リアルフィットなぜ痩せない!毎日検索される理由と改善法!

管理人は、ファンクショナル・トーレーニング・ジムのリアルフッィトに通い11月4日で3ヶ月になります。最初の2ヵ月間での目標を2ヵ月間で-10㎏の体重の減量を設定しました。

その結果目標達成する事が出来て2ヵ月間で-10.15㎏の減量に成功しました。しかしこのサイトの検索キーワードで毎日のように検索されているキーワードが、リアルフィットなぜ痩せないです。

何故このキーワードの検索が毎日検索されるのかを考えたところこのキーワードで検索する人は、実際にリアルフィットに通い結果の出てない会員さんなのかな?と思っております。

それでは、何故同じリアルフィットの会員でも結果の出る人と出ない人がいるのでしょうか?

Sponsored Links

検索される理由はこれ

リアルフィットなぜ痩せない!
先日リアルフィットの会員に対してレッスン終了後にアンケート用紙が配られました。その内容は、今のリアルフィットの現状に満足しているかの内容でした。

レッスン前にコーチより告知がありレッスン終了後にアンケートを書いてもらう流れだったのですが、驚く事にレッスンを受けた会員さん全てがアンケートを記入しておりました。

それだけ要望が多いのでしょうか?管理人がアンケートで書いた要望は、時間帯で夕方17時~のレッスンをもっと増やして下さいとの要望を書きました。

それ以外は、全て満足との事で回答をしたのですが、その中で驚いた質問が、体重減少をしたかしないかの質問でした。

リアルフィットとしてもHPで2ヵ月間-10㎏を前面に押し出しているのでこの部分を重要視していると思いました。

今スポーツジム業界では、パーソナルトレーナーが注目されておりますよね?雑誌等でも特集が組まれるくらいに注目度が日々上昇している感じがします。

何故この現象が起こっているかと言うとこの世界は、結果が全てだからだと思います。結果の出せるパーソナルトレーナーは、組織にも所属せずに自分自らジムを開きやっている人も多くいるのが現状です。

管理人もリアルフッィトに入会するまで勘違いしていたのですが、スポーツジムに行き少しトレーニングをすれば痩せれると思っている方も多くいると思います。

しかし現実は、そんなに甘くありません。結局運動で痩せるには、続ける事が最も重要で一瞬で痩せれる魔法みたいな手法は、存在しないのです。

そんな事からこのサイトで『リアルフィットなぜ痩せない』の検索が多いのだと分析しております。

リアルフッィト結果を出すポイント

結果を出せると思えた女性

リアルフィットには、色々なタイプのレッスンプログラムが用意されております。その中で先日受けたレッスンが、speed shapeです。

speed shapeは、1グループ2人~3人で構成してグループごとに7つのトレーニングを繰り返し行い休憩を挟み3回行うレッスン内容になっております。

当日は、男性は、管理人1人で女性が2人の合計3人のグループになりました。この3人で競うようにトレーニングをして行くので一緒のグループにレベルの高い人がいた場合その人に追いつき追い越せの気持ちが強くなりトレーニングがハードになります。(人それぞれで自分のペースの人も多くいます。)

そんな状況で自分を追い込むトレーニングをする訳ですから管理人の場合出るレッスン全てがきつく感じて2ヵ月間-10.15㎏減量の目標を達成後は、こんな辛いレッスン受けたくないとまで思った時期もありました。

しかしレッスン前は、嫌な気分レッスン中は、辛くて早く終わってくれと思ってしまいますが、レッスン終了後の充実感は、本当に最高に素晴らしいのです。

この充実感こそリアルフッィトの最大の魅力だと思います。特に中年になり何事に対しても満足感がないと感じる方は実際に体験すると驚く充実感を感じられる事は間違いありません。

そんな中先日グループレッスンが一緒になった女性は、本当に辛いレッスン中にニコニコ笑いながらレッスンを受けていたのです。

当然レッスンは、辛いので息を切らしながら汗をいっぱい流しながらです。管理人は、不思議になり『こんなに苦しいのに何故そんなにニコニコしながらレッスンを受けているのですか?』と聞いたところ驚く返事が返って来ました。

『私追い込まれるのが大好きなんです。追い込まれると楽しい気持ちになるんです。』こんな驚く回答でした。

管理人からするととにかくリアルフィットのレッスンは、きつくて苦しいのでレッスン中に笑うなんて絶対にあり得ないと思っておりました。

Sponsored Links

リアルフィットなぜ痩せないの答えはここにある

結局は、この女性のようにリアルフィットのレッスンをいかに楽しめるかだと思います。楽しいから通い通うから結果が出るそして良いスパイラルに入りその結果目標を達成する事が可能になるのです。

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏の体重の減量に成功をしました。結局結果を出せたのは、2ヵ月間ほぼ休まずリアルフィットに通い1日で3レッスンや4レッスンを受ける日もあったからです。

それに対してリアルフィットのコーチは、体を休ませる事も重要で2日~3日間空けてリアルフィットに行きレッスンを受けるのが理想との回答がありました。

しかしそれでリアルフッィトのHPで全面的に押し出している2ヵ月間-10㎏を達成出来るのでしょうか?管理人は、出来ないと思います。

その理由として約3ヵ月間通っておりますが、シャワー室で色々な人の体をチェックしますが、パンツの上に肉が乗っている人がほとんどです。(常連の方を除く)

結局リアルフッィトは、通い続けてレッスンを受け続けなければ結果なんて絶対に出ない仕組みになっていると思います。

だからレッスンを受けながらニコニコして楽しんでいる女性みたいな方がリアルフッィトで結果の出せる方だと思いました。

最後に

今の管理人からすると痩せる事に対して興味が全くありません。実際に自分で体験して2ヵ月間-10.15㎏の減量に成功したからです。

この3ヵ月間である程度私なりにダイエットやホディメイクについて勉強をしました。その結果痩せる事には根拠がありその根拠に基づき行動をして行けば痩せる事も簡単だと言う事です。

よって今の管理人の知識があればリアルフッィトに通わなくても同じ結果が出せる自信もあるのです。ただ痩せる為だけでリアルフッィトに行く事は、お金の無駄だとさえ今は思ってしまいます。

管理人が思う事は、私達会員は、コーチ達にトレーニングや体について教えてもらっておりますが、あくまでもお金を払うお客の立場です。

ビジネスと考えた場合その料金設定に見合う価値がなければビジネスとして成り立たず結果お客さんが逃げて行くのだと思っております。

結局『リアルフィットなぜ痩せない』の検索結果が多いのは、今現在リアルフィットに通う会員の方が、値段に見合う価値を感じていないからだと思います。

管理人を含めリアルフィットのファンクショナルトレーニングが好きな会員は、問題ないと思いますが、通常の会員の方にはもっと気配りをして顧客満足度を上げる事が重要だと思います。

※上記は、管理人の考え方で全ての方がこの考えでない事をご理解お願い致します。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ