体年齢が13才若返った!47才中年ダイエット効果の34才に衝撃!

体年齢が驚く年齢になっております。2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後更にボディメイクを目指している途中経過でとんでもない体年齢になりました。

管理人は、現在47才の中年男ですが、約3ヶ月前にダイエットを決意した時にオムロンの体重体組成計を購入しました。

オムロンの体重体組成計を購入した時が46才(8月誕生日)で最初に測った体年齢は、自分の年令より1才年上の47才でした。

その体年齢が、体重減少と共にみるみる下がって行き今現在は、驚く事に体年齢が、34才になり現年令47才の管理人なので一回り以上若返りをしたのでその経緯と体年齢について調べて行きます。

Sponsored Links

体年齢とは?

体年齢とは?
体年齢は、基礎代謝をもとに算出した体の年齢で、オムロン独自の指標です。基礎代謝は体重・体脂肪率・骨格筋率などを総合して算出しているので、体年齢は自分の体を総合判定する目安になります(オムロン体重体組成計では、17才以下の方の体年齢は表示されません)。

測定した体組成データをもとに総合判定しているため、身長と体重が同じでも、体年齢は違ってきます。

引用元:オムロン

管理人が、思う事は、オムロン独自の指標と言えどもオムロンは、体重体組成計に関して日本NO1の企業と言っても言い過ぎではないと思っております。

そんなオムロンだからこそ体に対するデーターが豊富なのでオムロン独自の指標だとしても信頼出来るのではないでしょうか?

47才中年男の体年齢

体重体組成計オムロン独自指標の体年齢
上記が、47才中年男の体年齢になります。管理人の体は、オムロン長い期間わたって培ったデーターに基づいた体年齢は、13才も若い事になります。

去年の今頃は、普通に煙草を吸っていて不健康な日々を過ごしておりましたのでここまでの体変化は、本当に信じられませんが、やった事は、そんなに難しくなくただファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通ってトレーニングをして痩せただけです。

Sponsored Links

体年齢34才のボディ変化

2ヵ月間-10㎏ダイエット達成写真
上段の写真が、ダイエット前46才の時47才体年齢のボディで下段が2ヵ月間-10.15㎏のダイエット成功後の体年齢34才のボディになります。

管理人も写真を写して驚きましたが、凄いボディ変化でよね?仕事のクライアントやREAL FIT(リアルフィット)のコーチに見せると皆さん凄いボディ変化だと驚いてくれます。

最後に

今回体年齢について紹介をさせて頂きました。現在は、34才の体年齢ボディを手に入れましたが、ダイエットを始める前今年の7月は、中年太りでメタボ寸前の管理人でした。

中年太りメタボ寸前の頃は、本当に不安な日々を過ごしておりましたが、ダイエットに成功して変われた事は、健康の体を手に入れたと思える事以上にボディ造りについて自信を持てるようになりました。

今の管理人は、ダイエットやボディメイクに対して知識も豊富になりこのようにすれば、痩せれる事に対しては、実際に自分が経験をして来ているので痩せ方については、このように行動すれば痩せれるとの自分なりの考えも確立されております。

ホディメイクに関しては、ここから更に上を目指してボディを造りベストボディジャパン2015のエントリーを目指しております。

ダイエットに成功して体年齢が若くなり更にボディメイクする事の楽しさと目標も見つかり本当に前向きになり楽しい日々を過ごしております。


体年齢が若くなる事により気持ちまで若返ったと最近特に思えるようになりました。更に体年齢の若返りを目指してボディメイクを頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ