ダイエット後リバウンドしない為の3か条とは?駆け込みドクター!

今までダイエットに関するテレビ番組は、あまり見る事は、ありませんでしだが、約2ヵ月前にダイエットを決意その結果2ヵ月間で-10.15㎏の減量に成功した管理人なので最近では、ダイエットや肉体改造について特集されているテレビ番組があるとビデオ録画をしても見たいと思ってしまいます。

そして昨日放送されていた駆け込みドクター!太らないコツ教えますSPでダイエットに成功した管理人が最も気になるダイエット後リバウンドについて紹介されておりました。

その番組内でダイエット後リバウンドしない為の3か条として医師が紹介をしていたので管理人の知識として今後に役立て行きたいと思ったので今の管理人の現状と照らし合わせながら紹介をして行きます。

Sponsored Links

ダイエット後リバウンドしない為の3か条とは?

ダイエット後リバウンドしない為の3か条

  • 短期的に痩せない(1ヵ月間に体重の5%まで)
  • きつすぎるダイエットはしない
  • いくつかのダイエットを組み合わせる

上記が、番組内の医師が、ダイエット後リバウンドしない為の3か条と説明しておりました。しかし3か条全て管理人が2ヵ月間やって来た事に対して反対の事ばかりでした。

それでは、検証をして行きましょう!まず1ヵ月間体重の5%以内との事ですが、管理人は、ダイエット前の体重が71.75㎏でした。それに対して2ヵ月間でこの計算をすると-7.17㎏になります。

管理人は、たった2ヵ月間で-10.15㎏の減量に成功しているので番組内で医師が言っていた%を超えたダイエットをしている事になります。

更に管理人は、リアルフイットの運動ダイエットのみだけで痩せているので1つのダイエット方法に特化してリアルフィットのレッスン数は、2ヶ月間で合計74回でした。

リアルフイットのレッスンは、1レッスン45分ですが、とにかくきつくて苦しいです。なれるまでは、筋肉痛も酷く歩く事さえ本当に大変でした。

結局今回の管理人が2ヵ月間でやって来たダイエットは、番組内で医師が言っていたこの3ヵ条に当てはまるリバウンドの可能性が高いダイエットをした事になります。

1つの方法で短期的にきついダイエット

ここまでリバウンドするダイエットに当てはまると不安になると思われる方もいると思いますが、管理人は、全く不安にならないと言うか絶対にリバウンドをしない自信があります。

Sponsored Links

自信がある理由

  • 食事制限なし食べ放題で痩せたから
  • レッスン中は、苦しくてきついが、苦しいからこそ得られる充実感
  • 身体の変化が驚くスピードで変化している

まず食事制限がない事が凄く大きいと思います。基本○○ダイエットと言われるダイエットは、食事制限をするダイエットが多いのが現状です。

番組内でもやっておりましたが、ストレスが原因で食べてしまいそして太ってしまうケースが多いとの事でした。

管理人のやり方は、食べ放題なのでそんなストレスは、一切ありません。食事を制限する事は、人生の楽しみを減らす事だと思っております。だからこそ運動をして痩せる方法を選びました。

そして運動のみで痩せて行くと身体の変化も本当に凄いと感じております。今後更に身体について勉強をして行き実施する予定ですが、次なる目標の腹筋をバキバキに割る事も絶対に可能だと自信を持っております。

最後に

その時痩せる事ら成功したとしても1年後2年後にリバウンドをしたらそれはダイエットの成功とはいえませんよね?

結局ダイエットは、リバウンドしてしまったらやった事の意味がなくなる事をしっかり理解すれば、今の管理人からしたらリバウンドなんて絶対にあり得ない事だと思っております。

無駄な事は、絶対にやめた方が良いと思うしダイエットのリバウンドは、体重が戻るだけではなくそれ以上の体重になる事の方が多いと思います。

だからこそ絶対にリバウンドをしてはいけないのです。今ダイエットに成功した方は、どんなダイエット方法だったとしてもリバウンドをしない事を意識しましょう!そして今の身体を維持して楽しい人生を送りましょう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ