加出来る時は、積極的に参加して行きたいと思いました。

バーベル筋トレを楽しく行えるパワーラッシュは、おすすめ出来るプログラムです。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ