玄米酵素ごはん!腹筋を割るホディメイクする食べ物はこれだ!

玄米酵素ごはんってご存知でしょうか?先日2ヵ月間で-10.15㎏のダイエット成功した管理人ですが、次なる目標は、カッコイイ体を手に入れる事です。

カッコイイそしてホディメイクされ腹筋が割れた体を作り上げるには、筋トレと食事管理が大変重要になります。

その中でも重要な栄養の1つが、炭水化物ですが、今まで娘達2人が幼い事から我が家では、白米を主食として来ました。

先日リアルフィットのコーチに相談をしたところ炭水化物は、玄米が良いとの事だったので我が家でも玄米を検討しておりました。

そして管理人が独身時代に使っていた独身向けの炊飯器がありその機能を確認したところ玄米を焚く設定があったので今後は、その炊飯器で玄米を焚く事が我が家で決定になりました。

妻も子育てで忙しいので効率良く玄米を食べれる環境と焚く方法を探していたところ玄米酵素ごはんを知りました。

玄米酵素ごはんは、通常の玄米と比べて栄養も豊富で炊飯器にて長期保存が出来るので今のボディメイクを目指す管理人にとって凄く良いと判断しました。

玄米酵素ごはんについて調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

玄米酵素ごはんが流行った理由

玄米酵素ごはん
酵素玄米は、SMAPの木村拓哉さんが、2013年11月30日の王様のブランチで紹介したことで一躍メジャーな食べ物になりました。

木村拓哉さんのコメントからも玄米酵素の良さを感じ取れます。例えば『もうけっこう持続していることですが酵素玄米にハマっています」』・『食べるようになってから本当に風邪を引かなくなりました。身体の調子もいいです。』等大変酵素玄米を評価するコメントをしております。

SMAPの木村拓哉さんと言えば、現在40代になりますが、本当に若さを保ち20代の頃と全く変わっていないですよね?そんな木村拓哉さんが言ってるコメントなので酵素玄米の良さに対しても説得力があると思いました。

それでは、玄米酵素とは、どんな物なのでしょうか?もっと解りやすく具体的に調べて行きましょう!

玄米酵素ごはんとは?

玄米酵素ごはんは、玄米・「小豆(あずき)を混ぜて一緒に炊いた後3日以上保温し続け、酵素(こうそ)の働きを活性化させたご飯のことをいいます。

玄米は白米に比べると栄養豊富として知られておりますが、その反面栄養素を体内に吸収しづらいという特徴があり又、玄米はボソボソして美味しく感じられないと言う方も多く存在します。

しかし、玄米を水に浸して発芽させた発芽玄米なら、栄養素を体内に吸収しやすくなるだけなく、栄養素自体もアップすると考えられていて更に食感も良いと評価されモチモチとして旨味が増して食べやすくなります。

そして今健康を第一に考える人で健康に対して敏感の方は、主食を白米から発芽玄米に変更する人が多くなっているのです。

業界では、『玄米の次のステージは、発芽米に小豆を加えた玄米酵素ごはん』と囁かれる存在になって来ております。更に酵素ごはんの事を玄米を超えた玄米や究極の完全食とまで言われる存在になっております。

酵素は、生命の源とまで言われており生命に重要な酵素を多く含む玄米を日々の食事に取り入れる事により私達の食生活が、更に充実したものになると考えております。

Sponsored Links

玄米酵素ごはんの効果は?

玄米酵素ごはんの効果を調べて行くと更に魅力を感じると思います。まず注目してもらいたのが、玄米酵素ごはんの栄養素です。

鉄分・カルシウム・マグネシウム・カリウム等のミネラルが大変豊富に詰まっております。このような事から玄米酵素ごはんの効果として挙げられるのが、健康に大変良いという事になります。

別の角度から考えると栄養が豊富なので肌つやが良くなり美肌効果にも繋がって行きます。SMAPの木村拓哉さんの若さを保つ1つとして玄米酵素ごはんの効果があるのかな?と思ってしまうくらいに若さを保っておりますよね!

更に玄米酵素ごはんは、食物繊維が大変に豊富なので便秘で悩む女性達からもお通じが良くなったと大変評価されております。

その他にも白米から玄米酵素ごはんに変更をしてダイエットに成功した事や風邪を引かなくなったとの口コミも多いのが、玄米酵素ごはんです。

このような効果から1度玄米酵素ごはんにすると白米に戻れない方が多いのです。

最後に

玄米酵素ごはん如何だったでしょうか?管理人は、とても魅力あると感じました。これだけの効果がある中で玄米酵素ごはんに変えない理由がありません。

ボディメイクをする上の1つとして玄米酵素ごはんを取り入れる事により更に目指している体に近づいて行ける予感をしております。

そして身近に玄米酵素ごはんを取り入れて食べている方もいたので色々な情報も収集出来て更にどの玄米酵素ごはんの素にがおすすめなのかも教えてもらいました。

腹筋を割る上で炭水化物の取り方は、大変重要です。SpeedShapeでは、今後も玄米酵素ごはんを食べて効果や結果等を追及して行きこちらのサイトで紹介をして行きたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ