豆乳胡麻蜂蜜ジュースの美味しさに驚いた!ダイエットは可能か?

リアルフッィトに通いもうすぐで2ヶ月になります。着実に体重も減少して行き54日間で-9.05㎏まで達成しております。最終目標の2ヵ月間-10㎏を達成出来た後は、ボディメイクをする新しい目標も出て来ました。

そして最近では、自分自身の体と向き合いランチも豚骨ラーメンやかつ丼等自分が好きな食べ物ばかりではなく少しだけ気を使うようになりました。

事務所近くの飲食店でダイエットや肉体改造の食事に当てはまるお店を見つけました。凄く健康志向が強いお店で丼物のご飯は、五穀米を使い飲み物に関しても豆乳の種類が豊富のお店です。

今まで豆乳など目もくれなかった管理人ですが、自分の体への意識の高まりの中人生初めてお店で豆乳を注文したところ驚く美味しさだったのでこのお店と豆乳について紹介をして行きます。

Sponsored Links

神田駅・秋葉原駅 徒歩圏健康志向ランチのお店

五穀米と豆乳のカフェ issa

お店名 五穀米と豆乳のカフェ issa
郵便番号 101-0041
住所 東京都千代田区神田須田町2-3-24 KT須田町ビル1F
電話番号 03-5294-3636
最寄り駅 山手線-秋葉原・神田(JR・地下鉄銀座線)
アクセス 地下鉄銀座線神田駅6番出口から徒歩4分
WEB 食べログ

ダイエットやボディメイク中のランチって悩みますよね?そんな悩みを解消出来るのが、『五穀米と豆乳のカフェ issa』です。ランチ時は、飲み物100円引きで大盛りも無料です。男性は、大盛りがおすすめです。

注文した物

五穀米と豆乳のカフェ issaランチ ドライカレー こばち
五穀米と豆乳のカフェ issaで注文したのは、ドライカレー・ごはち(豆乳胡麻蜂蜜ジュース)です。サラダ付で大盛りが無料になります。

ドライカレーのご飯は、五穀米を使用しているのでボディメイク中の管理人に持って来いのお店です。お客さんの層は、やっぱり女性が多いですが、男性も少なくありません。

ドライカレーは、管理人の口に合いませんでしたが、人気メニューのようで注文しているお客さんが多くいました。

豆乳は最高に美味しかった!

五穀米と豆乳のカフェ issa 豆乳ごはち
五穀米と豆乳のカフェ issaでは、多数の豆乳ラテがありますが、今回注文したのが、ごはちです。ごはちは、豆乳・胡麻・蜂蜜をミックスで作っているので口当たりも良く凄く美味しいラテです。

見るからに栄養がありそうな飲み物ですよね?それでは実際豆乳について調べて行きますね!

豆乳とは?

豆乳
豆乳は、豆腐の製造過程でできる物です。全部で豆乳(とうにゅう)・調整豆乳・豆乳飲料の3種類があります。

原材料は、大豆と大豆固形分が8%以上もので調整豆乳は、ダイズ固形分が6%以上、植物油・糖・カルシウム等の添加が認められているものです。

豆乳飲料は、豆乳又は、調整豆乳を50%以上含んでおり乳糖不耐(にゅうとうふたい)の人でも大変安心して飲める乳製品として評価されております。

何と言っても豆乳の凄いところは、栄養成分の豊富さです。栄養価の高い大豆の成分を引き継いでいる事を考慮すると豆乳の凄さを理解出来ます。

大豆の栄養
  • ダイズたんぱく質
  • ダイズオリゴ糖
  • イソフラボン

上記の栄養が豊富に含まれております。まずダイズたんぱく質には血中コレステロール値を下げる働きがあります。

そしてイソフラボンには難病癌発生の抑制効果がある事が認められオリゴ糖は、腸内細菌であるビフィズス菌の働きを活性化するので、腸内の環境を大変良く健康にして便通を良くする効果があります。

大豆のデメリット

栄養価に関して文句なしの豆乳ですが、1つだけデメリットがあります。豆乳は、大豆の味が濃厚過ぎるために慣れない人には、飲みにくい飲み物なのです。

その飲み難さを克服する方法として調整豆乳や豆乳飲料から試したりスープやドレッシング・ケーキ・ゼリーなど料理に入れて利用するのがおすすめです。

管理人の場合は、今後定期的にランチで今回紹介した『五穀米と豆乳のカフェ issa』に行って豆乳のジュースを注文して健康やボディメイクに繋げて行ければと思っております。

Sponsored Links

五穀米と豆乳のカフェ issaの美味しい豆乳ジュースを紹介

五穀米と豆乳のカフェ issa飲み物メニュー

ごまはち 豆乳・黒ごま・はちみつ
ブルーベリーヨーグルト 豆乳・ブルーベリー・ヨーグルト
ピュアメープル 豆乳・メイプルシロップ
抹茶あずき 豆乳・こしあん・抹茶
くりほうじ 豆乳・くり・ほうじ茶
カフェマロン 豆乳・くり・エスプレッソ
カフェモカ 豆乳・エスプレッソ・チョコレート・アーモンド
ベジタブル 豆乳・野菜・果物

今まで管理人は、ごはちとブルーベリーヨーグルトを飲んだ事がありますが、どちらも凄く美味しかったです。豆乳が入っている感じがなく口当たりも良くゴクゴク行ける飲みごたえでした。

豆乳が入っているはいっていないは、別としてジュースとして評価をしても美味しいと感じられる飲み物でした。

最後に

現在ダイエット中で今後ボディメイクを考えている管理人としては、大変良いランチのお店を見つけられて良かったと思います。

基本外回りですが、ランチ時間帯事務所にいる場合は、今後『五穀米と豆乳のカフェ issa』でランチする事が多くなると思います。丼類も豆乳ジュースも今まで外れなしで大変美味しいお店です。

これで健康志向の強い五穀米や豆乳を使っている料理や飲み物でしたら今の管理人からすると魅力ばかりのお店です。

今回豆乳についても知る事が出来たので今後の食生活に役立てたいと思いました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ