歯の治療を開始!体がカッコイイ人は歯が綺麗だと思った瞬間!

昨年ベストボティジャパンの関東大会に出場した際に一番感じたのが、他の選手との体の違いでしたが、それ以外に感じた事は、特にトップ選手は歯並びや歯がとても綺麗な選手が多かった事が印象的でした。

トップ選手になればなるほどに日々のトレーニングをする際に思い重量のバーベルやダンベルを使用するので重さを扱う上で歯は、大変重要である程度重さを扱う人は必ずマウスピースを付けてトレーニングをしております。

管理人は、今まで歯の治療に関して自宅近所の歯医者さんに通っておりましたが、歯の治療に関して技術はあると実感しておりましたが、最新の技術を持ち合わせてない事から最新の技術のある歯医者さんを探しておりました。

そして色々調べ実際に何件か歯医者さんを回り歯の治療法や先生の人間性などから大変良い歯医者を見つけたので現在歯の治療で通院をしております。

実際に自分自身が、歯の治療をしている中で歯が綺麗な人=かっこいい体をしている人との法則を感じたのでカッコイイ体と綺麗な歯の関係について調べて行きたいと思います。

Sponsored Links

歯とカッコイイ体の関係

歯 治療
あくまでも私の意見ですが、体を鍛えてカッコイイ体を目指す人は、白い綺麗な歯をしている方が大変多いと思いますが如何でしょうか?

ベストボティ・ジャパンの大会でもポージングをする際にトップ選手は、顔も含んでポージングをするので笑顔でポージングをして綺麗な歯を強調する選手も多くいるとの印象を受けました。

やっぱり歯が、綺麗で笑顔のポージングは、素人の私から見ても良いと思えるので今後自分自身が大会を目指す上で歯を治療して完治させメンテナンスが、必ず必要だと実感した瞬間でもありました。

体が変わると歯も綺麗にしたくなる

管理人は、2ヵ月間で-10.15㎏のダイエットに成功する前は、中年太り肥満状態で喫煙者でもありましたので歯にも煙草のヤニが付着している感じで白い綺麗な歯とは無縁な生活を送っておりました。

普通に歯磨きは、朝晩とクライアントとの打ち合わせ前などに歯磨きをしておりましたが、本当にいい加減な歯磨きだったので虫歯もある状況でもありました。

定期的に地元の歯科に行き歯石取りなども行っておりましたが、どうしても磨き残しがあるようで取れる歯石の多さに驚いてしまう場面もありました。

こんな悲惨な状況でしたが、体を鍛えて体が変わり実際に大会に出てトップ選手のカッコイイ姿を見てからは、体だけではなく歯も綺麗にしたいとの気持ちが大きくなりました。

そして歯を綺麗にする為に歯を治療して今後のメンテナンスもトータル的に行える歯医者さんに行きたいとの気持ちになったのでした。

Sponsored Links

歯が綺麗なメリットは?
  • 虫歯リスクが減る
  • 自信を持って笑顔になれる
  • 寿命が延びる
  • 歯周病も予防出来る
  • 歯にヤニが付着するのが嫌になり禁煙が出来る
  • 夜歯磨きの後に食べい事を意識するのでダイエットにも繋がる

歯が綺麗で虫歯がなくしっかり治療されていればこのようなメリットがあります。まだ歯の治療途中ですが、歯が綺麗な事にはメリットが多くあります。

最後に

中年になり手入れをしないとどんどん老けたり醜くなって行くとダイエット前は、実感していた管理人ですが、しっかり体を鍛えれば20代の鍛えていない方と比べた場合では40代や50代でも鍛えている体の方が綺麗になる事を最近娘達と一緒にプールに行く場面で多く感じております。

歯に関しても中年になればなる程にメンテナンスを怠る方が多いと思いますが、体を鍛え変わった事により歯に対しても綺麗になりたいとの願望が大きくなりその結果歯の治療をして歯が丈夫になり更に健康になって行くスパイラルに突入して行くのかな?と最近では思うようになりました。

これからもしっかりトレーニングをして行き歯の治療も行いしっかりメンテナンスをして行きたいと思います。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ