ベストボディジャパン出場を目標!俳優金子賢さん優勝の大会とは?

先日家族でテレビを見ていたところベストボディジャパン2014東京大会の様子が放送されておりました。出場選手は、本当にカッコイイボディをしていて憧れてしまいます。

そしてベストボディジャパンは、芸能人もエントリーをして年々盛り上がっている大会です。ベストボディジャパン2014東京大会では、俳優の金子賢さんやお笑い芸人のレイザーラーモンHGさんも出場しております。

3ヶ月前の管理人は、中年太りメタボ寸前の中年男でしたが、このままでは、まずいと思い人生初のダイエットに挑戦をしました。

その結果2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功後現在は、カッコイイボディ作りを目指しファンクショナルトレーニングジムのREAL FIT(リアルフィット)に通いながら自宅に筋トレ道具を購入して日々トレーニングを行っております。

2ヵ月間-10.15㎏のダイエット成功後のモチベーション維持に悩んでおりましたが、今回ベストボディジャパンを知りこの大会に出たいとの気持ちが大きくなったのでベストボディジャパン2015東京大会を目標としてトレーニングを行う決意をしました。

Sponsored Links

ベストボディジャパンとは?

ベストボディジャパンとは?
ベストボディ・ジャパンは健康的で、美しく、そして、かっこよさを追求する「世界初、男女の年齢別ミスター&ミス・コンテスト」です。

そして外見と共に内面も重視し、その「知性・品格・誠実さ」を兼ね備えている事が理想の人物像と言えるでしょう。 また個々の日々のトレーニングの目標や、人生の目標となるコンテストとしても発展してきております。

「トレーニングの文化、身体づくりの文化をもっと日本中に広めたい」という思いから発足したベストボディ・ジャパンコンテスト。 日本中が笑顔で健康的な生活を過ごすこと。コンテストを通じ皆様の背中を押す事が出来るのであれば幸いです。

引用元:Best Body Japan

『ベストボディ・ジャパンは健康的で、美しく、そして、かっこよさを追求する』との事で管理人が現在目指しているボディメイクと同じ考えなので出場したいとの気持ちが大きくなりました。

何よりこの大会の出場を目指す事によりボディメイクに対してのモチベーションを維持出来る事が最大の魅力で目標がある事により楽しみながらトレーニングする事が可能になります。

ベストボディ・ジャパン2014日本大会詳細

日時 2014年12月13日(土)
*出場者集合時間:10:00
開場:11:00
開演:12:00
終演:19:00(予定)
大会会場 YAMANO HALL(東京都)
エントリー費 無料
出場費 10,000円+(消費税)
エントリー区分
ミスター・ベストボディ部門
フレッシャーズクラス(18歳〜29歳)
ミドルクラス(30歳〜39歳)
マスターズクラス(40歳〜49歳)
ゴールドクラス(50歳〜年齢無制限)
ミス・ベストボディ部門
ガールズクラス(18歳〜25歳)
レディースクラス(26歳〜34歳)
ウーマンズクラス(35歳〜44歳)
クイーンクラス(45歳~年齢無制限)

各地域で予選を行いその予選で5位以内に入るとベストボディ・ジャパン2014日本大会の出場権利が与えられます。

ベストボディジャパンに出場したいと思った最大の要因は、年齢別でクラスが別れている事です。管理人は、中年なので若者と競うのは難しいと思っておりました。

管理人は、現在47才で来年の8月に48才になります。来年のエントリーは、マスターズクラス(40歳〜49歳)になりますが、2年後は、ゴールドクラス(50歳〜年齢無制限)になるので期待が持てると思いました。

予選大会に関してもベストボディジャパン2014では、首都圏で3つの大会が開催されております。出場費を払えばどの予選大会もエントリー出来ると思いますので更に夢が広がります。

Sponsored Links

ベストボディジャパン2014地区予選大会一覧

・ ベストボディ・ジャパン2014横浜大会
・ ベストボディ・ジャパン2014神戸大会
・ ベストボディ・ジャパン2014大阪大会
・ ベストボディ・ジャパン2014東京大会
・ ベストボディ・ジャパン2014福岡大会
・ ベストボディ・ジャパン2014名古屋大会
・ ベストボディ・ジャパン2014関東オープン大会
・ ベストボディ・ジャパン2014関西オープン大会

上記赤文字が首都圏で開催される管理人が出場出来そうな予選大会になります。

横浜大会に関しては2014年の開催日が4月だったので来年も4月で同じの場合期間が短い為出場するのは厳しいと思います。

東京大会は、レベルが高そうなので2014年は、10月28日に開催されたベストボディ・ジャパン2014関東オープン大会を目指したいと思います。

今年と同じ時期開催の場合今が11月なので約1年間ベストボディ・ジャパン関東オープン大会まで期間があるので1年間この大会を目指してボディ作りをして行くのが理想だと思いました。

最後に

昨日は、仕事の関係で夕方からのREAL FIT(リアルフィット)に行く事は、出来ませんせんでしたが、自宅筋トレは、胸・腹・足の筋トレをしっかりやりました。

最近は、自宅筋トレも習慣化されて自宅に筋トレ道具を購入してからは、全て計画通りに筋トレを行う事が出来ております。

ただバキバキに割れた腹筋腹筋を目標にするよりベストボディ・ジャパンに出場する事を目標にする事により更にモチベーションが上がったと思っております。

日々の筋トレをしっかり行いベストボディ・ジャパン出場を目指してカッコイイボディを目指したいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ