焼き芋ダイエット!ボディメイクのおやつに最適!甘くて美味しくスイーツ!

焼き芋ダイエットって最近良く耳にしますよね?管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後カッコイイ身体のボディメイクを目指し日々自宅筋トレと食事制限をしております。

カッコイイ身体を造り上げたら次の目標としてベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指している中参考にしているブログが、何個かあります。

その中で特に参考にしているのが、ベストボディ・ジャパン2014東京大会で優勝した俳優金子賢さんのブログです。

金子賢さんのブログは、日々の食事を公開しているので管理人としても大変勉強になり参考にしております。

現在管理人が、最も悩んでいる事は、食事制限でスナック菓子や甘いケーキを食べれない事の辛さです。スナック菓子については、アーモンドを食べる事で克服出来ましたが、甘いケーキに関しては本当に我慢をしております。

そんな我慢の中良い方法は、ないかとwebや書籍で探していたところ金子賢さんのブログで干し芋を食べている事を知りその芋を応用して満たす方法はないのかと考えたのが焼き芋でした。

焼き芋は、焼き芋ダイエットとしても有名ですが、今管理人が目指すカッコイイ身体のボディメイクに対しても大変効果ある食べ物なので今後の為に焼き芋について調べて行きます。

Sponsored Links

焼き芋ダイエットとは?

焼き芋ダイエット
管理人は、今まで焼き芋を意識して食べる習慣がありませんでしたので焼き芋を食べない時は、数年食べない事もありました。

特に焼き芋を意識をして食べなくても大丈夫な管理人ですが、ボディメイク中食事制限ほしていると甘い食べ物がとても欲しくなる事がありますが、常に我慢との戦いです。

その我慢を解消する方法が焼き芋ダイエットだと信じて色々調べて行くと焼き芋は、さつまいもを焼いて焼き芋になりますが、焼くと芋類特有の甘さがありとても美味しいですが、ダイエットでNGとされている炭水化物が含まれているのです。

しかし炭水化物が含まれているさつまいもですが、消化吸収がとてもゆるやかで太りにくい炭水化物とされています。


さつまいも100gのカロリーは、132Calで白米やパンの炭水化物と比べてお腹持ちも大変良くビタミンCは驚く事にリンゴの10倍以上含まれております。


その為にダイエット中の肌荒れの悩みを解消させたり肌のコラーゲン生成を助ける働きがあり免疫を強化して風邪予防などにも効果を発揮します。

その他にセルロースやペクチンといった食物繊維量が豊富で、便秘解消や血中コレステロール抑制などにも効果を大変期待出来る為にダイエットにおすすめの食材がさつま芋なのです。

Sponsored Links

焼き芋ダイエットとボディメイクする方法!

ダイエットやボディメイクする上で危険なのが、食事制限が原因で間食のお菓子やケーキを食べてしまう事です。管理人も現在ボディメイク中ですが、この間食に関しては常にストレスを感じておりました。

食べ物に対するストレスは、ダイエットやボディメイクをする上で大変怖い事でそのストレスが、原因でたまらなく食べたくなる事があります。

それが原因でリバウンドする事も多くあるので注意する事が必要なのです。その間食に対して焼き芋を食べる事によりダイエット効果を得られるのが焼き芋ダイエットです。

この焼き芋ダイエットをする際に注意する事があり1本の焼き芋を全て食べてしまうとかなりの高カロリーになってしまいます。

さつま芋1本のカロリーは、約400カロリーになるので1本まるごと食べるのではなく焼き芋を切り数回に分けて食べる事により安心して食べる事が、可能になります。

焼き芋を切る目安は、1.5㎝程度の輪切り2切れで約50kcalになるので管理人の場合1回に食べる焼き芋は、この2切れ50Calを目安に食べております。


焼き芋は、甘い食べ物に飢えていた管理人を満たせる大変美味しく甘さもありある意味ケーキに負けない美味しさがあると感じております。

ダイエット効果や美容効果も間違いなくある食べ物なのでケーキを食べた後の罪悪感がなく逆に食べる事でボディメイクに役立つ食べ物との考え方になるので食事制限に対するストレスを全く感じないのが良いと思いました。

最後に

焼き芋ダイエット如何だったでしようか?食べ過ぎに注意すれば、ダイエット効果は、もちろんのこと美容効果もあり更に甘くて美味しい最強の間食が、焼き芋だと思いますが、如何でしょうか?

スナック菓子のカロリーは、1袋300Cal~500Calくらいが平均になります。スナック菓子1袋なんて簡単に食べつくしてしまいますよね?


焼き芋は、半分を食べたとしてもたった200Calです。焼き芋を半分食べれば本当にお腹にたまり食べごたえに対しても満足感を間違いなく得られます。

スナック菓子やケーキのかわりに焼き芋如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ