禁煙ダイエット!2ヵ月間-10.15㎏の体重減量に成功した事実!

「2015年1月27日更新済み」
禁煙ダイエットって本当にあると思いますか?一般的に言われているのが、煙草をやめると太ると言われておりますが、管理人の体験から間違いない事です。

管理人も今年3月末より禁煙外来に通い見事禁煙に今現在成功をしているおりますが、禁煙をしてたった5ヶ月で約5㎏体重が増加してしまった事実があります。

管理人の実際に経験したことから考えるとまず禁煙前と同じ食生活で過ごしていたとしたら間違いなく太って行き禁煙ダイエットは、絶対にあり得ません。

それでは、何故禁煙ダイエット言う言葉があるのでしょうか?ここに大きなポイントで禁煙する事により自分自身の健康に関心を持てるようになります。

健康に対する関心こそが、禁煙→健康→ダイエットとなり禁煙後にダイエットが成功する鉄板パターンだと思います。このパターンこそが、禁煙ダイエットなのです。(管理人の体験より)

Sponsored Links

禁煙ダイエットの方法(管理人の経験より)

禁煙ダイエット
禁煙ダイエットの方法としてまず煙草を完全に断ち切る事から始まります。管理人は、現在47才で4才と0才の可愛い娘がいます。

現在47才と言う事は、単純計算したとしても次女が二十歳になった時に管理人は、67才の計算になります。

仕事に関しては定年がありませんので特に心配はしておりませんが、長生き出来るか?と言われた場合確率論から辿ると煙草を吸う事により長生きの確率が減ってしまいます。

今後そのデーター等もしっかり調べて紹介して行く予定ですが、煙草を吸う事により確実に寿命が縮まるデーターが出ているのは、皆さんもご存じですよね?

そう考えて行くと絶対に煙草をやめる事が必要不可欠と思っておりましたが、現実は、そんなに甘くありませんでした。

まず最初に禁煙をしようと決めた時が、現在4才の長女が生まれた時です。しかし簡単に禁煙を失敗して妻に隠れて煙草を吸っていた事実がありました。

結局吸っている事が妻にばれてしまい引き続き煙草を吸う生活を送っておりました。煙草を吸う量も多く1日1箱~2箱を吸っておりました。

次女誕生長女幼稚園入園で変われた!

管理人は、煙草を吸っている時いつでも体に対しての不安がありました。読者さんの中でも煙草を吸っている方は、常に健康に対して不安があると思います。

まず管理人が行った事は、その煙草を吸う事に対しての不安と煙草をやめれた時の爽快感を想像して天秤をかけました。

そして長女が幼稚園に入園する事により積極的に幼稚園の行事に参加したい気持ちがありました。親子遠足や運動会など幼稚園行事は、様々で多数あります。

その間喫煙していた場合常に煙草を吸う事に対して我慢をしなければならないなら一層煙草をやめた方が楽だと感じたのです。

そして自力で何度も禁煙に失敗している管理人は、禁煙外来に行く事にしました。テレビCMでも放送されている健康保険を使っての禁煙外来です。その結果煙草をやめる事に成功して現在に至っております。

Sponsored Links

これこそが禁煙ダイエットだ!

管理人の場合禁煙に成功してからは、自分の体に対して考えるようになれました。煙草を吸っているとその時点でスポーツや体を動かす事が無駄と感じていたからです。

たまに見るのですが、マラソンを本格的にやっている身なりをしていて休憩時に煙草を吸っている人って・・・そんな人を見ると気持ち悪く感じましたし煙草吸うならマラソンする意味あねの?とさえ思っておりました。

そんな考え方をする管理人ですから煙草を吸ってる時は、体を動かす事等全く考えませんでした。しかし禁煙に成功後は、『煙草をやめたから健康になれる!もっと健康になり体力をつけたい!ダイエットをしたい!』との前向きな気持ちが大きくなって行きました。

禁煙する事により無理する事が全くなく本当に自然な形で無理なくダイエットに入って行く事が出来たのです。

自然こそ成功の近道

特にダイエットの場合よく言われているのが、ダイエット後のリバウンドです。結局リバウンドってダイエット方法に無理があったから起こる事だと思いますが如何でしょうか?

そう考えると煙草をやめる事により自然に何も抵抗なくダイエットに対してスムーズに入れてしまう訳ですから成功が約束されているのと同じですよね!

そして管理人は当然のように禁煙ダイエットで成功をして2ヵ月間-1015㎏の減量に成功しました。

2ヵ月間-10.15㎏ダイエットに成功した道のりはこちら!

最後に


禁煙する事自体大変だよ!と言う方も多いと思いますが、管理人も煙草を吸っている時煙草をやめる自信は、全くありませんでした。

禁煙外来を使う事により禁煙に対して覚悟をしました。この覚悟を持つきっかけとなったのが、禁煙外来です。禁煙外来で成功までの道のりは、今後こちらのサイトで紹介をして行く予定です。

禁煙ダイエットは、現在煙草を吸っている人だけが当てはまるダイエット方法です。現在煙草を吸いダイエットを考えている人には、ぜひおすすめしたいダイエット方法です。

禁煙ダイエットで夢のお小遣い増加はこちら!

覚悟さえすれば管理人のように禁煙ダイエットは必ず成功します。そしておすすめします。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ