焼き芋カロリー!大好きな紅天使Calは他のさつま芋と違うのか?

「2015年1月27日更新済み」
焼き芋の紅天使は、本当に甘くて美味しいので管理人の大好物になり毎日食べております。焼き芋がこんなにも美味しい事を紅天使と出会うまで知らなかった管理人ですが、紅天使を焼き芋にすると驚く甘さになります。

通常の焼き芋では、味わえない甘さなのですが、これだけ甘いと通常のさつま芋と異なる高カロリーの恐れもあるのでは?と考えるようになりました。

現在ボディメイクを目指している管理人なので自分自身の食べる食べ物についての栄養分やカロリーについては頭に入っているつもりですが、さつま芋のカロリーは理解しておりますが、紅天使のカロリーは、知りません。

通常のさつま芋と紅天使のカロリーについて調べて行きます。

Sponsored Links

通常のさつま芋をと紅天使のカロリー比較

紅天使の甘さを調査
通常の食べ物場合同じ食べ物でも甘い方が高カロリーになる法則がほぼ当てはまると思いますが、さつま芋に関しても甘いさつま芋ほど高カロリーだと言う事が判明しました。

主なさつま芋100g対してのカロリー

  • 紅あずま・・・130kcal
  • さつま芋・・・132kcal
  • 安納芋 ・・・142kcal
  • 紅天使 ・・・163kcal

如何でしょうか?さつま芋もやっぱり甘いほど高カロリーになる法則が当てはまっておりますよね!前回紅天使の事を書いた記事も訂正しなければいけません。

Sponsored Links

焼き芋にすると甘くなる理由

さつま芋が焼き芋にすると更に甘くなる理由は、さつま芋にに含まれるでんぷんが、加熱することで糖質へと変わる性質があるからです。

更にじっくり時間をかけて焼けば焼くほどに糖質が更に上がり甘い焼き芋が出来上がります。この性質を上手く利用したのが、石焼き芋になります。

特に紅天使の焼き芋は、驚く甘さとしっとりした口当たりは、まさにスイーツ並みでチョコレートやケーキを食べる変わりに紅天使を食べる事により美容効果やダイエット効果まで得る事が可能になります。

管理人の場合は、おやつ(間食)と夕食の食後に紅天使を食べる事によりジャンクフードのスナック菓子などを食べない事に対して克服出来ております。

焼き芋ダイエットが話題になっておりますが、ご飯の変わりに焼き芋を食べるのではなく管理人のように無駄なお菓子を食べない対策で取り入れるのが理想だと思っております。

最後に

ホディメイクをする上で食べ物の栄養価を知る事は、とても重要です。今回さつま芋の種類により異なる事でカロリーも違う事を知れて本当に良かったと思います。

これを知らないでボディメイクをしていた場合は、1日のカロリー摂取量を大幅にオーバーする事になっていたのでこの件に関しても良かったと思います。

最近は、毎日数回焼き芋の紅天使を食べておりますが、全く飽きる事がなく本当に美味しく食べております。

詳細→紅天使の食べ方!ダイエット・ボディメイク中はこんな感じで食す!

今後もしっかり食事管理をして行き筋トレも頑張りベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指す為に焼き芋の紅天使を食べて頑張りたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ