パーソナルトレーナー必要?リアルフィット退会後自宅筋トレに不安!

11月末にファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)を退会した管理人ですが、ベストボディジャパン2015のエントリーを目指して自宅筋トレを日々行っております。

自宅筋トレは、誰の指導もなく自分自身でフォームや筋トレメニューを全て確認をして行くわけですが、自分1人で筋トレをしていると本当にこのやり方で大丈夫なのかと不安になる事があります。

REAL FIT(リアルフィット)に通っている時は、自宅筋トレで疑問点がある場合コーチに質問をしてその都度教えてもらった事を含めた筋トレを行い調整する事が可能でした。

管理人なりに色々と勉強や情報収集した上で現在ボディメイクを行っているので自分なりの根拠もありやっているので自信もありと思っていましたが、誰にも聞けないの事に対して不安があります。

そんな経験をする事によりボディメイクをして行く上で教えてもらえる指導者は、本当に必要なのか?を考えるようになりました。パーソナルトレーナーは、必要なのか?を調べて行きます。

Sponsored Links

パーソナルトレーナーとは?

パーソナルトレーナーは必要か?
パーソナルトレーナーとは、運動におけるトレーニング指導の専門的職業で、一般の人に対しての健康増進から、アスリートの競技力向上を目的とした契約クライアントと、マンツーマン(1対1)で行う指導者の事です。

パーソナルトレーナーは、契約クライアントの個々の目的に合わせたトレーニングメニューを立案をしてトレーニング内容を個別考察・調整指導しながら目的の身体に向かって一緒にトレーニングを行います。

クライアントにより個々のニーズがありますが、具体的には、個々の目的に合わせて得意分野をさらに伸ばす事を目的にしたりその逆で不得意分野を克服する指導など、個々に異なる体力や筋力・性格・ペース・トレーニングメニューなど考慮された指導をマンツーマンで受けられることが、最大の魅力です。

パーソナルトレーナーで今最も有名なのが、ライザップでCMの露出が多い事で一般的にもメジャーになって来ている状況です。

パーソナルトレーナーは必要か?

管理人は、REAL FIT(リアルフィット)に入会後2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功をしております。ダイエットの成功により現在は、痩確実に痩せる方法や知識を得ておりますが、 REAL FIT(リアルフィット)入会前は、全くの素人で知識がありませんでした。

素人が知識ない状態でのダイエットこそ非効率な事がないと思えるくらいに指導者に教えてもらう事は、大変重要だと思っております。

管理人の場合は、REAL FIT(リアルフィット)コーチにレッスン前後に積極的に質問をして指導を受けておりました。

REAL FIT(リアルフィット)はマンツーマン指導ではありませんが、コーチに質問する事により本当に丁寧に教えてくれてある意味マンツーマン指導以上の指導を受けれていたと思っております。

こんな事からも自分自身の状況をまず見極めて知識が不足していると判断をした場合パーソナルトレーナーから指導を受ける事が理想だと思います。

現在の管理人は、REAL FIT(リアルフィット)を退会後自宅筋トレと食事制限を自分自身で管理をしてボディメイクを行っておりますが、来年1月よりティップネス丸の内スタイルに入会する予定なので自分が求めるスキルのあるパーソナルトレーナーとの出会いがあった場合は、マンツーマン指導をお願いしたいと思っております。

Sponsored Links

最後に

現在自宅筋トレで身体造りをしている管理人ですが、1人で何もかもやっていると凄く不安になる事があります。ボディ造りとは、的を得た事をやって行かないと結果を出す事が難しいと理解しているからです。

どんなに頑張ってもボディ造りは、駄目な人は駄目だとREAL FIT(リアルフィット)のコーチから聞いておりますしREAL FIT(リアルフィット)の会員の方でも結果の出ていない人を多く知っているからです。

今年いっぱいは、自宅筋トレを頑張り来年1月より良いパーソナルトレーナー探しを行いベストボディジャパン2015のエントリーを目指したいと思います。

もし自信のあるパーソナルトレーナーがこの記事を読んで頂いて指導をしたいと言う方がいらっしゃったら問い合わせページからメールをして頂ければありがたいです。

管理人は、本気で良いパーソナルトレーナーとの出会いを求めているので宜しくお願い致します。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ