腹筋崩壊!山本KIDさん経営ジムのイベントで新しい方法を学んだ!

山本KIDさん経営ジムのイベントに参加して来ました。今回も前回と同様とても感動する楽しいながらも厳しい本格的なトレーニングでした。

今回イベントの講師は、山本“KID”徳郁さんがk1のHERO’S初代ミドル級世界チャンピオンになった時から山本KIDさんのマネージメントや練習パートナーとして支えて来たマノさんが指導をしてくれて今まで管理人が自宅筋トレで行っている腹筋と比べて腹筋破壊と思わせるかなりきつい腹筋方法の指導もありました。

現在は、アパレルの会社を経営する社長でイベント参加の方は、マノさん講師のイベントは、必ず参加してますとの事を話しをする方が、多いイベントでした。

イベント参加の方も本当に良い方が多くトレーニングの合間に色々な話をしたり教えてもらったりと本当に良いトレーニングが出来ました。

山本“KID”徳郁さん経営ジムのマノさん講師イベント腹筋破壊を感じられるイベント詳細を紹介して行きます。

Sponsored Links

イベント詳細

腹筋崩壊!山本KIDさん経営ジムのイベント

講師 MANOさん
イベント名 MANO BOOT CAMP
開催日 2014年12月13日(土曜日)
時間 12時00分~14時00分
参加費 2,160円
グローブレンタル 200円
持ち物 動きやすい服装 タオル・短パン・シャツ・内履き
開催場所 YAMAMOTO SPORTS ACADEMY (山本“KID”徳郁さんの経営するジム)

今回初体験のミット打ちがレッスンプログラムに含まれており管理人は、グローブを持っていないのでミット打ちをする為にグローブを200円でレンタルをしました。

参加しいてる方は、自分のグローブを持っている本格的な方も多く元プロの総合格闘家の方も参加しておりました。

トレーニング内容

  • 腹筋強化の筋トレ(3種類の腹筋に特化した筋トレ)
  • 縄跳び3分2ラウンド
  • 腿上げ3分2ラウンド
  • 鏡の前でのシャドー
  • ミット打ち
  • サウンドバック打ち
  • スパーリング

マノさん講師のイベントは、『軍隊演習のようなトレーニングを行う本格的なブートキャンプ』との事をツイッターで告知しているので凄く不安もありましたが、トレーニングは、難なく付いて行けたので日頃の筋トレ成果を感じられて凄く嬉しい気持ちになれました。

腹筋強化の筋トレ

今回自宅筋トレの成果が大きく感じた場面が、腹筋強化の筋トレを行った時でした。管理人の自宅筋トレの腹筋方法は、こちらのサイトで紹介をしている腹筋REDの腹筋方法を参考にして行っております。

腹筋REB詳細はこちら!

今回のイベントで教えてもらった腹筋が、全部で3種類ありその中の1種類の腹筋方法が、今まで管理人が、腹筋REBで学び実際に行っている腹筋との違いがありました。

今回教えてもらった腹筋は、通常腹筋の体を上げる時により腹筋を収縮させるイメージで体を起して行く腹筋です。

実際にこの腹筋をやると体を起こす際に腹筋内部に付加が加わる感覚がありこの腹筋方法で体を起こせない人が多くいたのでこの腹筋方法の凄さを感じました。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエット成功後次の目標として腹筋をバキバキに割る事を目標にしていたので腹筋に関しては、自分でも追い込む筋トレをしている自信がありました。

現在3種類の腹筋の筋トレを行い1つの筋トレでは、15㎏のダンベルを胸に置いてより腹筋に圧力がかかる筋トレを行っております。

この筋トレこそが、今回のイベントで腹筋をやって上がらない人が多くいる中でも管理人は、軽々と体を上げる事も可能で皆さんかなりきつそうな表情を浮かべながら数回やるとスピードも遅くなる中でも全くつらさや苦しさを感じる事なく腹筋する事が出来ました。

この収縮腹筋方法もマノさんが私のところに来てくれて1つ1つ丁寧に教えて頂けました。今後自宅筋トレでこの腹筋を取り入れて行きたいと思える腹筋方法で新しくメニューに組み込みたいと思います。

Sponsored Links

収縮腹筋破壊のやり方!

手順1 寝る
手順2 膝を立てる
手順3 相手方が足首を持って固定する
手順4 この体制で普通の腹筋をやる
手順5 腹筋に力を入れてより背中を丸めて上半身をへそに向かって起こす
手順6 起こした上半身は力を抜く事なく胸を膝に付けるところまで上げる
手順7 後方に体を倒す際も腹筋に力を入れながらゆっくり下げて行く
手順8 背中が床に付くか付かないかの1番きついところで体を起こす手順6に戻る

2人1組で行い1人が足を押さえて1人が上記腹筋を行い交互に10回3セットを行いました。この方法で腹筋を行うと通常の腹筋と比べて表面の腹筋より更に奥の腹筋にきいている腹筋破壊をする腹筋だと感じました。

文字だと理解するのが難しいと思うので今後この腹筋破壊する腹筋方法の動画も作る予定なのでお楽しみに!

最後に

山本KIDさん経営ジムのイベントに2回連続の参加でしたが、本当に楽しく説得力のあるトレーニングを行えると実感をしております。

管理人は、11月末までファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)を退会して以来有酸素運動の不足を感じておりましたので久しぶりたくさんの汗をかけたので本当に気持ち良かったです。

今回腹筋破壊と言う事で体験記事を紹介させて頂きましたが、更にドキドキする楽しい指導をたくさん受けております。今後もこらちのサイトで今回の山本KIDさん経営ジムのイベント詳細を紹介して行く予定です。

講師のマノさんも山本KIDさんの指導と同様大変熱く丁寧な指導と感じました。初参加の管理人に対しても常に気にかけて頂き1つ1つ丁寧に教えてくれました。

本当に楽しい1日でした。次回も山本“KID”徳郁さん経営ジムのマノさん講師イベントがありましたらぜひ参加したいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ