カスペ!マネースクープ!キャイーン天野10㎏減量はライザップ!

ライザップやっぱり凄いですね!又テレビの企画で特集されておりました。特集されていたテレビ番組は、キャイーンの天野さんがMCで天野さん自らライザップに入りダイエットをする企画でした。

そしてこの番組を見る事により違う角度からライザップを見れるようになり新しいライザップの魅力も見つけ出す事が出来ました。

今まで私が調べたライザップの情報が多かったのですが、新しい情報も得る事が出来ましたので紹介をして行きます。

Sponsored Links

番組企画内容

カスペ!マネースクープ!キャイーン天野10㎏減量はライザップ!
1ヶ月半で10㎏減量!肉体改造節約ダイエトの題名で食事制限と今までタクシーで移動をしていた移動をウォーキングで移動する事によりタクシー代を節約する内容です。

食事制限に関しては、キャイーンの天野さんが自分で作り更に節約ダイエットを目指す企画になっておりました。天野さん料理凄く上手ですね!驚きました。

ライザップの凄さを前面に出した番組構成

ライザップに通う前の天野さんは、食事代を1日5000円を使っていた状況で食事制限をする事によりどこまでお金の節約をして行くかに対しても注目をする番組構成でした。

そして驚く事に1ヵ月間で食事代と今までタクシーを使っていた交通を歩く事によって節減出来た金額が、183,319円そして体系的にもウエスト初回計測時106cmに対してウエストが89cmまで減る実績を出したのです。

1ヵ月間の成果 ウエスト-17㎝ 食費節約183,319円

ライザップってやっぱり凄いですよね?この結果には正直驚きました。食事制限に関しても独身で朝・昼・夜を全て外食だった場合食費節約の効果も驚く金額になる事に気付きました。

天野さんに対してライザップが提案したダイエットメニュー
  • ウォーキング
  • 食事制限(炭水化物禁止)
  • 筋力トレーニング(ライザップにて)

この番組からも炭水化物抜きダイエットだと言う事が良く理解出来ますよね?やっぱりライザップのダイエット方法の基本は、食事制限をする炭水化物抜きダイエットです。

詳細→炭水化物抜きダイエット!効果と危険は?ライザップが勧める理由!

筋力トレーニング詳細

ベンチプレス
胸を鍛えると効果的に痩せ体質を作れる
負担を変え10回×3セット

背中を鍛える器具
20㎏の負担で10回×3セット

腹筋
お腹回りを鍛える
10回×3セット

トレーニングでは、筋肉を鍛える事をベースにして基礎代謝をアップさせて脂肪が燃焼しやすい体を作って行く事に重点を置いております。特に胸・背中・足の大きい筋肉を優先して鍛える事で更に効果が上がって行きます。

全てのトレーニングが放送された訳ではないですが、多分レッスンの辛さや厳しさは、リアルフッィトの方が上回っている印象を受けました。

Sponsored Links

番組で紹介された1ヶ月半の結果

体重 77.1㎏→66.5㎏
体脂肪26.3%→22%
総コレステロール値 325mg/dl→205mg/dl
ウエスト 108㎝→83㎝
節約金額合計 224,157円 (内訳 食費157,577円交通費66,580円)

凄い結果ですよね?特に驚いたのが食費と交通費の節約金額ですね!ライザップの場合2ヵ月間で安い方のプランでも入会金を含めると35万円になります。

35万円に対して食費と交通費で22万円節約している訳ですから実質13万円の計算になるので通常のスポーツジムの1年分と考え更にこの結果を得られるライザップって本当に凄いと思いました。

独身で外食メインでダイエットを考えている方からすると今回のテレビ番組を見て凄くメリットがあるのかな?と考え方が少し変わりました。

最後に

今回カスペ!マネースクープ!キャイーン天野10㎏減量はライザップ!を見ての感想は、短期間で結果を出すならライザップかな?と思わせるような番組内容でした。

しかし2ヵ月間は、炭水化物抜きダイエットが成功したとしてもその後のリバウンドに関しては、十分あり得ると感じてしまうくらいにキャイーンの天野さんは、追い込んだ食事制限やトレーニングでした。

以前リアルフィットのコーチと話した時にライザップの場合2ヵ月間の管理されている期間は、大丈夫だとしてもその後のリバウンドリスクはかなり高いとの事でした。

管理人を含めて私達日本人の主食は、お米です。そのお米を食べれない事に対して2ヵ月間は、耐えられたとしてもその後耐えられるかと自分に置き換えた場合まず無理だと思いました。

それは、ご飯が大好きだからです。自分が大好きな物を食べれない精神的ストレスって本当に凄いストレスだと思っております。

しかし短期間で痩せる事に対しての結果を求めた場合に関しては、やっぱりライザップは、凄いと思いました。更に独身で外食中心の場合は、食費の節約も考慮すると2ヵ月間で35万円だとしてもそんなに高くないのかな?と思えるようになりました。

管理人は、もうすぐでリアルフッィトに入会して2ヶ月になります。結果も54日間で-9.05㎏を達成しております。

しかもライザップと違い食事制限は、全くなしの状態で運動のみでここまで痩せる事に成功しております。同じ痩せるのでも食事制限をして痩せる場合と運動で痩せる場合は、内容的に全然違います。

自分の良い結果を主張してしまいましたが、短期間で痩せる事に対しては、ライザップ大変素晴らしいとこの番組を見て再認識しました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ