ベストボディジャパン2015東京大会!エントリー方法と出場するには?

「2015年1月27日更新済み」
ベストボディ・ジャパン2014日本大会の開催日は、2014年12月13日土曜日になります。まだ2014年の決勝大会がこれからの開催になりますが、ベストボディジャパン2015東京大会の出場を目指す管理人としては、この時期から準備が必要になります。

何と言っても3ヶ月前までは、中年太りメタボ寸前の管理人で家族からは、この挑戦は無謀過ぎるとの話も出ておりますが、カッコイイボディ作りをする為の目標としてベストボディジャパン2015東京大会への出場を決心した経緯があります。

何も目標がないよりこのような大舞台を目標にした方が将来的にボディメイクを行って行く上でモチベーションの維持に必ず繋がると思ったのでエントリーする事を目標にしました。

それでは、ベストボディジャパン2015東京大会に出場するにはどんな準備が必要なのでしょうか?エントリー方法を含めその他ベストボディジャパン2015東京大会の情報等を調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

ベストボディジャパンのエントリー方法

ベストボディジャパン2015東京大会!
エントリーは、ベストボディ・ジャパン公式ホームページより簡単に行えます。エントリーフォームに必要事項の入力とバストアップ写真・全身写真を添付して送信すればエントリーが完了になります。

そして何より嬉しいのが、ベストボディ・ジャパン2014では、各大会へのエントリーは無料でした。例えば1部のマラソン大会等は、エントリーしただけでも料金を500円や1,000円の負担をする事もあります。

ベストボディ・ジャパンの場合は本戦大会に出られないエントリーのみ無料で行えるシステムになっているのでエントリーしやすい仕組み作りがされているのでボディメイク初心者管理人も安心してエントリー出来るのでありがたいシステムですよね!

ベストボディジャパンはエントリーは無料で本戦大会出場のみ費用が必要!

Sponsored Links

ベストボディジャパンのエントリーで勘違いをしていた事

ベストボディ・ジャパン2014国内大会コンテストスケジュールを見ると日本決勝大会に出場する為に地区予選6大会があります。

地区予選以外にも関東オープン大会と関西オープン大会もありますが、あくまでこの2つの大会は、敗者復活ルールで日本決勝大会に出場する為の大会になります。

管理人がベストボディジャパンの出場を決意した当初は、関東オープン大会を目指すとの決意をしておりましたが、関東オープン大会は、あくまで敗者復活ルールになるので横浜大会か東京大会を目指したいと思います。

関東オープン大会は敗者復活ルールとしての大会になる

最後に

ベストボディ・ジャパンにエントリーをすると決意しましたが、エントリーの仕組み1つにしても理解するのが難しいと思ったので今回ベストボディジャパン2015エントリーについて調べる事によりエントリーもスームーズに行えると思います。

まだまだベストボディ・ジャパンの不明点やルールも多いと思うので今後もしっかりベストボディ・ジャパンについて調べて行きたいと思います。

それに伴い筋トレもしっかりこなして行きカッコイイボディ造りを目指して行きたいと思います。まだまだベストボディ・ジャパンに出場するには課題が山積みです。

その課題を1つ1つクリアーをして行きベストボディジャパン2015東京大会又は、ベストボディジャパン2015横浜大会を目指して頑張りたいと思います。

3ヵ月前までは、中年太りメタボ寸前の管理人ですが、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功して次の目標としてボディメイクを目指しました。

ただボディメイクだけでは目標の明確さを感じずモヤモヤしておりましたが、ベストボディジャパンを知り出場を決意して以来目標も明確になりました。

目標があると本当に楽しくワクワクワして来ますよね!この年令でワクワク出来るって凄い事で本当にベストボディジャパンと出会えて良かったと思います。

ベストボディジャパン2015を目指して頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ