自宅筋トレ!中年男の腹筋割りトレーニング計画が決定!

自宅筋トレ初心者の中年男が腹筋を割るトレーニングをする上で大変重要なのが、トレーニングスケジュールです。腹筋を割る上で重要になって来るのが、日々のトレーニングです。

日々のトレーニングも計画なしで的を得ていないトレーニングをしてしまうとバキバキに割れた腹筋を作り上げる事は、大変難しいと思っております。

webで色々情報を収集すると多くの方が結果を出せぬまま終わっているのが、現状の中で管理人なりに腹筋を割る為のトレーニング方法を作ってみました。

この自宅筋トレの計画に基づき行って行けたら管理人の中では、かなりの確率で腹筋割りの結果が出せるのかな?と思っております。

大変厳しい自分との戦いになって行くと思いますが、この計画通り実行して行き腹筋を必ず割りたいと思います。

Sponsored Links

自宅筋トレのスケジュールの組み方

自宅筋トレスケジュール
トレーニング1回で全身のトレーニングをするより部位ごとに分割してトレーニング方法の分割法を取り入れる事にしました。分割法を取り入れる事により筋肉の破壊→休養を繰り返す事により効率良く筋肉が付けれると判断したからです。

筋トレ分割法にも色々な分割方法がありますが、管理人の場合全く筋トレしない日があると不安になると思ったので毎日筋トレをする事にして5分割法でスケジュールを組みたいと思います。

管理人筋トレのスケジュール

管理人の場合1日に約30分は、自宅筋トレの時間がとれそうなので5分割で1日30分の筋トレを目標とします。

筋トレフォームを重視してしっかり負荷をかけた筋トレが出来ているなら他の分割法よりも効果は高いと思っております。

筋トレ①~筋トレ⑤まで各数字に対して筋トレのメニューを振り分けて行くようにします。そして管理人が、1番鍛えたいのが、腹筋と胸筋になりますのでこの2つの筋トレは、1日おきに交互に繰り返す事にします。

Sponsored Links

1日おきのトレーニング①

◆ 腹筋の筋トレ
・ シットアップ 20回5セット
・ レッグレイズ 20回5セット
・ クランチ   20回5セット

1日おきのトレーニング②

◆ 胸のトレーニング
・ ダンベルプレス 20回5セット
・ ダンベルフライ 20回5セット
・ ブッシュアップ 25回3セット

① 筋トレ5分割

◆ 背中のトレーニング
・ ダンベルローイング 20回5セット
・ ベントオーバーローイング 20回5セット

② 筋トレ5分割

◆ 脚のトレーニング
・ ダンベルスクワット 20回5セット
・ ヒップリフト 20回5セット

③ 筋トレ5分割

◆ 肩のトレーニング
・ ダンベルショルダープレス 20回5セット
・ サイドレイズ 20回5セット

④ 筋トレ5分割

◆二頭筋のトレーニング
・ダンベルカール 20回5セット
・ライイングカール 20回5セット

⑤ 筋トレ5分割

◆ 三頭筋のトレーニング
・ トライセプスエクステンション 20回5セット
・ リバースディップス 20回5セット

今回紹介した自宅筋トレスケジュールは、管理人のオリジナルです。web・雑誌・書籍・情報商材等から情報を得て管理人が、1番効率が良く結果が出せそうだと判断をしたました。管理人自ら筋トレを行い結果を出したいと思います。

最後に

自宅筋トレスケジュールの作成が完了しました。食事管理とこの筋トレ計画をしっかりこなして行けば間違いなくカッコイイ体にボディメイクされてると自信を持っております。

この自信が持てたのも直近で-10.15㎏の減量に成功した事が大きいと思います。今の体重(170㎝・体重61.60㎏)から更に痩せるのは、難しいと思いますが、例えばリバウンドをしてしまった場合等いつでも痩せる事の出来る知識と体を手に入れられたのは、間違いないと思っております。

ホディメイクについて今回チャレンジする上で色々勉強しておりますが、根拠ある行動をして行けば必ず結果が出るのが、ボディメイクだと思っております。

だから今回成功する自信もあるのです。47才筋トレ初心者の中年男が腹筋がバキバキに割れたらそれって凄い事ですよね?その凄い事を絶対にやり遂げたいと思っております。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ