スポーツジムの選び方!目標明確でベストボディジャパンを目指す!

スポーツジムの選び方は、どんな選び方が良いのでしょうか?健康ブームもありスポーツジムも多数ある中選び方は、凄く難しいと思います。

スポーツジムの選び方を失敗してしまうと行くのが面倒になりその結果スポーツジムを退会する事になりお金の無駄遣いになってしまうケースも多くあると思います。

管理人も独身時代スポーツジムに通っていた時期がありましたが、目標もない状態で行き始めたので身体の変化を全く感じられずスポーツジムに行かなくなり退会した事もありました。

実際管理人と同じような人って凄く多いと思うんですよね!管理人は、11月末で理由があり退会をしておりますが、ファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い驚く結果を手に入れました。

その驚く結果とは、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した事です。この驚く結果は、REAL FIT(リアルフィット)に入会すれば誰でも得られる結果ではありません。

管理人の分析からも根拠がありこのダイエットに成功をしております。来年1月よりティップネス丸の内スタイルに入会する予定なのでスポーツジムの選び方について紹介して行きます。

Sponsored Links

失敗しないスポーツジムの選び方

スポーツジムの選び方

通いやすい
スポーツジムを選ぶ上で最も重要なポイントになります。自宅の近くや会社の近くで帰りに寄れるなど通いやすい場所にあるジムを選ぶのが重要です。

管理人が、REAL FIT(リアルフィット)に通っていた時は、仕事帰りや仕事が休日の場合でも対応出来る横浜駅のREAL FIT(リアルフィット)でした。

休日も行く事を考えた場合職場近くより自宅近くで仕事帰りの通り道が、理想的だと思います。

管理人が、来年1月から通う予定のティップネス丸の内スタイルの場合職場から約10分~15分で行ける場所にあります。

更にマスターメンバーシップの料金プランを選べば、全国のティップネスブランドに行き放題になので休日は、横浜のティップネスに行ける事になります。
詳細→ティップネス丸の内スタイル!マスターメンバーシップを選ぶ理由!

このようにレスポンスと効率を考慮してスポーツジムの場所を選べば行く事に対してとまどいもなくなり楽しいスポーツジム生活になります。

トレーナーが優秀
ここもかなり重要だと思います。管理人が、REAL FIT(リアルフィット)でダイエトに成功したのは、コーチとのコミュニケーションが、良かったからです。

わからない事を積極的に質問をして教えてもらいました。今ある管理人のダイエット知識は、REAL FIT(リアルフィット)のコーチに教えてもらった事も多く含まれております。

大手のスポーツジムでしたらある程度のトレーナーもいると思うので積極的に話をして自分の考えに近いトレーナーや明らかに身体を鍛えているとわかるトレーナーを見つけて話して行くのが良いと思います。

管理人もティップネス丸の内スタイルに入会したら積極的にトレーナーと話をして行きたいと思います。

自分のやりたいプログラムがある
スポーツジムにはさまざまなスタジオプログラムがあります。スポーツジムに通う目的でこの部分に重点を置いている人ほどスポーツジムに通う事が継続出来るとの情報もあります。

凄く重要な部分で管理人も今回ティップネス丸の内スタイルを選んだ理由でティップネスブランド全てのジムを使えるプランを選んだのはここにあります。

通常の筋トレはもちろんの事REAL FIT(リアルフィット)でやっていたファンクショナルトレーニングをREAL FIT(リアルフィット)退会後もやりたいとの気持ちがありました。

それを可能にしたのが、ティップネスブランドのティップクロス東京なのです。このジムは、ファンクショナルトレーニングをメインにしております。

ティップネス丸の内スタイルのマスターメンバーシップの料金プランを選べば、全国のティップネスブランドに行き放題になるのでティップクロス東京でファンクショナルトレーニングを受ける事が可能なのです。

Sponsored Links

このポイントを踏まえて見学へ行こう!

入会は実際にジムの中を見学してから決めるのが理想です。その時に確認したいのが、ジム内が清潔さやフロントの対応そして案内してくれるトレーナーの対応もチェックしましょう!

当日決めるより自分が行きたいと思うスポーツジムを何ヵ所か回った後に決めるのが理想だと思います。

最後に

スポーツジムの選び方如何だったでしょうか?管理人も来年から新しいジムに行くので本当に楽しみにしております。

REAL FIT(リアルフィット)に入会した時は、最初に体験レッスンを受けた後にコーチと話をして入会を決めました。

その時一緒に体験レッスンを受けた女性も会員になりましたが、最初の1ヵ月間は、何度かお会いしましたが、1ヶ月が過ぎた頃には、全く会わなくなりました。

管理人は、最初の2ヵ月間は、平日・休日問わずほぼ毎日REAL FIT(リアルフィット)に行っていたので多分その女性会員の方は、退会していると思います。

その他にも数回見てその後見なくなる人も本当に多いと感じました。最初は、張り切りますが、継続する事は、本当に大変な事だと思います。

続かなければ結果は、当然出ませんしお金の無駄遣いになります。結局は、スポーツジムが楽しい場所と思えないと長く続ける事は、難しいと思います。

楽しいと思えるようなスポーツジムを探すには、選び方がとても重要だと思います。今回紹介したスポーツジム選び方を参考にスポーツジム生活を楽しみましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ