玄米酵素ごはんでベストボディ・ジャパンを目指す!金子賢食事を参考

「2015年1月27日更新済み」
ベストボディ・ジャパン2015にエントリーする事を決意した管理人ですが、現在ベストボディ・ジャパンについて参考にしているブログがあります。

ベストボディ・ジャパン2014東京大会を優勝した俳優の金子賢さんのAmebaの金子賢さんオフィシャルブログです。

このオフィシャルブログでは、金子賢さんが、ベストボディ・ジャパン2014東京大会を目指し始めた頃から優勝するまでの道のりが詳しく出ております。

特にありがたいのが、金子賢さんが実際に食べている食事を写真付で公開をしている事です。

管理人も金子賢さんの食事を参考にしておりますが、特に注目したのが、炭水化物を毎朝必ず摂取している事でした。

Sponsored Links

炭水化物はボディメイクで必要な食べ物

玄米酵素ごはんでベストボディ・ジャパンを目指す!
炭水化物と言えばまず頭に思い浮かぶのが、インパクトある駅ポスターやCMで注目を集める完全個室プライベートジムのRIZAP(ライザップ)です。

何故RIZAP(ライザップ)が思い浮かぶかと言うと炭水化物抜きダイエットを前面に押し出したボディメイクを推進しているからです。

確かに結果の出るスポーツジムなのでそのやり方が間違っている訳ではなく逆に短期間で結果を求める人にとっては正しいやり方だと思っております。

しかし管理人は、ダイエットを決意した当初炭水化物を抜く事は、無理だと思いRIZAP(ライザップ)に入会する事をやめた経緯があります。

そんな炭水化物大好き管理人からすると炭水化物を工夫して摂取している金子賢さんの食事は、大変参考になり取り入れたいとの気持ちになりました。

金子賢さんのブログを見ると炭水化物は、玄米と写真から伝わって来ました。管理人は、更に上を目指し玄米酵素ごはんで行く事に決めました。

酵素ごはんに決めた理由

我が家の場合2人の娘が4才と0才でまだ幼い為に玄米を家族の主食にする事は、難しいと思いました。管理人は、ボディメイクを決意してから色々な情報を得た中で白米より玄米が良いと判断をしました。

何としても玄米にこだわる中手間がかからず美味しく通常の玄米より更に栄養価の高い玄米こそが、玄米酵素ごはんだったのです。

詳細→玄米酵素ごはん!腹筋を割るホディメイクする食べ物はこれだ!

そして家族とは、別に管理人が食べる分の玄米酵素ごはんを焚く事を決意しました。カッコイイ体の持ち主は、皆さん努力をしております。

管理人もベストボディ・ジャパンを目指す上で努力と妥協なしで目標に向かって走って行きたい気持ちがあります。

Sponsored Links

家族で自分だけ玄米酵素ごはん作戦はこれ!
  • 独身時代に使ってい1人用の炊飯器を使用する
  • 自分で玄米を研いで焚く
  • 休日を上手に利用をして準備をする

玄米酵素ごはんの最大のメリットは、炊飯ジャーで焚けばいつでも温かい玄米酵素ごはんを食べれる事です。そして栄養価が大変高く美味しい事です。

管理人は、独身時代に使っていた炊飯器を物置から出して自分専用の玄米酵素ごはんを焚く為に使用しております。

玄米を研いだり焚いたりする作業も全て管理人が行い家族に手間をかけない事を心掛けて玄米酵素ごはんを作り食べております。

2合炊きで4膳の玄米酵素ごはんを作る事が出来るので4日に1回この作業をする事により毎日玄米酵素ごはんを食べる事が可能になります。

タイマーを上手に使えば研ぐ手間は、ありますが、それ以外に関してストレスなく作れて食べれるので玄米酵素ごはんにして本当に良かったと思っております。

最後に

玄米酵素ごはんに変えてからもうすぐ3週間が経過をしますが、ボディメイクに対して手ごたえは、感じませんが、体重減少に関しては、効果あるように感じております。

2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功して以来更に体重減少が続いているので体重減少の下げ止まりを期待しておりますが、止まらない状況です。

2ヶ月前のダイエットをしている頃は、体重が下がって行く事に対して喜びを感じておりましたが、現在は、カッコイイ体を目指しているのでその頃と比べて状況が変わって来ております。

玄米酵素ごはんは体にも良いと思うし体を造って行く上でも良い炭水化物だと確信しておりますので玄米酵素ごはんを主食にしてベストボディ・ジャパン2015のエントリーを目指したいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ