ホディメイクで必要な栄養素は?たんぱく質摂取で美ボディ!

先日ダイエット前後の写真を公開させて頂きました。その後読者さんから質問メールが数件届きその質問の中に管理人が心掛けている食べ物について問い合わせがありました。

管理人もまだまだボディメイクに対しては、初心者の部類に入りますが、2ヵ月間で-10.15㎏の減量成功は、今までやって来た事に対して自信も持っております。

2ヵ月間のダイエット成功後は、ボディメイクでバキバキに割れた腹筋と厚い胸板そして太い腕を目指して日々筋トレと食事をしております。

今回読者さんから問い合わせのあった今管理人が意識をしている食事について紹介をして行きます。

Sponsored Links

ボディメイクする為に意識している食事

ホディメイクはたんぱく質で重要
まず重要なのがバランス良く食事を食べる事と朝食・昼食・夕食と必ず三食食べる事です。仕事等で不規則になる場合でも必ず三食は、食べるようにしております。

私が参考にしている筋トレブロガーさん数名の場合三食以外にも食事をする事を推進している方が多いですが、現在の管理人は、三食をバランス良く食べる事を心掛けております。

主な三食のメニュー

朝食は、季節の果物とビーレジェンドプロテインを毎朝飲んでおります。昼食に関しては、ボディメイクに良いとされる魚を中心とした定食や職場近くにある五穀米と豆乳のお店に行く事が多いです。

そして平日の週1回は、自分の食べたい物を気にしないで食べるようにしております。その理由は、食事制限をする場合精神的ストレスを感じてしまうからです。

食事制限の精神的ストレスは、本当に凄く制限されていると思うだけで食べたい欲望が湧いてくる時もあります。

その部分を制御する為に気にしないで食べれる日を設定する事により精神的ストレスを無くして良い方向を目指せるようにしております。

夕食に関しては完全に妻任せですが、魚料理をメインにしてもらっております。娘達がまだ幼いので全て管理人の希望道理にはなりませんが、ご飯に関しては、独身時代の炊飯器を使い玄米酵素ごはんを焚いて食べております。

Sponsored Links

心掛けているのはたんぱく質

管理人もまだボディメイクに対して初心者ですが、参考にしている筋トレブロガーさん全ての方がたんぱく質摂取の重要性の話をする方が多いです。

リアルフィットのコーチ陣やリアルフィット常連のカッコイイ体をしている会員の方も皆さん同じ意見です。

そんな事からたんぱく質の重要性を管理人自身も感じているので積極的に摂取するように努力をしております。

それでは、管理人が、どんな食べ物でたんぱく質を摂取かを紹介して行きます。

たんぱく質が多い食べ物

肉類
豚肉(モモ・ヒレ) 牛肉(モモ・ヒレ) 鶏肉(ササミ・皮なし胸肉)

魚類
アジ・タラ・サケ・サバ・カツオ・マグロ・サンマ・イワシ

その他
卵・無脂肪ヨーグルト・納豆・海老・イカ・カッテージチーズ・無脂肪乳

このように一覧にすると解りやすいですよね?リアルフッィトのコーチが魚を推進する理由も理解出来ますね!魚は、良い脂が摂取出来るとの事です。

最後に

基本的に夕食のメインは、たんぱく質が多い食べ物にして野菜でビタミンやミネラルを玄米酵素ごはんで糖質を摂取するようにしております。

とにかくカッコイイボディメイクされた体を作るには、バランスの良い食事です。たんぱく質だけとっていてもカッコイイ体は、作れないので注意しましょう!

しかしバランスの良い食事制限をするだけでボディメイクの90%が成功していると言う有名なパーソナルトレーナーもいるので食事制限は、とても重要なのです。

再度書出す事によりボディメイクして行く上で重要な事を再認識出来ました。カッコイイ体にボディメイク出来るように頑張って行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ