ベストボディ・ジャパンを目指す夕食は?食事制限で体を造る!

ベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指して日々筋トレと食事制限を頑張っている管理人ですが、先日読者さんからどんな夕食を食べていますか?との質問がありました。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットを成功させた時食事制限は、一切なしでファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い運動ダイエットのみでダイエットに成功しました。

ダイエット成功後にバキバキに割れた腹筋を手に入れたいとの思いが強くなり更にベストボディ・ジャパンとの出会いがあり現在は、食事制限をしながら自宅筋トレを日々頑張っております。

食事に関しては、REAL FIT(リアルフィット)のコーチから教えて頂いた事・webの情報・書籍の情報から自分が良いと思える食事をしております。

そして今回は、読者さんから問い合わせがあった夕食を紹介して行きます。

Sponsored Links

昨日の夕食

ベストボディ・ジャパン夕食

  • 酵素玄米ごはん
  • マグロの刺身
  • おでん
  • サラダ
  • 納豆
  • 野菜ジュース

こんな感じのメニューですが、如何でしょうか?夕食前に筋トレをして筋トレ終了後風呂に入り出た後ビーレジェンドプロテインのすっきリンゴ風味を飲んでおります。

デザートは紅天使!とアーモンド

紅天使大きさ
デザートは、イトーヨーカドーで買った紅天使を六等分にした一切れを食べました。紅天使を食べすぎると高カロリーになる為に食べ方の工夫をしております。

詳細→紅天使の食べ方!ダイエット・ボディメイク中はこんな感じで食す!


アーモンド
仕上げは、アーモンドです。スナック菓子の大好きな管理人ですが、アーモンドを食べる事により良質脂の摂取とスナック菓子の変わりになります。

Sponsored Links

食べたい物を別の食べ物で補い栄養に変える食べ方

ダイエット中やボディメイク中で一番辛いのが食事制限だと思います。管理人も食事制限を始めた当初は、本当に我慢の連続でした。

しかし食べ物を研究する事にある程度の答えが出てからは、食事制限も辛くなくなりました。この量を食べているので満腹感も当然あります。

更に2ヵ月間で-10.15㎏に比べて現在は、体重が1㎏~2㎏減少しておりますのでリバウンドも全くない状態になっております。

この食事で一番の工夫をしているところが、『食べたい物を別の食べ物で補い栄養に変える食べ方』です。

管理人は、ボディメイクを目指して食事制限をする前は、食後にケーキやスナック菓子を食べる事が、大好きでした。

しかしこの食べ方をしてしまうと他の食事制限をする意味がなくなるので悩んでいる時に焼き芋の紅天使とアーモンドとの出会いがありました。

ケーキを紅天使・スナック菓子をアーモンドに変える事により本来ボディメイクに悪い食べ物が逆にボディメイクに向いている食べ物になる事になります。

これこそが、『食べたい物を別の食べ物で補い栄養に変える食べ方』なのです。

最後に

管理人の現在の課題は、筋肉をつける事で筋肉をつける上で重要なたんぱく質の摂取を日々気にしながら食事をしております。

現在の体重が60㎏なので1日のたんぱく質摂取量の目標が約120gに対して150g以上は、毎日摂取する食生活をしております。

食事制限も最初は、辛いですが、ある一定を栄に食べ物について色々調べたり食べ物で身体の変化を感じられたりと辛さが楽しさに変わって行きます。

その楽しさから、『食べたい物を別の食べ物で補い栄養に変える食べ方』が生まれました。

管理人の夕食如何だったでしょうか?今後も更に工夫をして読者さんに紹介して行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ