REAL FIT(リアルフィット)体験レッスン!詳細と感想!

「2015年1月28日更新済み」
肉体改造頑張ってますか?私は46年間生きて来て今回初めての肉体改造とダイエットにチャレンジをしております。そんな中で選んだジムが、REAL FIT(リアルフィット)です。

そして8月5日にREAL FIT(リアルフィット)の体験レッスン終了後入会をしました。体験レッスンの詳細を感想等を交えて紹介をして行きます。

Sponsored Links

体験レッスン流れ

REAL FIT(リアルフィット)体験レッスン

① レッスン開始30分前に行く(事前電話予約あり体験レッスン料580円の支払い)
② レッスン開始前にインストラクターより椅子に座っての説明と書類の記入
③ インストラクターよりトレーニング方法の説明
④ 他の会員さんと共にトレーニングをする
⑤ シャワーを浴びる
⑥ 入会するかしないかの意思確認
⑦ 入会手続き(クレジットカード手続き等タブレットで全て処理)
⑧ 終了

REAL FIT(リアルフィット)の体験レッスンはとにかくインストラクターが丁寧にトレーニング方法を教えてくれる印象を受けました。わからない事や知りたい事もどんどん質問出来ます。そして回答も凄くわかりやすく丁寧に教えてくれます。

体験レッスンは、私以外にもう1人女性がいらっしゃいました。その女性とペアになり説明やレッスンを受けました。そして2人共に入会する事になりました。

Sponsored Links

体験レッスンのトレーニング内容

日付 2014/08/05(火)
時間 18:30~19:15
店舗 REAL FIT 横浜
レッスン名 SpeedShape
インストラクター kimuraトレーナー


REAL FIT(リアルフィット)では、数種類のプログラムが用意されており今回受けたプログラムが初心者向けのSpeedShapeです。

SpeedShapeとは?
【期待できる効果】
・ シェイプアップ
・ ボティライン作り
・ 肩こりなど体の不調改善
・ 体質改善
【どんな人向きのトレーニング?】
・ とにかく痩せたい
・ 出てるお腹を引き締めたい
・ 持久力と体力を作りたい
・ 汗をかきたい


SpeedShape大変魅力的なプログラムですよね?初体験の私は思ってる以上にきついと思いました。

しかし同じトレーニングでも限られた時間内でやるので自分のペースで出来るのがREAL FIT(リアルフィット)のプログラムの魅力でもあります。

どんなトレーニング?
  • スクワット(下半身)歩く・走る
  • 腕立て伏せ(押す)
  • 腹筋(腹筋=体幹の認識)
  • バービー(押す・跳ぶ)
  • 懸垂(引く・伸ばす)曲げる

REAL FIT(リアルフィット)のコンセプトからこれらの近代5種トレーニングをベースにして道具等も使いながら色々なタイプのトレーニングをしグループレッスンをして行きます。

最後に

REAL FIT(リアルフィット)体験レッスンが終わっての感想ですが、とにかく疲れました。トレーニングをトータル3セットをこなすのですが、3回目は、体が動かなくなっておりました。

翌日はとんでもない筋肉痛になっております。自分の体をいじめたい人にはREAL FIT(リアルフィット)のトレーニングは、向いていると思いますが、それ以外の方は、目標が明確にないと厳しいと思いました。

しかし週2回の2ヵ月間で-10㎏が達成できるのならその目標に向かって頑張ろうと決心して入会をしました。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ