自宅筋トレ成果!1人スノボでパフォーマンス向上を確認!

いよいよ今週末12月13日土曜日47才初の1人スノボを楽しみに車山高原スキー場に行く予定です。久しぶりのスノボでしかも誰の事も気にする事なく思いっきり滑れるので本当に楽しみです。

自宅筋トレを始めて約2ヵ月間が、経過をしております。ダイエット開始を含めると約4ヵ月間体をいじめ抜いて来ているのでスノーボードのパフォーマンスもかなり向上していると自信を持っております。

先週末スノーボードの道具を一式出して使えるかどうかの確認と当日慌てない為に準備をしました。冬型も強まりどこのスキー場もかなり雪が積もっているようです。

本当にワクワクワして来ますね!人生初1人スノボ車山高原スキー場の準備をして行きます。

Sponsored Links

1人スノボのツアー詳細

1人スノボ準備

出発日 2014年12月20日(土曜日)
出発場所 横浜駅
出発時間 6:30集合/6:50出発
到着時間 19:40頃 
料金 4,700円
ツアー会社 オリオンツアー
ツアー名 【横浜発着】朝発日帰り 車山高原スキー場【滞在約5.5時間】
ゲレンデ滞在時間 5.5時間

記事を書いているだけでワクワクして来ますよね!新幹線で行くと倍以上の値段になりますし1人で車で行く事も可能ですが、料金や雪道を走るリスクを考えた場合バスが安値で車内でも寝れるので安心です。

1人スノボの交通機関で一番向いてるのが、バスで行く事だと思います。更に4,700円の料金には、リフト代も含まれております。

1人スノボ準備(持って行く物)

・スノーボード板
・靴
・グローブ
・スノーボードウエア
・ゴーグル
・帽子
・リフト券入れ
・防水ビデオ(SONY HDR-GW66V)

横浜駅までは、電車で行く予定なので道具全てをスノーボードケースに入れて持って行くようにします。荷物を1つにまとめる事でレスポンス良く動けます。

Sponsored Links

道具紹介

1人スノボ道具紹介動画
1人スノボ道具←道具一覧動画はこちら!

最後に購入したのが、2009年でフローの靴とビィンディングを購入しました。フローのビンディングと靴は、大変便利で立ったまま取り外しが可能です。

最後に

1人スノボのバスツアーを予約した時は、あまり雪に対して期待をしておりませんでした。車山高原スキーは、今まで行った事がありませんが、近くのスキー場は、色々なところへ若い頃は、行っておりましたが、この近辺のスキー場は、晴天率が高く雪は、人工雪が多い地域だからです。

しかし今年は、12月から雪国では、驚く雪の量を記録しております。当然ここまで降ると晴天率の高いスキー場でも間違いなく大雪でかなり積もっていると予測をしております。

車山高原スキー場の詳しい情報はこちら!

特に週末にかけて大雪予報になっているので12月のこの地域でパウダーを滑れるなんて夢にも思っておりませんでした。

管理人の予想から多分パウダーでガンガン滑れると予想しておりますので体がウズウズしております。

今まで1人スノボなど考えた事もありませんでしたが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功してその後日々筋トレをしていると体に対してのチャレンジをしたいとの気持ちが大きくなって行きます。

中年太り肥満状態が4ヶ月前なので短期間でここまで気持ち的に前向きになりチャレンジしたいとの気持ちが出て来た事は、今後の人生でも大きなプラスだと思っております。

当日は、防水ビデオ(SONY HDR-GW66V)を持って行き滑っている動画や景色の動画をどんどん撮影してYouTubeチャンネルで紹介したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ