冷凍ブロッコリーが凄い!ダイエットやボディメイクに評価される理由!

こちらのサイトを開設して以来日々アクセスが伸びている検索キーワードが、冷凍ブロッコリーです。

冷凍ブロッコリーと言えば今話題のスポーツジムライザップトレーナーがテレビ出演して食べていた食べ物として大変インパクトがありました。

ブロッコリーは、他の野菜と比べても大変栄養価が高い野菜として評価されておりますが、実際にはどのくらい栄養価が高い野菜なのでしょうか?

今後ボティメイクを目指す管理人としても凄く興味ある野菜です。何故ここまで冷凍ブロッコリーがダイエットや肉体改造に評価されているのかを調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

ブロッコリーが評価される理由

ブロッコリーでボティメイク

  • 他の野菜に比べて栄養価が高い
  • 歯ごたえのある食感
  • 炭水化物の多い野菜に引けをとらない食べごたえ
  • 調理が簡単(レンジでチンでOK)
  • 冷凍ブロッコーは値段も安くセブンイレブンで販売している

このように調べて行くとブロッコーがダイエットやボディメイクで何故評価されるか理解出来ますよね?何と言っても栄養価が高い事とセブンイレブンで安く冷凍ブロッコリーが売っている事が評価が高い理由になっております。

Sponsored Links

ブロッコリー栄養価(調理前 100gあたり)

栄養
ブロッコリー
キャベツ
レタス
トマト
ニンジン
モヤシ
キュウリ
カロリー
37kcal
23kcal
12kcal
19kcal
37kcal
12kcal
14kcal
タンパク質
4.3g
1.3g
0.6g
0.7g
0.6g
1.6g
1g
食物繊維
4.4g
1.8g
1.1g
1g
2.5g
1.4g
1.1g
ビタミンB1
0.14㎎
0.04㎎
0.05㎎
0.05㎎
0.04㎎
0.07㎎
0.03㎎
ビタミンB2
0.2㎎
0.03㎎
0.03㎎
0.02㎎
0.04㎎
0.09㎎
0.03㎎
ビタミンB6
0.27㎎
0.11㎎
0.05㎎
0.08㎎
0.11㎎
0.1㎎
0.05㎎
ビタミンC
120㎎
41㎎
5㎎
15㎎
4㎎
5㎎
14㎎
カルシュウム
38㎎
43㎎
19㎎
7㎎
27㎎
14㎎
26㎎
マグネシュウム
26㎎
14㎎
8㎎
9㎎
9㎎
13㎎
15㎎

ブロッコリーとその他の野菜を比べると圧倒的にブロッコリーの栄養価が高い事を理解出来ると思います。

このようにブロッコリーは歯ごたえや食べごたえがあるだけではなく栄養価も大変高い野菜なのです。

Sponsored Links

ブロッコリーは便利な食べ物

以前も紹介しておりますが、冷凍ブロッコリーは、セブンイレブンで販売しておりますが、自宅でも簡単に冷凍保存する事が、可能です。

webにて『ブロッコリー冷凍保存』で検索するとクックパッドをはじめ多数の情報が出て来るので探してみて下さい。基本は、ブロッコリーを茹でて冷凍保存の流れでとても簡単です。

最後に

以前紹介したテレビ番組でライザップトレーナーの休日が放送されていた時にブロッコリーばかり食べていた理由も今回調べる事により理解が出来ました。

確かに栄養価の高いブロッコリーですが、これだけを食べ続けて痩せたりボディメイクをするのでは、全く意味がないと思っております。

食べたい物は、しっかり食べる事により体力作りに役立ち何より食べる事に対してのストレスを感じる事なく生活をして行く事が重要なのです。

基本世の中のダイエット方法は、食事制限を前提としたダイエット方法ばかりです。先程紹介したライザップも同様で食事制限が大前提で体を作って行きます。

食事制限のダイエットは、ダイエット中も精神的なストレスとそれでたとえ痩せれたとしてもリバウンドリスクが大きいダイエットとも言われている事実があります。

ブロッコリーもそれだけを食べる訳ではなくバランスを考えた食事の一品として食べる事により痩せたりボディメイクに繋がって行くのだと思っております。

しっかり食べてカッコイイ体を手に入れられるように頑張りたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ