中年ダイエットの成果を試す!1人スノボで車山高原スキー場!

中年ダイエットの成果を試す時がいよいよやって来ました。家族に1人スノボに行きたい事を話したところ了解をしてもらえましたので車山高原スキー場に1人スノボで滑りに行きます。

管理人は、若い頃からスノボが大好きで1番行く回数が多かったシーズンは、10月の苗場初すべり~GWの上越春スノボまで1シーズンの土日を全てスノボに行っておりました。

とにかくスノボで雪山を滑るのが大好きで長女が生まれる前も嫁とほぼ毎週スノボに行っておりました。スノボって本当に気持ち良く滑っている時のスピード感がたまらなく大好きなのです。

今年8月よりファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通い中年太りメタボ寸前の状況から中年ダイエットに成功してから身体に対して凄く自信になりました。

その中年ダイエットに成功した成果を試したいとの気持ちが日々大きくなり今回家族に相談をしたところ快く1人スノボの許可がおりました。

4WDのエルグランドを所有している管理人ですが、1人スノボを車で行く場合コストが、高額になると雪道を走り事故を起こすリスクを想定した場合少し不安を感じたので横浜朝発のバスツアーで1人スノボに行く事にしました。

1人スノボの準備も交えて今回のツアーを紹介して行きます。

Sponsored Links

バスツアー詳細

車山高原スキー場 横浜朝発バスツアー

出発日 2014年12月20日(土曜日) 6:30集合/6:50出発
料金 4,700円
ツアー会社 オリオンツアー
ツアー名 【横浜発着】朝発日帰り 車山高原スキー場【滞在約5.5時間】
ゲレンデ滞在時間 5.5時間
リフト券 1日券 15時40分まで
プラン Aプラン 車山高原スキー場日帰り専用リフト券付 (到着~15:40まで利用OK)

【基本スケジュール】
横浜モーニングライナー
【06:30集合/06:50出発】
横浜駅西口 天理ビル・あおぞら銀行前(※1)
   ↓
【10:30頃着】
車山高原スキー場
   ↓
◆ボード&スキーをお楽しみ下さい
   ↓
【15:50集合/16:00出発】
車山高原スキー場
   ↓
【19:40頃着】横浜駅周辺

※全コースバス車内又はトランクへのボード積込料無料!

1人スノボなので5.5時間ずっと自分のペースで滑れるのが良いですよね!車山高原スキー場を選んだのは、横浜朝発で12月20日のバスツアーは、このツアーしかなかった為です。

初滑りで1人スノボなのでとりあえずスノボで滑りたいとの気持ちが大きかったのでこの日にしました。

Sponsored Links

中年ダイエットの成果を試す!

2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功して間違いなく身体も変わって来ております。REAL FIT(リアルフィット)のファンクショナルトレーニングでのダイエットなので体力的にもかなり向上していると思っております。

自信があるからこそ1人スノボを決意したので当日は、ビデオを持って行き滑っている状況をビデオ撮影してYouTube動画で公開する予定です。

最後に

今まで47年間生きて来て1人スノボは、初めての経験です。47才で初めての事にチャレンジするって凄い事だと思います。昨年の今頃の管理人からは、想像すらつきませんでした。

これも中年ダイエットに成功して自分自身に自信をもてるようになった事が大きいと思います。身体に対しては、色々なチャレンジをしたいと思わせてくれたのが中年ダイエットの成功です。

1人スノボ以外にも1人山本“KID”徳郁さんジムのイベント参加やベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指したりと本当に前向きにチャレンジをする気持ちが持てるようになりました。


中年ダイエットは、本当に凄いと思います。中年ダイエットは、間違いなく人生を変えられると自信を持って言えるようになりました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ