玄米酵素ごはんの作り方!男性自炊でも簡単!ボディメイクを目指す!

玄米酵素ごはんの生活を始めて約1ヶ月が経過しました。我が家の場合娘達2人がまだ幼い為玄米酵素ごはんを食べてるのは管理人だけです。

独身時代の炊飯器を物置から出して管理人専用の炊飯器で管理人自らボディメイクの為に玄米酵素ごはんを焚いております。

通常の玄米の場合1度まとめて焚いて小分けにしてラップとジップロックを使い冷凍保存をして食べる度に電子レンジで温めて食べておりましたが、手間がかかるのが最大のデメリットでした。

そんな時に知り合いから教えてもらったのが、玄米酵素ごはんなのです。玄米酵素ごはんは、1度焚くと炊飯器の保温で数日間保存が可能でいつでも手間なく温かい玄米酵素ごはんを食べれるのが魅力です。

そして玄米酵素ごはんの素を購入して現在管理人は、玄米酵素ごはんを毎日夕食で必ず食べております。

男性の自炊でも簡単に出来る玄米酵素ごはんの作り方を紹介して行きます。

Sponsored Links

玄米酵素ごはんの作り方

玄米酵素ごはんの作り方

用意する物
・玄米
・炊飯器
・水
・玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)
・かき混ぜる物

上記が必要になりますが、玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)は、事前に購入が必要です。玄米に関しては、自宅近くのスーパーで売っていると思います。

酵素玄米プラス詳細→玄米酵素ごはんを食しベストボディ・ジャパン目指す!

Sponsored Links

手順

玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)
玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)になります。


玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)
一式 酵素玄米プラス
玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)を袋から出します。今回玄米2合用を購入したのでこの袋の中全てを炊飯器に入れます。


玄米を釜へ 酵素玄米プラス
玄米を炊飯器の釜に入れます。


炊飯器に入れる 酵素玄米プラス
玄米酵素ごはんの素(酵素玄米プラス)を釜に入れた状態です。


かき混ぜる 酵素玄米プラス
酵素玄米プラス 混ぜた状態
炊飯器に入れる 酵素玄米プラスを混ぜます。


 酵素玄米プラス 準備完了
準備完了です。


 酵素玄米プラス 炊き上がり
炊き上がりました。


 酵素玄米プラス かき混ぜる


かき混ぜて玄米酵素ごはんの完成です。ボディメイクを目指す上での炭水化物は、やっぱり玄米酵素ごはんが良いと思いますが、男性が自炊する場合色々な面で大変だと思います。

管理人もボディメイクを決意するまで自分で料理を作る事など全くありませんでしたが、最近は、料理に対しても色々なチャレンジをしております。

理想は、家族全員が、玄米酵素ごはんにする事が理想だと思いますが、家庭環境もそれぞれだと思いますので自分の環境で難しいと思ったら積極的にチャレンジする事をおすすめします。

最後に

管理人の場合1度に2合を焚けば4日分の玄米酵素ごはんを食べれます。その4日間は、いつでも温かい玄米酵素ごはんを食べれるので手間もなく美味しく本当に便利だと思っております。

酵素玄米プラスさえあれば、それを混ぜるだけで玄米が、玄米酵素ごはんに変身するのも良いですよね!

玄米酵素ごはんをしっかり続けて行きベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指して頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ