肩幅の広い男を目指す!スタンディング・シングル・ショルダープレス動画

肩幅の広い男で有名人と言えば歌手の吉川晃司さんですが、先日もyahooニュースで『50歳になっても鍛え抜かれた衰え知らずの肉体』との事で取り上げれておりました。

吉川晃司さんは、学生時代水球をやっていたとの話は有名ですが、その水球で鍛え上げられたボティがデビュー当時から話題に上がっておりました。

吉川晃司さんの特に魅力あるボティパーツが、肩だと思いますし芸能界で肩幅の広い男として一番に思い浮かぶのも納得してしまいます。

ベストボティ・ジャパンのトップ選手は、肩を鍛えて肩幅の広い選手も多い中管理人のカイも肩のトレーニングはかなり頑張っております。

やっぱり男だったら肩幅の広い男に憧れますしカッコイイと感じてしまいますよね?女性から見ても肩幅の広い男は、セクシーに見えるのではないでしょうか?

今回は、肩幅の広い男を目指すトレーニングのスタンディング・シングル・ショルダープレスを現役プロのパーソナルトレーナーKING中村氏が、YouTube動画で解説します。

スタンディング・シングル・ショルダープレスで鍛えられる筋肉

肩幅の広い男 三角筋

◆筋トレターゲットⅠ 三角筋


スタンディング・シングル・ショルダープレスは、赤の部位三角筋をターゲットにしたトレーニングです。

スタンディング・シングル・ショルダープレスをKING中村氏が動画解説

スタンディング・シングル・ショルダープレスは、肩に効果のあるトレーニングとして評価が高いのでしっかりトレーニングを行い肩幅の広い男を目指しましょう!

スタンディング・シングル・ショルダープレスをする際のポイント
  • 正しいスタートポジションを意識する
  • 三角筋を意識した動作を心掛ける
  • 正しい姿勢とフォームを心掛ける(動画にて確認)

トレーニングを行う際で重要なのは、正しいやり方を理解する事とある程度重さになれたら重さをどんどん上げて行く事です。

トレーニングをする目的は、ひとそれぞれだと思いますが、かっこいい美ボティを目指したい場合は、特に重さのチャレンジは、重要になりますのでしっかりポイントをおさえながらチャレンジして行きましょう!

最後に

肥満状態中年太りの頃は、ファッションなど全く興味はありませんでしたが、2ヵ月間で10.15㎏のダイエットに成功後ベストボティ・ジャパンを目指して自分の体が変わり始めてからは、ファッションにも興味を持つようになりました。

特に夏場のTシャツとパンツに関しては、かなり購入しておりますし自分の体にあうTシャツを見つける為に昨年だけでも10枚以上のTシャツを購入しました。

そして昨日もアルマーニのTシャツを購入しましたが、外国人サイズとの事もありしっくり来ませんでしたので夏に向けて更にトレーニングを強化したいと思いました。

特に肩幅の広い男になりたいとの気持ちが大きいので肩のトレーニングのスタンディング・シングル・ショルダープレスを筋トレメニューに含みたいと思います。

皆さんもトレーニングのスタンディング・シングル・ショルダープレスで肩幅の広い男を目指してみては如何でしょうか?

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ