ストレス解消は食べ物にある?筋トレで食生活が変わり感じなくなった話

ストレス解消法には色々な方法があると思いますが、ストレス解消は、食べ物に関係するのかな?とカイの実体験より感じる事があります。

通常40代の中年になるとストレスを多く抱える方が多くなると思いますが、如何でしょうか?先日も仕事の先輩とカイを含めて3人で飲みに行く機会がありましたが、二人共にそんなに家庭や家族に不満があるの?と感じるグチを語る飲み会になり二度と一緒に飲みに行きたいと思えない状況になってしまいました。

二人の先輩は、仕事では、そこそこ成功している経営者ですが、仕事で成功していたとしてもこれだけのグチが出てくるのは、色々な面でストレスを感じているのかな?と思ってしまいました。

現在自分のペースで筋トレを中心とした仕事の組み立てをしているカイの感覚からするとストレスを感じることがほとんどない状況なので本当に驚いてしまいました。

身の回りでもこんなにストレスを感じている方が多い状況なので世間一般の40代中年は、ストレスを感じながら日々の生活をしている方が多くいるのだと思います。

カッコイイ体を目指して筋トレを始め食べ物を変えることによりストレスを感じない生活を送れるようになったので今回は、ストレス解消は食べ物についてカイの実体験を交えながら紹介をして行きます。

Sponsored Links

カッコイイ体を造る為に効果ある食べ物は?

ストレス解消 食べ物

肉類
豚肉(モモ・ヒレ) 牛肉(モモ・ヒレ) 鶏肉(ササミ・皮なし胸肉)

魚類
アジ・タラ・サケ・サバ・カツオ・マグロ・サンマ・イワシ

その他
卵・無脂肪ヨーグルト・納豆・海老・イカ・カッテージチーズ・無脂肪乳

カッコイイ体を造る上で重要なのは、上記で紹介している食べ物で多くのたんぱく質を含む食材でカッコイイ体の持ち主は、意識をしてたんぱく質を多く含む食材を食べています。

そしてこのたんぱく質こそが、ストレス解消を食べ物でコントロールすることが可能になり管理人もたんぱく質を多く含む食材を食べる食生活をすることでストレスをほとんど感じなくなる生活を送っております。

それでは、ストレス解消は食べ物で多くのたんぱく質を含む食材を食べることでどんな効果が期待出来るのでしょうか?

たんぱく質の効果は?

カッコイイ体を造る上で重要なたんぱく質の多い、脂身の少ない赤身肉・ヒレ肉・ささみ・鳥の胸肉・大豆などは、アミノ酸が、大変豊富に含んでいるので疲れた身体や神経を回復させる効果があることからストレス解消にも繋がります。

管理人カイの実体験からも中年太り肥満状態で食生活を何も考えないで生活していた時と比べてストレス解消に繋がる食べ物を多く食べる事でストレスを感じない心地よい生活を送られるようになっております。

ストレスは病気に繋がる

多くの病気は、ストレスが原因で発症することが多くストレスの少ない生活をすることで病気の予防にも繋がるので大変良いと思っております。

カッコイイ体を目指す前の管理人は、健康に対しても不安ばかりで何をどうすれば健康になれるのか?本当に悩んでいる時期もありました。

健康の不安に対するストレスは、本当に凄く感じていてそれでも煙草を吸うことを止められない日々を過ごしておりました。

健康診断の数値に関しても日々のストレスが原因で本当に大丈夫なの?と思えるような数値ばかりで本当に不健康な状態が続いておりました。

Sponsored Links

ストレス解消の食べ物と筋トレ効果

筋トレをしてストレス解消の食べ物を意識した結果体重が10㎏以上の減量に繋がり健康診断の結果に関しても本当に驚く結果が出ました。

⇒健康診断結果はこちら!

筋トレをして高たんぱくの食べ物を食べる事でストレス解消と共に健康な体を手に入れる事が可能になる事を実際の実体験が実感しております。

最後に

ストレスを解消する食べ物は、たんぱく質が、豊富の食材を中心とした食生活になるのでカッコイイ体+健康な体が手に入れられることが理解出来たと思います。

先週末は、娘達を連れて家族で大磯ロングビーチに行って来ました。今週は、茅ケ崎の海水浴場に海水浴とバーベキューを楽しみに行く予定になっております。

以前は、脱ぐことに抵抗のあった体でしたが、今は、自信を持って脱げる体になれたので娘達と夏のレジャーも本当に楽しいです。

今後もストレスを解消する食べ物を中心とした食生活をして行き更に筋肉量を増やしてカッコイイ体を目指して行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ