禁煙ダイエット効果!年間50万円お小遣い増加と高血圧解消!

12月になり慌ただしい日々ですね!お仕事している方は、カレンダー配りや忘年会で忙しく主婦の方もクリスマスの準備や大掃除などでお忙しいと思います。

管理人も年末に向いバタバタしておりますが、ふと去年の今頃を思い出してみました。去年の今頃は、喫煙者そして中年太りの肥満状態でした。

そんな管理人が禁煙をきっかけにして更に健康になりたいとの気持ちが大きくなりダイエットにチャレンジそして2ヶ月間で-10㎏のダイエットに成功して健康な体を手にいれました。

この良い健康に対するスパラルこそ管理人の言う禁煙ダイエットになりますが、前回紹介した禁煙ダイエットの効果として反響の多かったお金の事と更に禁煙ダイエットで新たな効果をを管理人の体験から感じた事がありましたので紹介をして行きます。

Sponsored Links

禁煙ダイエットで年間50万円のお小遣いを増やそう!

禁煙ダイエット効果

煙草名 メビウス・100s・ボックス
1箱の価格 430円
1日に吸う本数 約30本
1日に煙草で使うお金 645円
コーヒーショップ代 約750円(1杯250円計算)
煙草で使う1日のお金 1,395円
喫煙月額費用=1日1,395×30日=41,850円
喫煙年間費用=月間41,850円×12ヵ月間=502,200円←お小遣いと考える

上記が管理人が出した禁煙する事で出費を減らすシュミレーションになります。管理人の経験から煙草を吸う為に1日3回~5回コーヒーショップに行っておりました。

現在煙草を吸わない状況では、コーヒーショップに行く機会がほとんどありません。管理人の喫煙者時代は、煙草を吸う為にコーヒーショップに行っておりました。

このコーヒーショップに行く事を想定したシュミレーションにすると上記計算になり年間で50万円小遣いが増えた計算になるのです。

たった50万円と思う方も中にはいると思いますが、家族4人で正月を温泉で過ごしても大丈夫な額になりますよね!しかも煙草をやめる事により健康も手に入れられます。

この金銭的効果だけでも禁煙ダイエットの凄さを感じておりましたが、更に管理人の体で驚く禁煙ダイエットの効果が確認されました。

更に驚く禁煙ダイエット年間シュミレーションはこちら!

もう1つの驚く効果

管理人は、ダイエット前中年太り肥満状態で高血圧症でした。高血圧症は、自覚症状がないので突然脳疾患や心臓疾患のリスクがあるとされてますので管理人は、いつもビクビクしておりました。

そして高血圧症の薬を飲む寸前で管理人は、ダイエットを始めそして中年太りの肥満状態を克服する事に成功した後の驚く血圧の変化です。

ダイエット前

高血圧症写真
血圧の数値がダイエット前は、187/98mmHgでした。

ダイエット後

血圧測定結果写真
禁煙ダイエットに成功後は、137/77mmHgと大変驚くダイエット効果を得ました。この効果を得た時は、本当に薬を飲まなくて良かったと思いました。

血圧の薬は、1度飲むと飲み続けるイメージが強い事と生命保険の審査でも告知しなければならなく昔は、高血圧で引き受けも厳しいと言われている時代もありました。

こんな事からも薬なしでここまで血圧を下げれた事は、本当に良かったと思いました。禁煙ダイエット効果恐るべしです。

Sponsored Links

何が良かったの?
  • 食塩のとりすぎ
  • 肥満
  • 精神的ストレス
  • 喫煙

上記が高血圧の主な原因といわれている事になりますが、驚く事に禁煙ダイエットをすれば全てクリアーになる事ばかりなのです。

食塩の摂り過ぎや肥満は、ダイエットをする事で食事制限で克服する事が可能で精神的ストレスも管理人のダイエットのベースは、運動ダイエットなので運動する事によりストレスが解消傾向にあったのだと思います。

肥満と高血圧症を克服はこちら!

最後に

カッコイイ体を目指してボディメイクしている人で煙草を吸っている人は、少ないと思いますが、何にしても煙草は、お金を失い結構も失う結果が出ました。

逆に禁煙ダイエットに成功すれば年間で50万円のお小遣いが増えて更に健康も手に入れられる事になります。

昨年の今頃は、普通に煙草を吸い中年太りで肥満でしたが、約4ヵ月間でここまで変われる事が出来ました。

禁煙ダイエット最高です。おすすめできるダイエットです。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ