プロテイン初心者!スポーツジムで摂取する事前準備はこれだ!

管理人は、プロテインを飲み始めて約1ヵ月が経過しようとしております。まだまだプロテイン摂取に関して初心者の管理人ですが、日々プロテインの飲み方について研究をしております。

特にその中で悩んだのが、スポーツジムのリアルフィットトレーニング後に飲むプロテインの準備でした。悩みに悩みその結果として便利な方法を思いつき実施している事があります。

スポーツジムに行く前のプロテイン準備からトレーニング後のプロテインを摂取する為の便利な作り方を紹介して行きます。

Sponsored Links

ジム前の準備はこれだ!

プロテイン初心者!スポーツジムで摂取する事前準備はこれだ!
何事に対しても事前準備って凄く重要ですよね?準備をしっかりする事により効率が上がりその結果全ての事に対して良い方向に進んで行くと管理人は思います。

プロテインの摂取に関しても事前準備をしっかりする事によりスポーツジムに行った時でも効率良くプロテインを摂取する事が可能になります。

それでは、プロテイン初心者の管理人がスポーツジムに行く前の準備を紹介して行きます。

自宅での準備

激うまチョコ風味

・プロテイン
・ペットボトル(捨てる用)
・プロテインシェーカー

まず上記3点の用意をします。用意が出来たらスポーツジムに持って行く準備に入ります。

ペットボトルは、プロテインとのシェイク終了後不要になるので捨てて良いペットボトルの用意をします。

手順①

プロテイン準備
ペットボトルに150CCの水を入れます。

手順②

プロテインシェイカー
プロテインシェーカーにビーレジェンドプロテインを入れる

手順③

プロテイン準備完了
準備完了です。これをカバンに入れてスポーツジムに持って行きます。準備段階で分量も計算しての準備なのでスポーツジムでトレーニング後プロテインシェイカーに水を入れてシェイクするだけでプロテイン摂取が素早く可能になります。

更に空いたペットボトルは、その場で処分をするので帰りの荷物が少し減るメリットもあります。

トレーニング後は、プロテインを摂取するゴールデンタイムとも言われております。プロテイン初心者でも簡単準備で積極的にプロテインを摂取しましょう!

Sponsored Links

最後に

ベテランの方が当たり前と思える事でも初心者の場合何をしたら良いか解らない事って多くあると思います。

管理人もプロテインを初めてから飲むタイミングなどに悩む事も多かったのですが、最近は、自分なりのスタイルを見つけ出し日々摂取しております。

今回紹介したスポーツジムで効率良くプロテインを摂取する方法はないのか?と考えていた時にこのやり方が閃きました。


このやり方をする事によりトレーニング終了してからすぐ準備が出来てプロテインを飲む事が可能になります。

スポーツジムで飲むまでを早く対応する事が出来るので管理人のように初心者で人前でプロテインを飲んでいる姿を見られたくない方にもメリットある飲み方だと思います。

効率良く飲む事により体の変化も感じ初めております。しっかりプロテインを摂取してカッコイイ腹筋がバキバキに割れた厚い胸板そして太い腕を目指してボディメイクを頑張りたいと再認識しました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ