腹筋を割る食事はこれ!ライザップ否定する炭水化物こそ重要!

2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功した次なる目標は、腹筋をバキバキに割る事です。ダイエットの場合運動のみで対応する事が可能だとの証明をさせて頂きましたが、腹筋を割るとなると的を得た食事とトレーニングが必要になります。

それでは、腹筋を割る為にはどんな食事が必要なのでしょうか?今回は、腹筋を割る食事について紹介をして行きます。

Sponsored Links

栄養ビッグスリーと炭水化物

腹筋を割る食事
今回の記事のタイトルにも出ておりますが、栄養のビッグスリーは、炭水化物・たんぱく質・脂肪です。

この栄養ビッグスリーの中で最も重要だと言われているのが、炭水化物です。本当に?と思われる方いると思います。

その理由として最近テレビ番組に露出の多いスポーツジムライザップの推進しているダイエットが炭水化物抜きダイエットだからです。

あれだけ有名で結果の出しているライザップが推進しているので多くの方が痩せるには炭水化物は、抜いた方が良いとの認識を持っていると思います。

管理人も実際にダイエットをすると決意した時に1番最初に思い浮かんだのがライザップでしたしライザップが推進しているのだから炭水化物は、抜いても良いとの勘違いをしている時期もありました。

しかし色々調べて行く中炭水化物は、とても重要な食べ物で重要な栄養が含まれ人間が生きて行く上で必ず必要な食べ物だと再認識した経緯があります。

炭水化物の役割

  • 体を動かす
  • 脳を働かせる
  • たんぱく質の合成の促進

炭水化物の役割を確認すると人間が生きて行く上で絶対に必要と思う事ばかりです。これだけ重要な役割をしている炭水化物を否定する事は、危険とさえ思ってしまいます。

Sponsored Links

炭水化物食品

炭水化物は、米・パスタ・うどん・そば・ジャガイモ・パン・マメ・砂糖・ジュース・ジャム等です。日本人の主食お米は、炭水化物の代表と言うところでしょうか?

このように炭水化物の役割や食品を確認すると炭水化物の重要性が理解出来ると思います。

最後に

腹筋を割る事について色々調べて行くと書籍やWEBの情報で炭水化物を否定している情報ってほぼありません。本当に鍛えたカッコイイ体を作っている人達は、炭水化物を摂取する事を推進しております。

ライザップが炭水化物を否定する事により炭水化物は、悪との認識を持つ方が多いと思いますが、炭水化物を抜く事こそ悪だと思うようになりました。

このようにダイエットに対して自分意見をしっかり主張出来るようになったのも2ヵ月間で-10.15㎏の減量に成功したからです。

2ヵ月間-10.15㎏の減量は、ライザップのHPを見れば理解頂けると思いますが、ライザップ以上の結果が出た事になります。しかもライザップの場合炭水化物抜き食事制限がありのダイエットの結果です。

管理人は、炭水化物を抜く事なく食べたい物を食べての減量なのでその価値を比較した場合更に管理人のダイエットの価値が上がると思いますが如何でしょうか?

次なる目標のボディメイク腹筋を割る事でも炭水化物は、絶対に必要で大切な栄養素です。しっかり摂取をして必ず腹筋を割りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ