パーソナルトレーナーは必要か?自己流でもそれ以上の結果は可能だ!

先日リアルフィットに行きあるコーチよりそんなに肉体改造やボディメイクをしたいのならプロのパーソナルトレーナーを雇えば良いとの提案がありました。

そのコーチは、素人が自己流でやったとしても結果を出せる人が少ないとの事でプロで一流のパーソナルトレーナーに頼めば、かなりの高確率でカッコイイ体が手に入るとの事でした。

そのコーチは、何か勘違いしているようでトレーニングやボディメイクに対して自分の考えが全て正しく人の意見も全く聞き入れず全て自分が正しく会員のやり方を否定するコーチです。

管理人自身人それぞれ考え方があり筋トレやボディメイクに関して答えは、1つではなく色々な答えがあると思いますが、如何でしょうか?

そして人間全て顔や体が同じなんて言う事は、ありませんのでその人で通用したやり方でも他の人では、通用しない事もあると思います。

しかしデーターに基づく事は重要で1番の高確率のやり方を中心にその人に合わせた形で肉付けをして行くようなやり方が王道だと思っております。

それをシステム化したのが、今話題のスポーツジムライザップだと思っております。ライザップもパーソナルトレーナーとのマンツーマン指導で結果を出しているスポーツジムですが、本当にダイエットやボディメイクにパーソナルトレーナーは必要なのでしょうか?

昔と違い今は、インターネットも普及して何事に対しても情報を得る事が簡単になっております。特にダイエットやボディメイクに対して良い情報が多くあります。

その良い情報をしっかり収集をして行けばパーソナルトレーナーレベルの情報を得る事も可能だと思っております。そしてパーソナルトレーナーが出している結果より良い結果も出せると思っております。

Sponsored Links

パーソナルトレーナーより良い結果を出せる

パーソナルトレーナーは必要か?
まずパーソナルトレーナーを頼もうと思う人は、どんな人が多いのでしょうか?それは、太っている人で痩せたいとの気持ちがある人だと思います。

ボディメイクと言うよりまず痩せたいと思う方が大半を占めて基本的には、ダイエットする事に対してパーソナルトレーナーを求めていると思います。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏の減量に成功をしておりますが、とても簡単にダイエットする事に成功をしました。だだリアルフィットに通いレッスンを受け続けだけです。

ボディメイクは、まだ始めたばかりですが、ダイエットに関しては、このように結果を出せたので3ヵ月前に比べると痩せる事に対して知識が豊富になっております。

痩せるだけでしたら今の管理人からするとリアルフィットのトレーニングなしでももっと効率良く簡単に痩せる方法があると自信を持って言えるようになりました。

そこで今回比較したいのが、ライザップCMに出ている3人の男性モデルと私の2ヵ月間の結果です。

ライザップCMモデルVS管理人

名前
2ヶ月前体重
2ヵ月後体重
増減
永山 陽一郎さん
79.4㎏
67.9㎏㎏
-11.5㎏
会社員
72.4㎏
63.0㎏
-9.4㎏
八尾 良太郎さん
70.1㎏
62.6㎏
-7.5㎏
管理人
71.75㎏
61.60㎏
-10.15㎏

如何でしょうか?ライザップと言えば結果の出せるスポーツジムとしてNO1の地位を築き上げて来ております。更に今回比較したモデルの方は、テレビCMに出ている方達です。

2ヵ月間業界で優秀と言われているパーソナルトレーナーがマンツーマン指導を行った結果になりますが、管理人は、自己流でそれ以上の結果を出していると思いますが、如何でしょうか?

確かに管理人は、2ヵ月間リアルフィットに通ってこの結果を出しておりますが、現在の知識からするとこれくらいのダイエットだったらリアルフィットに行かなくても自己流のやり方で痩せる事が可能だと思っております。

Sponsored Links

パーソナルトレーナーなしでも結果は出せる

リアルフッィトのコーチは、管理人に対してパーソナルトレーナーが必要だとの事を言いましたが、自己流でもこのような結果を出せているので必要ないと判断をしました。

ただ痩せる事を目的にパーソナルトレーナーに依頼するのは、時間とお金の無駄だと思います。例えば、ライザップの2ヵ月間の料金は、安いプランだとしても入会金と消費税を含めると約37万円になります。それとは、別にライザップまで行く交通費や時間も必要になります。

ライザップに行っている時間を想定した場合その分自宅で筋トレをした方が時間の節約ににもなり効率的だと思いますが、如何でしょうか?

最後に

芸能人の場合話が別になって来ると思いますが、基本的には、素人の場合痩せる為にパーソナルトレーナーを依頼する中で自己流でもそれ以上の結果が出てしまったら必要ないですよね?

今の管理人が思う事は、最先端のライザップパーソナルトレーナーのやり方もwebで全て拾えてしまう情報なのです。例えばライザップ食事でwebで検索するとライザップの食事ガイドラインまで公開されております。

この食事ガイドラインとライザップを実際に経験したブロガーさんの食事メニューを参考にすれば、ライザップトレーナーが指導する食事制限もばっちりこなす事が出来てしまうのです。

詳細記事→痩せれる食べ物はこれ!RIZAP(ライザップ) 食事ガイドライン情報!

管理人は、炭水化物を抜くやり方を推進しているライザップは、否定しておりますが、この食事制限をする事により70%ダイエットに成功するレベルになります。

その他は、筋トレとマラソンかウォーキングを組み合わせれ2ヵ月間で-10㎏のダイエットは、十分に可能だと思っております。

あとはパーソナルトレーナーが自分を管理してくれる事だけなので自分に厳しく管理する事が出来ればパーソナルトレーナーは、必要なしと思えますが如何でしょうか?

私も3ヶ月前までは、ダイエットに対して全くの素人で不安だらけでした。そして結果を出す事により自信が持てるようになりました。

パーソナルトレーナーなしで自己流でも絶対に結果は出ます。頑張りましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ