中年の危機を解消!中高年でもダイエットで変われると思えた瞬間!

中年の危機って最近になって良く聞く言葉の1つでもありますが、具体的にどんな事を中年の危機と言うのでしょうか?

年令を重ねる事で得られる喜びもありますが、何事に対しても若い頃と比べて刺激が無くなって行くのが、中年です。

『そんな事ないよ!若い頃と変わらないよ!』と自信を持って言える人もいると思いますが、そんな方は、本当に幸せな人です。

管理人も現在47才の中年ですが、年齢と共に体力の衰え更には、体も太り続けてメタボ寸前の状態になっておりました。

体の悩み以外にも中年期の危機は、代表的な危機が4つあると言われております。その中年期4つの危機を解消出来て更に充実した楽しい生活を現在過ごしております。

管理人が実際に体験した中年の危機とそれを解消した方法を紹介して行きます。

Sponsored Links

中年4つの危機とは?

中年の危機を解消!
アメリカの医学者、精神科医で、うつ病の認知療法の創始者として知られているのが、アーロン・ベック氏です。

アーロン・ベック氏は、中年期の危機として下記の4つを紹介しています。

  • 身体が思うとおりに動かない・・・身体的活力の危機
  • 異性関係がなくなってきた・・・性的能力の危機
  • 周りに仲間や人が少なくなった・・・対人関係構造の危機
  • 今までの方法でうまくいかない・・・思考柔軟性の危機

なるほど!と言いたくなるくらいに半年前の管理人には、このアーロン・ベック氏の中年4つの危機が当てはまっておりました。

でも今の管理人からするとこの4つの危機を解消出来ている楽しい生活を過ごしていると自信を持って言えるようになりました。

中年の危機解消法

管理人は、約3ヶ月前にファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)にダイエットを目標に入会をしました。

その目標は、2ヵ月間で-10㎏のダイエットに成功をさせる事でした。その結果目標にしていた2ヵ月間-10.15㎏のダイエットに成功したのです。

このダイエットを成功させる事で管理人は、大きく変わる事が出来て更に中年の危機を解消して行きました。

身体が思うとおりに動かない

2ヵ月間REAL FIT(リアルフィット)のファンクショナルトレーニングのレッスンを受け続ける事により驚く体力を手に入れました。REAL FIT(リアルフィット)の会員の平均年齢が30才になります。

管理人は、現在47才ですが、11月末に退会するまでに受けた最後の方のレッスンでは、管理人よりレベルの高いファンクショナルトレーニングを行っている会員の方がほぼいなくなりました。

中にはとてもレベルの高い会員の方もいますが、入会当初凄いと思っていた会員の方でも退会寸前の頃には、管理人の方が常にレベルの高いレッスンをしておりました。

先日参加した山本“KID”徳郁さんのイベントに参加した時に山本KIDさんも言っておりましたが、体で内臓は、衰えたとしても筋肉は、鍛えれば加齢したとしても発達して行くとの事でした。

まさに今の管理人は、体力・筋肉・持久力全てをREAL FIT(リアルフィット)でファンクショナルトレーニングを積む事で手に入れたと思っております。

体力以外にもREAL FIT(リアルフィット)に行く事により仕事以外の友達関係も作れてREAL FIT(リアルフィット)退会後も付き合いがあります。

思考柔軟性に関しても体を動かす事により色々な事を色々な角度で考えれるようになりメインの仕事以外のサイドビジネスでも驚く結果が出て来ております。

Sponsored Links

中年の危機が逆にチャンスになった!

中年の危機を後ろ向きに考えた場合どんどん後退して行くと思いますが、管理人は、ダイエットを成功させてから何事に対しても前向きになりました。

前向きになる事により目標を達成してこの年になり新しい友達とも知り合える事が出来ました。メインの仕事に関しては、変わっておりませんが、サイドビジネスを新たに立上げたのもダイエットをスタートしてからです。

そのサイドビジネスも新たなアイデアも生まれて行き現在驚くスピードで結果も出て来ている状況です。

管理人の場合このようにダイエットを成功させる事により中年の危機が、チャンスに変わって行きました。

最後に

テレビのダイエット番組では、痩せて人生が変わったとの企画も多く存在しておりますが、ダイエットに成功させてボディの変化を感じた時に管理人も凄く変われました。

ダイエットを成功させる事は、見た目以上に中身の方が大きく変われるのかな?と思っております。

来年の今頃は、サイドビジネスも更に波に乗り売上げを向上させて行けるような予感を感じております。

管理人の経験からもダイエットは、中年の危機を解消してくれると確信しております。今後が本当に楽しみです。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ