体脂肪計ランキング!楽天イチオシでカラダスキャンが1位に!

体脂肪計ランキングで常に高評価されている管理人が、現使用しているカラダスキャンが、楽天イチオシで体脂肪計部門で1位になりました。

管理人は、約4ヶ月前にファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に入会したと同時にリアルフィット常連会員さんに教えて頂きオムロンの体重体組成計カラダスキャンを購入しました。

実際に使った感想も交えながらオムロンの体重体組成計カラダスキャン(HBF-252F )を紹介して行きます。

Sponsored Links

カラダスキャン(HBF-252F)詳細

体脂肪計ランキング!

商品名 オムロン 体重体組成計 HBF-252F カラダスキャン
希望小売価格 オープン価格
カラーバリエーション
・レッド(HBF-252F-R)←管理人のは赤です。
・ホワイト(HBF-252F-W)
・ブラック(HBF-252F-BK)
本体質量 約1.7kg(電池含む)
外形寸法 幅約327×高さ約30×奥行き約249mm
電源 単4形アルカリ乾電池(LR03)×4
測定可能な数値
・体重
・体脂肪率
・骨格筋率
・内臓脂肪レベル
・体年齢表示
・基礎代謝表示
・BMI表示

ダイエットをする上で重要な事は、自分の体が今どのような状況なのかをしっかり把握する事です。測定可能数値に関しても最低限の測定が可能で値段も安値で大変おすすめです。

管理人が購入したのは、ヨドバシカメラの横浜店でポイント還元を考慮すると5,529円と大変安く購入しております。

Sponsored Links

体脂肪計ランキング1位と評価される理由

体脂肪計ランキングで評価される理由も毎日使っているからこそ理解出来る事も多くあります。管理人は、カラダスキャンのこんなところがお気に入りです。

NFC通信機能搭載(ウェルネスリンク対応)
カラダスキャンにスマホを乗せるだけでアプリに体脂肪計データーを取り込みが可能でスマホ・PCなどでデーター共有が出来てグラフ化されます。

グラフも大変見やすく体の変化を一目でわかるような工夫もされていて大変良いと思っております。

約4秒で測定完了
毎日使うからこそ手軽さが重要になります。乗るだけ4秒にも関わらず測定可能な数値も豊富なところが大変気に入っております。

特にオムロン独自数値の体年齢表示は、自分の年令と照らし合わせながら測定しているので遊び心も入り大変気に入っております。

体年齢表示についてはこちら!

値段が安いにも関わらずある程度の機能が備わっている
カラダスキャン(HBF-252F)最大の魅力はこの部分だと思います。先日行ったヨドバシカメラ秋葉原の体脂肪計ランキングでもベスト3に入っておりました。

最後に

ダイエットする上でまず最初に必要になる物は、体重体組成計で自分の現状を知る為にも必ず必要になって来ます。

色々なダイエット方法がありますが、体重体組成計なしでダイエットはあり得ない事なので通っているスポーツジムに体重体組成計が設置されていても自宅に購入する事をおすすめします。

管理人もファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に入会した当初は、古いタイプの体重計が自宅にありましたが、ダイエットを成功させたい気持ちが大きく色々な角度で自分の体を測定したかったのでカラダスキャン(HBF-252F)を購入しました。

そして日々の体変化をカラダスキャン(HBF-252F)で確認する事が楽しみになり今日の自分より明日の自分が数値的に良くなる事を目指した事により楽しみながらダイエットをする事が出来ました。

ダイエットって苦しいとか辛いとかのイメージが強いと思いますが、体重体組成計を使う事により苦しさや辛さより楽しさを感じるようになれるのでこれからダイエットをお考えの方は特におすすめします。

楽天イチオシ体脂肪計ランキング1位のカラダスキャン(HBF-252F)おすすめできる体重体組成計です。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ