山本KID徳郁さん参戦!イベント参加後初試合に注目!

山本KID徳郁さんが経営するジム『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』にて開催されたイベント「KID PSYSICAL CLASS」に参加して以来素晴らしいジムだったので入会を検討をしている中毎日のように『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』のHPを見ている中大変驚くニュースが舞い込んで来ました。

山本KIDさんが久しぶりに試合復帰してしかも世界最高峰の総合格闘技団体UFCへの参戦が決定したようです。

山本KIDさん復帰戦について紹介をして行きます。

Sponsored Links

世界最高峰の総合格闘技団体UFCとは?

UFCとは
UFCの始まりは、アメリカのケーブルテレビのPPVで始まった企画です。日本人も参戦している選手も多くいますが、結果の出ている選手がいません。

日本人選手で日本で活躍してUFCに参戦しているのが、初代PRIDEライト級王者の五味隆典選手です。PRIDE時代の五味選手は、本当に強く最強と思っておりましたが、UFCの勝敗は、4勝5敗と負け越しをしております。

五味選手の勝敗からもUFCのレベルの高さを感じてしまいますが、日本人でも参戦して今まで3試合もUFCで試合して全勝している選手が、堀口恭司選手です。

堀口恭司選手は『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』に所属している選手で山本KID徳郁さんに憧れるて高校卒業と同時にKRAZY BEEに入門しているので山本KID徳郁さんがの内弟子になります。

山本KID徳郁さんは、選手としてだけではなく良い選手を育てる事にも驚いてしまいました。

今まで日本人でUFCのチャンピオンになった選手は、1人もいませんので堀口恭司選手に期待が寄せられております。

UFCを一言でまとめると『日本で活躍をした選手でも結果を出す事が難しい世界最高峰の総合格闘技団体』です。

Sponsored Links

山本KID徳郁さんUFC参戦詳細

試合名 UFC 184
場所 アメリカ
試合日 日本時間 2015年3月1日
対戦相手 ローマン・サラザール

管理人の自宅は、WOWOWを入れているので開催されるUFCは、見れる環境なので当日は、テレビで山本KID徳郁さんを応援したいと思います。

最後に

山本KIDさんの試合を久しぶりに見れると思うと楽しみですね!しかもイベントで直接指導を受けた後なのでなおさら楽しみになりました。

イベント時の山本KID徳郁さんは、本当に優しく丁寧な指導をして頂きました。戦っている時は、本当に別人でそのギャップの凄さにも感動してしまいました。

山本KID徳郁さんと言えば日本の総合格闘技のトップを走り続けて来た選手です。ファンも凄く多いと思いますし先日イベントで一緒になった方は、栃木県から来たとの事でした。

『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』会員の方で遠くから来ている方は、群馬県から通っている方もいるとの話を聞きました。

管理人も『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』は、本当に魅力あるジムで雰囲気・器具・レッスン内容全てが揃ってると感じました。

だからこそ遠くから通う会員の方もいるのだと思いました。管理人も今本当に『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』に入会するかを悩んでおります。

山本KIDさんの人間性も凄く魅力の1つですが、山本KIDさんが今回UFCに参戦するのも『YAMAMOTO SPORTS ACADEMY』のブランドの1つになりますよね!

2015年3月1日は、山本KID徳郁さんを応援したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ